• 締切済み

旅行先で出来る車を使ったゲームを考えています。

今度、友人8人でレンタカーを2台借りて1泊の旅行へ行きます。 そこで、なにか趣向をこらしたゲーム性のあるレクレーションのようなものをやろうかと考えています。ちょうど車は2台、人数は8人なので、4対4に別れて車を使ったものにしようと考えています。 例えば、いくつかの観光地をチェックポイントにして、その先々の写真を撮りつつ、ゴールを目指す・・・とか、テレビ番組の企画で例えると、「学校へ行こう」の『どこいくんですかゲーム』とか、「ぷっすま」や深夜のローカル番組などでやりそうなものを想像して頂けたら嬉しいです。 ポイントとしては、 ・女性もいますので、体力勝負にならないなど男女で差がないもの ・車の運転技術で競うとか、危険でないもの(レースとか) ・全員がはじめて行く場所でもできるもの というような条件で考えています。 そこで、何か「こういうゲームをしたことがある」や「こういうのはどう?」などといった、アイデアやルール、ゲームを紹介してください! ちょっとした思いついたネタ程度でもつぶやき程度でも構いませんので、なにかコメントをお願いします!m(__)m

みんなの回答

• 2yao2yao
回答No.2

観光するときだけ、逃亡班と、追跡班に分かれる! 逃亡班は、追跡班に見つからない様に決められた観光スポットや、チェックポイントを回る。証拠の記念撮影をする。 追跡班は、逃亡班を探しながら、同じく決められたポイントを観光する。もちろん証拠にみんなで記念写真を。 勝敗は、追跡班が逃亡班の姿をはっきり確認できる写真を撮ったら勝ちとか 観光する場所や範囲にもよるゲームなので、事前のリサーチがかなり必要にはなると思いますが、面白いですよ。 追跡班見かけて慌てて建物の裏に隠れたり(笑)

kenji1997
質問者

お礼

壮大なかくれんぼ、ということですね! はじめて行く場所であるので、とってもリサーチが大変そうですが、テレビ番組であるあるーって感じの企画ですねー。 もしすぐ会ってしまったり、逆に一切会う気配すら無かったりするのも、ま、それはそれで観光楽しめばいいわけですし。笑 GPSの活用ってのもアリですね。「逃亡中」っていう番組を思い出しました^^ 回答ありがとうございましたm(^^)m

• nozomi3015
回答No.1

時間を競うと運転技術を伴うので危険ですよね。 走行距離の短さで競うと頭を使うのでよいのでは? チェックポイントは、 道の駅(各駅にスタンプがあります) 郵便局(通帳で100円貯金すると各局のスタンプを押してもらえます) コンビニ(レシートがスタンプの代わり) などどうでしょう。

kenji1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、走行距離の短さですかー。確かにそれなら安全かつ頭を使って盛り上がるかもしれませんね。 参考にさせていただきます。m(_^^_)m