• ベストアンサー

メモリの増設について

現在パソコン機種はWindows‐BIBLON F70W、osはvistaです。 photoshopやillustratorを入れてるんですがどうも作業中が 遅いです。HDD容量120GB メモリ1GB なんですが足りないの でしょうか?足りない場合メモリを積むとしたらどのぐらいが 必要でおいくらぐらいになるのでしょうか? あとメモリはパソコンの裏蓋の下?のようなところに入れるんですか? こういうことについてはまったくの初心者ですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57112&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81452&categoryCd=1 チップセット内蔵ビデオ機能ですので、ビデオメモリ分を引かれる為、Vistaで1GB搭載だとOS+ウイルス対策ソフト等でほぼメモリを使い切ってると思います。 デュアルチャンネル対応ですので、1GB*2か2GB*2の組み合わせで検討して下さい。 下記あたりを参考に、メモリ使用量を確認の上、検討して下さい。 http://ascii.jp/elem/000/000/012/12847/ メモリの取付手順や注意事項は、マニュアルにも記載されてますので、良く読んで作業して下さい。 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200705/hard/07sumnf.html

moco716
質問者

お礼

おそくなってすみませんでした、丁寧な回答とサイトの紹介ありがとうごさいました!検討してみます。

関連するQ&A

  • photoshop(6.0)にのみ動作に時間がかかる為、メモリ増設(5

    photoshop(6.0)にのみ動作に時間がかかる為、メモリ増設(512MB→2GB)と、 外付けHDD(500MB)を追加しましたが、変わりません。。 vistaにアップグレードできるのでしたほうがよいでしょうか? できることはしたつもりなのですが、 メモリ増設とHDDを追加した際に、windows・photoshopで再度設定し直す事項が ありましたら、詳しく教えてもらいたいです。どうしたらいいでしょうか? パソコンはdellのINSPIRON1545をダウングレードしてXPで使っています。 C:空き容量206GBほどあります。 どうか宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン購入で、 気になる機種が2種

    ノートパソコン購入を考えています。 気になる機種が2つあるのですが、、どちらが良いのか判断しきれません。 ◆HDD容量:500GB メモリ容量:2GB ◆HDD容量:320GB メモリ容量:4GB どちらもWindows7 イラストレーターやフォトショップなども使います。 容量的に言ってどちらが長持ち&作業がしやすいのでしょうか。

  • メモリ 何MB積めば??

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 買いたい機種は決まり、構成は メモリ512MB(256*2)、HDD250GB、CPUをPentim4で一度決定したのですが、 WindowsXPはOSでメモリを食うので1Gくらい積んでおいたほうがいいのでは? と言われ、今の構成だと空きスロットもなく、拡張したくなっても面倒になりそうなので1Gにするべきなのか? 今使用しているパソコンはWin98でメモリ256MB,HDD16GB,CPU PentiumIII なのでそれに比べると随分大容量にだし、過剰装備な気もして。 (↑のパソコンは今ではいっぱいいっぱいで思うように動きませんが。) パソコンでしたいことは ・使用ソフトウェア→Office,Illustrator,Photoshop等 (IllustratorとPhotoshopは同時に立ち上げることがあります) ・DVDを鑑賞・音の抽出などの編集 ・TVチューナを付けてTVを観る・録画・編集 DVDやTVも片隅で見ながら 他のソフトやインターネットを平行して使ったりもしたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • メモリ増設と仮想記憶ディスクの必要性は?

    WindowsXP環境でPhotoshopCS3とIllustratorCS3でチラシ作成をしてます。 最近、メモリを1.5GBから2GBに増設し快調に動作してます。 メモリ増設により、Windowsタスクマネージャーのパフォーマンスをみると 使用メモリが物理メモリをオーバーする事が全くなくなりました。 バージョン10やCS2でよくおきたIllustratorの保存時のエラーも全くなくなりました。 ちなみに、Photoshopは大量の画像やレイヤーを扱う事はないです。 それでもPhotoshopとIllustratorの仮想記憶ディスクを別のHDD等に設定する 意味はあるのでしょうか?

  • メモリ?増設について

    よろしくおねがいします 現在東芝製のダイナブックAX/55Aを使用しています ウィンドウズビスタなのに容量は512MBなんです。 すごく遅くて困っています。そしてよく固まります。 増設?メモリ?をするのにはどうすればいいですか?どれくらいが適切でしょうか? 素人にもできますか? お金はいくらくらいかかりますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 質問ばかりですみません。

  • メモリの増設について

    初心者なのでわかりにくいかもしれませんがすみません。 今日メモリの増設をしました。 マイコンピューターのプロパティを見ると新しいメモリが認識されてました。 (もともと2GBだったのが4GBになってました。今日足したのが2GBです) ですが、マイコンピューターを見るとローカルディスクCもDも以前と変わらずあっぷあっぷでした。 (Cに関しては空き容量390MBしかないです) メモリを増設したら割り振る作業が必要なんでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 OSはVISTAです Core2Duoでローカルディスクが2つあります。 メモリが同じサイズ同士じゃないと増設失敗すると聴いて2つのスロットに2GBずつ入れました。

  • メモリを増設したいのですが!

    今、使っているネットブックのメモリを増設したいのですが、どうしたらいいですか?(1GBから2GB) EeePC 1000HA CPU:Atom N270 メモリ容量:1GB HDD容量:160GB

  • メモリの増設について

    当方、ideapad3 15ADA05 81W1 を使用しております。 この度、既存8GBのメモリから増設をして16GBにしようと、検討中です。お聞きしたいのは2点です。 ①この機種はメモリの増設は可能なのでしょうか? 調べたりしたのですが、よくわからないので知りたいと思っております。 ②この機種に合うメモリはどのようなものでしょうか? 以上です。 パソコン初心者ですがよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • メモリの増設

    メモリが1GBもないのでそろそろ増設(全交換)したいと思って いろいろ調べましたが買ったものがパソコンに合わなくて動作しないか心配なので質問します 買ったパソコンのスペックシートには 標準容量 512MB (256MB×2) DDR2-SDRAM PC4300 最大容量 4GB スロットタイプ DDR2 DIMM Sockets×4(空2) と書いてありました 購入したいと思ってるメモリには シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC2-6400(DDR2-800) DDR2 CL5 4GB(2GBx2枚) 永久保証 W2U800CQ と書いてあります 1GB二枚でもいいのですがお手ごろ価格だったので2GB二枚挿しにしたいと思ってます 規格もあってて使えると思うのですが、初めての増設なので少し心配です 私のパソコンでも使えますか?

  • 増設メモリについて

    はじめまして。 いま使っているパソコンのメモリを増設しようと思っているのですが、 純正品の価格が高いので他に対応できるものがあれば教えてください。 パソコンの機種は 東芝 QOSMIO F30/83A です。 検討中のメモリは 1GB DDR2-667 型式/PAME1004 です よろしくお願いいたします。