• 締切済み

Internet Explorer ではこのページは表示できません

 最近インターネットを使っていて、すべてのページが表示されたさらに下に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出てくるようになりました。  説明が難しいのですが、「教えて!goo」のページで言うと、一番下の「gooトップ サイトマップ・・・All Rights Reserved.」のカテゴリのさらに下に、文字化けがあり、もっと下の小さな枠に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の文字が出てきます。どのサイトでもというわけではないです。Yahooのトップページやニュースのページなどでは起こりません。  更新すると消えます(正常な表示になります)。表示されるべき部分は表示されていて、普通に使えているので大きな問題はないのですが、どこかおかしいことは確かなので直したいと思っています。  いろいろ検索したのですが、全画面が表示できないケースばかりで、私と同じようになっているケースが見つかりませんでした。(TCP/IPv6)をはずしてもだめでした。お手上げなので対策を教えていただけたらと思います。 ちなみにVISTA、IE8です。FIREFOXでは問題ないです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一度リセットしてみたらどうですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

回答No.1

 インターネットオプションの全般タブで、閲覧の履歴の設定を開き、インターネット一時ファイルの、保存してるページの新しいバージョンがあるかどうかの確認、で、自動的に確認する、を選択でどうでしょう?

nomuratec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた部分見てみましたが、もともと「自動的に確認する」になってました。「お礼内容」を書こうと思ってログインしてから記入ページに飛ぶときも、一瞬文字化けページになりました。この文章を記入している画面の下には相変わらず文字化けと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」があります。

関連するQ&A

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    一部のサイトだけ『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と出てホームページの検索ができません。 通常のYahoo!やgooは問題無く表示します。 尚、別のパソコンでは問題無く検索できます。 原因と対策を教えてください。 Internet Explorer 7です。 PCは得意ではありませんので簡単な方法?があればお願いします。

  • 著作権表示の正しい文字列を教えてください

    表題の通り、著作権表示の正しい文字列を教えてください。 Gooだと「All Rights Reserved.」ですよね? でもあるサイトで「All Right Reserved」 (Rightsの「s」がない、かつ、Reservedのあとにピリアドがない) これでも特に問題はないのでしょうか? (法的にと、一般常識的にお訊きしたいです) -- 整理しますと、 (以下、法的にと、一般常識的にお訊きしたいです) ●「Right」は間違っているのか、あるいは別に問題ないのか? ●ピリオドを付ける、あるいは付けないべきばしょはどこか?(「Reserved」のあとだけか) ●それから話は変わりますが、この文字列は全部大文字でもかまわないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    ある特定のサイトを表示しようとすると、必ず下の文章が出ます。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 F5を押しても駄目でした。 どうすれば見ることが出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    ある会員系のサイトを作っているのですが、ログインしようとするとie7と8で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 つくりは初歩的で会員DBに問い合わせて合致すればheader関数を用いてTOPページに戻します。そして会員情報を表示するというものです。 firefoxとchromeでは正しく動作するのですが、IEでは表示してくれません。 どのよう対処すればいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ページが表示できません?

    Gooのトップページの「おすすめのサイト」の下に「ページが表示できません」と5段(5行)にわたって出ますが、なぜでしょうか? ウインドウズ98です。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Internet Explorer 8にアップデートしたらInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなってしまいどのサイトにも繫がりません どうしてなのでしょうか?

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される

    Internet Explorer 7 で、しょっちゅう「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが表示されます。 普通にサイトを観覧しているときは表示されないのですが、 長文の日記を書こうとするときや、画像などをアップロードするときに、必ずと言っていいほど「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というページになり、元のページに戻ると書いた文がすべて消えてしまいます・・・ どうすれば改善されるのでしょうか;

  • gooのスタートページが2つ表示されてしまいます。

    初めて質問させていただきます。 初めてID登録をした者です。 gooのトップページで「スタートページに設定する」を一度設定した後、また設定してしまったため、Internet Explorerを起動したときに元から設定していたYahooのトップページの他にgooのトップページが2つ表示されてしまいます。 (画像の通りです。少し見づらい画像で申し訳ありません) Internet Explorerを起動するたびに2つ表示されてしまうトップページのうち、1つのタブを毎回閉じるのが煩わしいと感じています。 今後、gooのトップページが2つ表示されないようにするにはどのように設定すれば良いのでしょうか? (Yahooとgooのトップページが1つずつ表示されるのは構わないのですが…。) 使っているPCは東芝のdynabook、Internet Explorerのバージョンは9、OSはWindows7です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    最近、ページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」 という画面になってしまいます。 元に戻り、何度かページを開こうとするとちゃんと開きます。 これは何か原因があるのでしょうか? 対処方法など教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。