• 締切済み

ファミコンのゲームの名前が、、、

思い出せません。 どなたか回答おねがいします。 1、ゲームの内容は車のゲーム 2、内容はレースゲームなんだけど、街中のアイテムをとって回るタイプのやつ 3、確定できないが、敵から追われるタイプであった。時間もかぎられていた 4、ゴールはアイテムをとって集めて、ゴール地点にいけばゴールだったと思う。(たぶん)

みんなの回答

  • swampkuro
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

自信ないですが何ステージかの迷路を 走ってクリアするルート16ターボでは? 確かゲージの残量までターボで加速しました。 あとオイルでスピンしたり足跡みたいな障害物が 出てきてぶつかるとドカーン!ゲームオーバーみたいな・・・。

関連するQ&A

  • このゲームの名前を知っている方いませんか?

    10年以上前のことになりますが、仕事先から貸与されたアップル社のマッキントッシュを使用して仕事をしていたことがあります。 その時にインストールされていたゲームで異様にハマってしまったゲームがあり、最近ふと思い出して「また、遊んでみたいなあ」と考え、思いつくキーワードでネット検索をしたのですが、全然引っかかってこないのです。 そのゲームの内容は、ボーリング玉みたいなものをスタート地点からゴール地点まで運ぶだけの単純なものなのですが、面白い点はその運ぶ道具というかアイテムを選んで配置し、スタートを押すとボーリング玉が自由落下しアイテムによって移動するという感じです。 そのアイテムで思い出せるのは、シーソーみたいなものや滑車みたいなものがあった気がします。 一番印象に残っているのが、ブラインドとバナナとサルと自転車の組み合わせです。 ボールを受けるとその重みでブラインドが上がり、ブラインドが上がると自転車に乗ったサルの目の前にバナナが現れ、サルが一生懸命自転車を漕いで動力が得られるというアイテムです。 昔のゲームであるため、もしかしたら現在そのゲームを手に入れることすら難しいかも知れません。 ましてや現在はWindowsを使っているので尚更です。 このゲームについて何か知っている方、よろしくご回答いただければ幸いです。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • 昔やったPCゲームの名前が知りたい

    小学校の頃にやったころがあるPCゲームの名前が思い出せません。 時期は1994~98年、その頃にあったゲームです。 ゲーム内容 ジャンルはアクションパズル? スタート地点からボールが自動で転がっていき、 ボールをゴール地点まで導く 画面上にパネルが複数枚あり、 直線、右カーブ、左カーブなどのパネルを 並べ替えルートを作ってボールの進路を操作する。 アイテムでパネルの向きなどを変えれる。 画面は黒や灰色、無機物的な感じ。 類似ゲームはチクタクバンバン。 これだと思うものを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔やったことのあるPCゲームの名前が知りたいです

    小学校のクラブ活動でやったPCゲームの名前がどうしても思い出せません。 自分は現在36歳なので。約25年前ぐらいのゲームです。 ゲームの内容ですが、 スタート地点からボールが自動で転がっていき、そのボールをゴール地点まで導くといった感じのものでした。 画面上にパネルが複数枚あり、直線、右カーブ、左カーブといったパネルを並べ替えルートを作ってボールの進路を操作していました。 覚えている内容は以上です。 もしかしたらこれじゃないかと思い当たるものがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名前が分からないゲームなのですが、どなたかおしえて

    PS1のゲームで、消防車みたいなやつで街中を自由に走り回れるゲームです。 信号もあって、信号無視すると罰金とられます。 たまにミッションがあって、火事とか事故とか。現場に制限時間内に駆けつけると報酬を貰えます。 このゲームの名前と売っている場所を教えてください。

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 3Dアクションゲームのタイトル教えてください。

    だいぶ昔なのですがゲームセンターでやった 3Dアクションゲームのタイトルが思い出せません。 誰か教えてください・・・お願いします。 年代:今から4~8年前だったと思います。 ジャンル:3Dアクションゲーム ゲーム内容:普通に剣とかで敵を攻撃するタイプのやつで       敵を倒すと宝石っぽいものがドロップした気がします。       敵が丸っこい羊っぽいやつがいた気がします。       1フロアの敵を全滅すると矢印の指示に従って       次のフロアに行けるようなやつだったと思います。              だいぶ前の曖昧な記憶なので、上の内容はあまり参考には       ならないとは思いますが、何か少しでもわかったら教えて       ほしいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

    どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください!!

    PSのソフトで、ジャンルはレース系です。 内容はXスポーツ系の乗り物(ローラーブレード、自転車、スケートボード)で複数の敵(コンピュータ)とレースをして順位を競うゲームです。 レース中に敵が自分と並んだときタイミングよくLかRかどっかのボタンを押したら、手か足で敵を転倒させ、自分の順位を維持できることができますし、逆に敵にされたら順位がおちます。こんな感じのゲームです。だれか知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう