• 締切済み

Internet Explorer ではこのページは表示できません

最近インターネットを使っていて、すべてのページが表示されたさらに下に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出てくるようになりました。  説明が難しいのですが、「教えて!goo」のページで言うと、一番下の「gooトップ サイトマップ・・・All Rights Reserved.」のカテゴリのさらに下に、文字化けがあり、もっと下の小さな枠に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の文字が出てきます。どのサイトでもというわけではないです。Yahooのトップページやニュースのページなどでは起こりません。  更新すると消えます(正常な表示になります)。表示されるべき部分は表示されていて、普通に使えているので大きな問題はないのですが、どこかおかしいことは確かなので直したいと思っています。  いろいろ検索したのですが、全画面が表示できないケースばかりで、私と同じようになっているケースが見つかりませんでした。(TCP/IPv6)をはずしてもだめでした。お手上げなので対策を教えていただけたらと思います。 ちなみにVISTA、IE8です。FIREFOXでは問題ないです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一度リセットしてみたらどうですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

回答No.1

インターネットオプションの全般タブで、閲覧の履歴の設定を開き、インターネット一時ファイルの、保存してるページの新しいバージョンがあるかどうかの確認、で、自動的に確認する、を選択でどうでしょう?

nomuratec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた部分見てみましたが、もともと「自動的に確認する」になってました。「お礼内容」を書こうと思ってログインしてから記入ページに飛ぶときも、一瞬文字化けページになりました。この文章を記入している画面の下には相変わらず文字化けと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」があります。