• ベストアンサー

メモリ

メモリとはアナログ的に例えると、机(作業台)ですね。 私が高校に入学したての頃(1999年)は、メモリが主流が64Mで、快適に動くには128Mというところでした。 去年買ったパソコンは2GBで、10年近く経っておよそ数十倍に増えたという事になりますね。 どうしてパソコンがこんなにも大容量のメモリを要するようになったんですか?

noname#95900
noname#95900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

一言で言うと、扱うデータそのものが大きくなったからです。 10数年前のPCは扱うモノが基本的にテキストのみで、フルHD等の映像 以前のレベルでした。そんなもんです。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

高度なプログラムが多くなったため としか ついでに技術の向上でメモリの価格も下がりましたし 1990年ごろは640KB程度だったし さらに昔は64KBとかそれ以下の時代もあったわけですし ちなみに1990年ごろのHDDは40MBで20万円くらいでしたっけ