• ベストアンサー

Internet Explorerのページが表示できません

最近突然、Internet Explorerが (ページは表示できません)という状態になり ページを開くことができず困っております。 PCはWindowsXP NECでAirMacから無線で飛ばしている状態で 接続の表示を見るとネットワークの接続はされている状態にあります。 メールも送信、受信もできます。 再起動する際、F8ボタンを押し続けセ-フモードとネットワークで 起動するとInternet Explorerが開くことができるのですが、 通常の起動ですとやはり(ページは表示できません)という 状態に戻ってしまいます。 今までMacを使用していたため操作方法がよく分からず ぱそガイドなども読んでみたのですが 原因が分からないため、他に何か考えられる原因などご存知の方が おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja あと、他のブラウザではどうですか?他のパソコンがあればそこで入手してインストールします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

ponmarochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事直りました!親切な回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• s41420030
回答No.3

「メールも送信、受信もできます」との事なので、回線は正常に接続されていますし、プロバイダーの認証も通っているようですね!    でしたら、PCが表示できないだけですから、セキュリティーの問題になります。  セキュリティーの停止、または、ファイヤーウォールの停止を掛けて観てどうか、というのが先にすべきことになります。  もし、Vistaでウィルスバスター2008にバージョンアップして、そうなったのであれば、VistaをSP1にする必要があります。  

ponmarochi
質問者

補足

回答ありがとうございます。セキュリティーの停止、または、ファイヤーウォールの停止はスタートキーからどこを選択すれば停止できますでしょうか?初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。PCはWindowsXP NECになります。

• kentan384
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja これは、修復方法ですが・・・ お役に立つかどうか 注意、リセットを実行した場合、初期化されますのでPCに記憶させた IDやパスワードが消えてしまいます。

ponmarochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事直りました!親切な回答ありがとうございます!

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと既定の設定(画面左行)をclick→カスタムClick→既定のwebプラウザを選択してくださいの、◎Internet Explorer 横の□ このプログラムに」∨を入れOKで閉じます。

ponmarochi
質問者

補足

回答ありがとうございます。試してみましたが表示ができませんでした。 もし他に方法がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。