-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-09-12 10:47:24
  • 質問No.5283130
解決
済み

PCの処分に「パソコンファーム」を使おうか迷ってます

  • 閲覧数39396
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
pk-saboten

お礼率 82% (19/23)

引越しに伴い使わなくなったPCを処分しようと思うのですが、リサイクルよりも格段に安いサービスを見つけました。

□パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

ここ、あまりにもサービスが良すぎるというか、利用者にとって便利すぎるので、逆に何か裏があるのではないかと疑ってしまいます。

ここを利用されたことがある方がいらっしゃれば、ご感想をお聞きしたいです。よろしくお願い致します!
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-12 11:29:07
    • 回答No.2
    icerub レベル14

    ベストアンサー率 23% (603/2579)

    昨年ですが数が多かったので直接持ち込みました。
    看板は小さかったけど社屋は実在します。
    その時はモニターやPCが沢山積まれたトラックがありました。
    もちろん個人情報の消去などは必要ですけど、それ以後何も無いですよ。
    お礼コメント
    pk-saboten

    お礼率 82% (19/23)

    さっそくのご回答をありがとうございます!実際に持ち込まれた方のご意見、大変参考になります。やはり個人情報の消去はなさってから行かれたんですよね。いや、それはそうだろうと思うのですが、引越しのときってバタバタするので、それすら面倒で、そのまま出してしまおうかとも思いましたが、やはり消去はしておかねばですね、ハイ。
    投稿日時 - 2009-09-13 17:33:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-09-12 11:09:20
    • 回答No.1
    freetaka レベル11

    ベストアンサー率 53% (103/194)

    このような利用者の体験記を見つけました
    わたしも利用したくなるような内容ですね

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090414_125316.html
    お礼コメント
    pk-saboten

    お礼率 82% (19/23)

    freetakaさま

    ご回答ありがとうございます。インプレスのサイトで紹介されてるのは心強いですね。ほかにも結構有名なサイトで取り上げられたりもしてるんですよね。普通に処分に出すと本当に高いですからね。引越しでただでさえお財布が寂しい人には酷です。。
    投稿日時 - 2009-09-13 17:31:49
    • ありがとう数0
    • 2009-09-12 11:52:32
    • 回答No.4
    torayoshi レベル14

    ベストアンサー率 62% (910/1449)

    実際にPC2台、プリンタ1台出しました。
    なにもないです。
    なにか問題があったら今頃新聞沙汰です ^^;

    一番の懸念材料は記憶媒体の個人情報や機密情報漏洩ですが、
    それらはなにもこの会社に限った問題じゃないですからね。
    もちろん私はHDDをハンマーでぶっ壊して出しましたけどね。
    お礼コメント
    pk-saboten

    お礼率 82% (19/23)

    ご回答ありがとうございます。ハンマーでぶっ壊しましたか!それは徹底されていて素晴らしいですね。それが面倒で、というより、データの消去すら面倒で(いまは違うPCを使っていて、処分しようとしているほうのPCは電源入れてもエラーばかり出て無事に立ち上がる確立が低いような感じなのです。なので、いっそのこと、なにもせず、そのまんま出せたら楽だなぁ~と。)、なのでこの格安業者に出すのが怖かったのですが、HDをハンマーでぶっ壊すなら電源入れなくてすみますし、むしろ楽ですね。そうしてみようかな。
    投稿日時 - 2009-09-13 17:37:21
    • ありがとう数0
    • 2009-09-12 11:38:18
    • 回答No.3
    FAQmen レベル9

    ベストアンサー率 6% (5/76)

    無料なら裏が合ったって良いじゃねーかよ それが怖いならパソコンを分解して不燃ゴミにでも出しておきなよ 分解すればパソコンじゃなくなるから不燃ゴミで出せるんだよ、この理屈解るかな?
    無料なら裏が合ったって良いじゃねーかよ

    それが怖いならパソコンを分解して不燃ゴミにでも出しておきなよ
    分解すればパソコンじゃなくなるから不燃ゴミで出せるんだよ、この理屈解るかな?
    • ありがとう数2
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ