• ベストアンサー

恥かしがりや?彼女の気持ち

僕は8月の終わりごろ、 友人の仲介で一緒に祭りに行ったのをきっかけに付き合いました。 もちろんよく考えましたが、彼女のほうはそれを受け入れてくれたのです。 僕らはまだ高校生です。 で、彼女と僕は高校が違います。 しかも僕の高校は県下有数の進学校で、 部活に勉強と忙しく、なかなかちゃんと会うことはできません。 それでも何とか帰りに待ち合わせをして一緒に帰ったりしてます。 ある日、久しぶりに時間があって 少し長い間一緒にいることができました。 他愛のない話で盛り上がっていると いつの間にか暗くなり始めました。 すると、彼女は僕の手をとって 「手、相変わらず冷たいね」 と言いました。 昔から冷え性な僕はこの時期ですでに 暗くなり始めたころは手が冷えてしまうのです。 前に帰り道、僕はそのことを彼女にいったことがあります。 「ちょっと手貸して」 と言って、体温を比べると なるほど、彼女の手は僕より暖かい。 それからしばらく手を握っていてくれました。 そのまま話をして 今度は彼女が 「寒い」 って言ったので 抱きしめました そのとき初めて彼女を抱いたんです。 その後はご想像にお任せして・・・ と、こんな感じで今日に至るまで付き合っているんですが 僕には疑問があります 直で聞こうとは思うのですが 聞いたら何だか重たい人だなって思われるのも嫌で なかなか聞けないんです。 彼女は僕のこと好きでいるのかどうか 僕は何度か好きだよとか いったことがあります 抱いたときにも言いました。 しかし彼女は決まっていつもその返答は 「あはは」とか「うん」と言って 話題を変えようとしているみたいです 恥かしくて好きだとかいえないのかもしれません でも今まで付き合ったことのある人は 好きだよと答えてくれたりしました。 人は違って当たり前かもしれないのですが・・・ キスもしました しかもそれは彼女にとってファーストキスだったらしく 「恥かしかったし」と言ってはにかんでました。 だからこそ、何ですが。 彼女の気持ちがどうなのか僕にはわからないです。 好き・・・だからキスもしてくれたのか そうでもない・・・けどキスはしてくれたのか 好きという言葉、 ただ一言返すこともなく ごまかそうとする ただ単に恥かしいからってだけなのでしょうか では、今後も好きと言ってくれる事はないのでしょうか 付き合ってから時間があまり経っていないから、言えないのか もう、考えれば考えるほどわからなくて 自信がなくなります。 女性の気持ちは難しく、教えていただかないといつもわからないです。 女性の方からしてみれば、男性の気持ちはわかりづらいものではないでしょうか 皆さんは、僕の彼女の気持ちについて、どうお考えになりますか? どんなことでもいいので、何卒、ご回答のほどをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masapoopu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

はじめましてこんばんわ 私は高校生の時にお付き合いとかしたことないので あまり参考にならないかもしれませんが 別にあなたの気持が重いとは、、、思いませんよ 彼女はファーストキスってくらいなので まだ付き合うってこと自体があまり無く、どのように対応したらいいのか どのように気持ちを伝えたらいいのか、、、 まだ恥ずかしいとか照れちゃうとか そんな感じなのかなああ、、、と どんなんにしてもかわいいじゃないですか! はっきり気持ちを聞いてみたいならストレートに聞いても大丈夫だと思いますよ 「僕は好きなんだ 君はいつもはぐらかすけど どう?」 そこで「まだよくわからない」と言われても あせらず「じゃあ ゆっくり一緒にいよう」という流れになれば 好きかどうかもわからないうちからえっちしちゃって あとでどうのこうのって事もないだろうし スッキリしていいと思います 昨今 男子の方がはぐらかしちゃう、、、ってのが多い中 key-knightさんは男らしいですね☆ 頑張ってください!

key-knight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様のようにポジティブに捕らえると 明るい感じがします 当たっていることも多くて驚きました 彼女は僕が初めての彼氏らしく 今まで告白されたことはあったものの断っていたそうです 僕には責任があるように思います 僕から告白したんですし それは男らしさだとかそういうこととは思いません でもがんばります! 応援とご回答に感謝します!

その他の回答 (2)

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.2

たぶんあなたのほうが彼女を好きな気持ちが上回っていて…。 彼女も好きなことは好きだけど、あなたと同じくらいの好きとは言えなくて。 かといって嫌いではなくて付き合っていて一緒にいたいと思えるし。 彼女の気持ちはあなたにマッスグにはむいてはいるけれど。 あちこち見ながら一緒にいるから。 何かあったらすぐフラーっていっちゃう感じ。 もう少し会う時間を積極的に作って何回も会わないと。 フラーっとどこかへいっちゃうよ。

key-knight
質問者

お礼

ものすごく納得のいくご回答で、すっきりしました! やっぱ、僕重いですねー・・・ でもかといって身を引くわけにもいかず・・・ とにかく気長に会って、距離を縮めるしかないわけですね とても参考になりました。 ありがとうございます

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

今は一緒にいる時間に感謝して、それ以上望まない方が良いんじゃないのかなぁ・・・。 あまり多くを求めると、多くを失うこともある。

key-knight
質問者

お礼

そうなのかも知れませんね・・・ 気長に待たないといけませんよね 失いたくないですから

関連するQ&A

  • キスしたい気持ちについて。

    キスしたい気持ちについて。 特に男性の方へ質問します。 年代は問いませんが、20歳以上の方のご意見を参考にしたいです。 または、自分が20代後半~40代だった頃を思い出してください。 まず1つめのパターン。 女友達(男友達に好意あり)が居たとします。 毎日会っておしゃべりしたり、食事をしたりする仲です。 (男性のおごり。) その女友達と毎日、別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 2つめのパターン。 男性が水商売のお仕事だったとします。 (バンドマン・ホスト・バーテンダーなど。) 店の女性客と何度か仕事帰りに食事に行くようになりました。 (気が合うようで、友達のような関係になったとします。) その女性はもともと常連客ですが、男性と親しくなってからは男性の仕事が終わる時間帯に来店し、男性と一緒に帰ります。(その女性客は特に大金を使う様子もありません。) ほぼ毎日一緒に居ます。 (食事などは男性のおごりです。) その女性客と別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 特に、パターン2のような場合、男性からして金蔓にもなりそうにもないその女性とあえて毎日半年以上も一緒に居続けるのはどういう気持ちなのでしょう。 そして、その女性に毎日会って、会っている間は何度もキスを交わすというのはどういう気持ちをもっているからなのでしょうか? パターンを2っ出しましたが、最後に男性の気持ちとして、つきあっていない女性と半年以上もほぼ毎日一緒に居て、キスしたいと思いますか? うまく説明できずにすいません。 率直なご意見お待ちしています。

  • 「好き」という気持ちって・・・

    最近わからなくなることがあります。これって私は彼を本当に「好き」なのでしょうか・・・ 今、付き合っている人がいます。一緒にいると楽しいし、話していると楽しい。会いたいとも思います。 でも、以前(若かりし頃?)は「好き」と思う人に対してはいわゆる話をするだけでもドキドキ感がある ものだったのに、彼に対してはそういう感がないんです。 手をつないだりキスをしたりしても、嬉しいって気持ち、そうしたいって気持ちはあっても、ドキドキ感 はないんです。。 じゃあどんな気持ち?といわれれば、いわゆる一緒にいて居心地はよかったり落ち着いたりするという 感じでしょうか。 よく先輩主婦の方の話など聞くと、結婚相手は恋愛相手と別だから、という話があります。それを聞くと これってもしかしたら今の彼は私にとっては「好き」という恋愛対象ではなく、結婚するのにはいい相手、 ということなのでしょうか? 例えば彼に気持ちを伝えようと思った時に「好き。」という言葉はしっくりこなくて出てきません。 かといって「愛してる。」という言葉も出てきません。 「一緒にいて楽しい」とか「もっと知り合いたい」とか、そんな表現になってしまいます。 この気持ちが何なのか、考え始めたらわからなくなってしまいました。。 今の気持ちが「好き」という気持ちに変わっていくことがあるのでしょうか?それともやっぱり「好き」とは 違う気持ちの対象なのでしょうか? 客観的にみて、どう感じられたか、教えてください・・・

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    こんにちは。 私は20代の女性です。 残念ながら年齢=彼氏いない歴です。 私は今好きな人がいるのです。ですが初めての経験もあり、もうどうしていいのかわからないのでこちらで質問させていただきます。 彼との出会いは、私が高校生の時にまでさかのぼります。 以前、私は入院してたことがあるのですが、彼はその際の同じ入院仲間です。 当時私は異性の優しさに触れたことがなかったので、彼の優しさを感じ、不覚にも好きになってしまいました。 しかし高校を卒業し大学に入学するとお互いに忙しくなり、連絡が頻繁に取れなくなり、次第に疎遠になっていきました。 そしてかれこれ私が大学卒業を目前に控えた去年。 向こうから連絡が来て、晩ご飯を一緒に食べました。そのときはボーリングしたり普通に楽しみ、22時には解散しました。 久しぶりに会ったことで高校生の時の気持ちが再燃し、私の中ではまた好きだという気持ちが出てきました。 そして一ヶ月後に電話した時に、ゲームをしたいと私が言えば「じゃあ家に遊びに来る?」と言われ、そのままOKを出してしまいました。 家に遊びに行ったときは普通にゲームしたりしましたが特に何もありませんでした。 帰るときに「またおいで」と言われ、また遊びに行きました。 そのときもゲームをして、普通に恋愛話をしたりしました。この時は手を握ったりとかされましたが、先に進むことはありませんでした。 それから実家を出て、一人暮らしをし始め普通にLINEとかしてたのですが、今度遊ぼうと誘われ、遊びに行きました。 ダーツやビリヤードなどをしてから晩ご飯を食べました。 食べ終わると最終のバスがなくなっていたので、一人でカラオケにでも行って時間を潰そうかと思っていたら、「じゃあ家に来ればいいやん」って言われ結局家に泊まることになりました。 服も貸してもらい、一緒のベッドに背中合わせに寝てましたが、時間が経つにつれ抱きしめられた状態で寝てしまっていました。 私は彼のことが好きだったので、特に抵抗は見せませんでした。 一週間ほど経って、また泊まりに来れば?と言われ素直に行ってしまいました。 この時の泊まりでは、同じベッドに寝てた時も抱きしめられ、また素肌を触られました。 このような体勢は初めてだったのでドキドキしてたら「ドキドキしてんの?」とか「本当面白い」とか言われながら抱き締められるということがしばらく続きました。 翌日も、のんびり過ごしたり抱きしめられた後に、彼の足の間に入るようになって座ったりされました。 彼の顔が耳元に当たり、非常にドキドキしてしまいました。 また数日経ってから電話してたら「ゲームしに家に来る?」と言われ、断れば良かったのですが、好きだという気持ちが先走ってしまい、行くことになりました。 最初はゲームをずっとしていたのですが、「隣おいで」と誘われ、隣に行くと前回のように彼の足の間に座る体勢になりました。後ろから抱き寄せられる間肌を触られ「肌すべすべ」だったりいろんなことを言われました。密着度も以前と比べても比にならなくて、顔がものすごく近かったのです。 私の気持ちとしては、好きだったのでもう告白してしまおうと思ってました。 そしたら向こうから顔を近づけられ、キスされました。 初めは啄むような感じだったのが徐々にディープなのになってきて、素直に享受してしまいました。 ですが告白前にキスされたということや私のファーストキスがこんな形になってしまったこと、それぞれの気持ちがないまぜになってしまい泣きながら告白しました。 そうすると抱き寄せながらも「今フリーだけど、告白されていきなり付き合うことはできない」と言われ、私の中では振られたのかと思ってしまいました。 しかしそのあとに続いた言葉が「でも、主のことは本当に大事なんだ」と言われ、頭の中で混乱してしまいました。 そのあとも普通に連絡をし合い、卒業したときもLINEで祝ってもらいました。 私の気持ちとしては、できることなら付き合えるような関係になりたいと思ってました。 彼はそこまで肉食的でもないと印象を受けていたし、女性に対して本当に優しい方だとも思っていました。 しかし遊んだりするなど改めて自分の行動を考えてみると、都合のいい女のように振舞っていたのではと思います。 襲われなかったこと自体奇跡だとも思ってます。 好きな気持ちはまだ残っていて、これから遊びたいという気持ちもまだあります。 好きでもない女性とキスできてしまうのでしょうか? また私はこれから彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 男性が手をつなぎたい気持ち

    男性が手をつなぐとき、どんな気持ちなんでしょうか? 女性は、好きな人じゃなきゃ手をつなぐのも嫌だと思います。(ステキな人ならアリな子も居ると思いますが、私はちょっと気持ち悪くて無理^^;) 別れて数ヶ月の彼と久しぶりに会ったとき、手をつながれました。 後日ふざけて突っ込んだら、「可愛くてつい…ごめんね!」と謝られました。 手をつなぐのも、キスとかと一緒で結局エロい気持ちのうちに入るんでしょうか??

  • 大切には思う、けど、もう付き合えない気持ち

    この前、彼との別れのことで質問させていただいたlisyともうします。もう一度、みなさまの考えや意見をご教授していただきたく思いまして質問させていただきます。 彼と話をして、先日きちんと別れました。わたしは泣きました。その時は別れたくない一心で食い下がりました、でも彼はいつもと雰囲気が違って、もうダメなんだって思いました。 彼がわたしの家においていた荷物をもって、玄関までいったところで、わたしは合鍵をかえしました。いままでごめんね、もう手を離していいよ、って。そしたら、その日ずっと無表情だった彼は、本当に、一粒だけ涙を流して、俺の方こそ、っていって、出ていきました。 彼の別れたい理由はわたしのことが好きじゃなくなったから(きっかけはわたしが感情のままうってしまった、ひどいメールです。以前からわたしに対する感情が、好きから大事に変わってきてて、最近はわたしのことを考える時間が減っていたといいます。でも、二週間前までは好きだよ、とか、月末にご飯いこうとか、彼からいってくれていました。彼はそのメールをみて、気持ちの糸がきれてしまったと言います)、付き合っていたくないから、です。 別れて、少し時間がたって、わたしはまだまだ苦しいけど、彼はわかれてせいせいしてるんだろうなって思いました。涙は出るけど、でも、きちんと考えました。ここで質問させていただいたときの、みなさまのご回答を読みながら。 別れる時、わたしは別れたくない一心で食い下がってしまったけど、彼にとったらきっと、もういっぱいいっぱいだったんだろうな、って、最後まで彼の気持ちを受け止めれなかったってことに気がつきした。そこで、彼と話がしたいって、自分の気持ちだけで、電話をかけてしまいました。アドレス帳からは消していたのに、番号を覚えていたので。 彼は出てくれました。普通に他愛ないことを話しました。しばらく話したあとに、わたしが、こんな風に電話かけたらいやかな、って聞いたら、彼は大丈夫だよ、っていいました。アフターケアではないと、いってくれました。 そこから、別れてから考えたこと、思ったこと、ありがとうの気持ちも、彼に伝えました。彼はわたしと付き合うのが重いっていっていたのですが、わたしとだからではなくて人と付き合っていくこと自体が重いんじゃないの?って聞いたら、多分そうって。学生のころからずっと一緒にいるわたしたちには、たぶん、その沢山の思い出も重いんだと思います。 彼に、わたしのことは好きだけど、付き合ってはいたくないんじゃない?って、聞いてみました。否定も肯定もしませんでした。ただ、もしそうだったら、俺はどうしたらいいと思う?って聞かれました。 たぶん、私たちがうまく、寄りかかりながらではなく、手を繋ぎながら一緒にいるには、まだ幼いんだと、わたしは思うのです。彼は、もう一度付き合うとか今は考えられない、といいます。このさきは、わからないけど、って。彼はわたしのことを多分、別れてからすこし違う距離感で考えて、大事には思ってくれてる。それは一緒にいたいかも、っていうまだうっすらとした気持ちだと思います。けど、好きだったとしても、もう付き合ってはいられない。 これは、わたしの憶測です。でも、すこしだけ、確信があります。わたしは、本心は復縁したいです。いまからでも会いたい。でも、またすぐによりを戻せたとしても、同じことを繰り返してしまいそうな気もします。だからといって、わたしたちはこのあと、無理にでも他の人に気持ちをうつして付き合うのも、なにか違う気がします。 とても長くなりました、、最後までお読み頂いてありがとうございます。思ったこと、感じたこと、叱咤でも、なんでも、人の考えを聞きたいです。ご回答しにくい内容であることは存じ上げております。よろしければご教授のほどお願いいたします。

  • 質問だらけです。。。

    中2女子です。 今日彼氏がいきなりキスをしてきました。 最初は驚いたのですが時間をもらってちゃんとし直しました。w それゎいいのですが、そのあとメッチャ眠くて寝るか?みたいな話しをしていて やることもないので一緒に寝ることにしました。(エロい意味ではないです) それで、一緒に手をつなぎながら隣でおしゃべりしながら寝っ転がっていました。w したら、彼氏が「キスしていい?」って聞いてきたのでさっきファーストキスをしてちょっと慣れたので 「ぅん。」と言いました。したら、最初は普通に唇を重ねるだけだったのですが、だんだん舌を入れてきて、でも私はやったことがないので返し方も分かんないのですが、彼氏に「舌引っ込めないで答えて」と言われてちゃんと返しました。 それから、またおしゃべりして・・・の繰り返しでした。 私はホントに彼のことが大好きだからちゃんと返してました。 いやじゃなかったです。 それって変ですか? あと、4回目ぐらいのディープで彼が胸に手を置いて「触っていい?」と言われて 私はまだ、早いと思って手をのけてしまいました。 彼はその後も手を背中に回してキスをしてました。 彼は傷ついたと思いますか? その後もいつもと同じように髪を撫でてくれたり 普通に喋ってくれたりしたのですが 大丈夫でしょうか? 嫌われるのがやなので教えてください。

  • 自分の気持ちが分かりません。どうしたらいいでしょうか?

    23歳の女です。 一週間ほど前に告白をされました。 今は返事を保留にしている状態です。 自分の気持ちが分からずにすごく悩んでいます。 気持ちにとても波があります。 彼のことを好きかもと思うときもあれば、やっぱり好きじゃないかもと思うときもあります。 彼はすごく私を好きでいてくれるようで気持ちがとても伝わってきます。 この人のことを大好きになれたらいいなと思いますが、正直、これから自分の気持ちがどう動くか全く分からないです。 彼には、「好きだけど、気持に波がある。気持ちが100%ではない。でも一緒にいたらもっと一緒にいたいと思う。あなたのことを知るのにもっと時間がほしい。」などという自分の今の正直な気持ちを伝えました。 彼は、「オレが頑張るから○○はなにも心配しなくていいよ。」と言ってくれました。 彼とは1年ほど前から知り合いだったのですが、3ヶ月ほど前からメールをはじめ、ここ1カ月くらいで急接近した感じです。 告白をされた後も普通に遊んだりするのですが、手をつないだりするようになりました。 キスもしました。初めて彼とキスをしたときは、自分でもびっくりするくらいキュンとなりました。 でもそれ以降は嬉しい気持ちになるときもあるし、複雑な気持ちになるときもあります。 私は彼のことを知るのにもっと時間がほしいです。 好きになれたらいいなと思います。 でも、正直彼には告白をもうちょっと待ってほしかったです。 でも今の関係を続けると彼に期待をさせてしまうのではないかと思っています。 でも手をつないだり、キスしたりするのを拒むと彼に嫌われるのではと不安です。 どうしたらいいのか分かりません。 彼に「オレのこと好き?」ってよく聞かれるのですが、なんて答えていいか分からずに困ります。 私は恋愛に対してすごくオクテな性格で、もてないわけではないのですが、この4年間ほど彼氏がいません。 いつも付き合うのに1歩踏み出せず、今に至ります。 私はこのままの関係を彼と続けていいのでしょうか? 彼を好きになれたらいいのですが、もしなれなかったら彼のことをすごく傷つけてしまうことになると思うと怖いです。 時間がほしいと言っても彼のことを好きになる保証はどこにもありません。 もし今の状況が彼に期待をもたせるのであれば良くないですよね。 でも彼に嫌われたくはないです。 でも彼を好きになれるかは分からない。 …答えがでません。 煮え切らない内容ですみません↓↓ 私は今後どのように彼に接したらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち…参考までにお聞かせください

    彼の気持ちは本人にしかわからないのは十分承知で質問致します。  最近、婚活パーティーで3歳年下の男性と知り合いました。 話をして意気投合、カップルになりお茶をしてまた改めて会う約束をしました。 2回目がクリスマスイブで、一緒に水族館へ行き、花火を見てご飯を食べました。 初めての年下男性、しかも性格も明るく、人をいじるのが上手…(楽しい気持ちにさせるいじりです) 花火が終わると、”はぐれちゃいけないから…”と手をつないでくれました。 お酒を交え、居酒屋で食事をすると、彼が時々黙り込みつつ、くどき始めました… ○○さんの理想になりたい、僕は年齢差は気にしない、今のあなたがいい… 一番驚いたのが、私を選んだ理由でした。 私と同じ職種の女性は他にもいたのになんで私なのか?みな、私よりも若く、かわいらしかったのに・・・と聞くと、 ○○さんは僕の具体的な収入のことを聞かなかった(薬剤師さんです) 福祉職なのに他の女性はマニキュアやつけ爪を付けていた。○○さんは手が荒れるぐらい一所懸命仕事に向き合ってる。様子だけじゃなくて、話してみて確信した。だから僕はあなたを選んだ。 私は冷え性と乾燥肌もあり、手荒れが本当にひどいです。パーティーではなるべく手を出さないようにしていましたが…やはりチェックされてたんですね。女として正直恥さらしでしたが…。嬉しかったです。 ただ、爪に関しては”お休みだし、パーティーとなればおしゃれする人もいるのでは?”と言いました…。この後、”付き合ってください”と言われ、OKをしました。 こんな話をしつつ終電まであと30分…さらに態度がスローリーになり、”○○さんの手料理を食べに家にいっちゃおうかな~”、”終電なくなったら、僕のうちに来ればいいんです”…なんて言い出しました。 …私の中に”やり目”の疑いが見え始めました。お店も看板になり、ノロノロと駅へ向かいました…。 駅に向かう途中も”今日は帰したくないなぁ…”と言い、手をかなりしっかり握ってました。 改札についても、手を離さず、私を連れていこうとしたり…(私は別の交通機関です) まだ時間がある…と言い、柱陰に。 ”今日は幸せだ…”、”今日はありがとう”、”これから一緒に帰ろう”、”○○さんのおうちについてっちゃおうかな~”とか顔を近づけながら言いました。 私は”ホテルに連れてかれる!”、”この人、私とキスしたいんだ”となんとなく感じました。 なので、笑いながらうつむいて目をそらしてました。 家に…があまりにしつこかったので、冗談っぽく”これ以上言ったら嫌いになっちゃうからね!”と 言ったら、それは困る!とそれ以上は言わなくなりました。 すると、髪をなではじめ、頭にキスをしました。 つないだ手を握ったり、緩めたり、小指だけつないですりすりしたり… びっくりして、顔をあげると、そのまま抱き寄せられました。 …逃れるために…と頬にキスすると、その隙に向こうから唇にキスされ、うなじ、耳、頭にキスされ、 ”僕の事を受け入れてほしい…大事にするから…”と頬をすり寄せられました。 それが済むと、”じゃあ、また…”と満足そうに改札を抜け、何度もこちらを振り返っては手を振って帰って行きました。 私は彼の事を嫌いではありません。 今までは、男性に気を使うことが多く、言いたいことも言えず、つき合いも淡泊だったので、手をつないだり、キスする事はありませんでした。 気楽に思ったことを話せる、彼の雰囲気、年齢以上にしっかりしているメンタル面にとてもひかれています。 ただ、”やり目”と思ってしまうような態度…に警戒をしています。 おばさんだから落とせる…ちょっと口説く真似すればヤレる… 日中の態度からそんな事は感じました。 私が30代、彼は20代後半…やりたいのはわかります。 キスのきっかけを作った自分に反省はもちろんしています。 頬でもキスすれば納得してくれるかな…なんて浅はかでした 彼の言葉を信じたいですが、疑っている自分がいます…。 皆さんならどう感じますか? クリスマスだったので、周りに触発されたとは思いますが… よろしくお願いします。 ちなみに、これ以降、毎日熱烈なラブメールが届くようになりました・・・ やりたいひとって目的の為にここまで頑張るのでしょうか… わかりづらくてすみません。私も頭が混乱しています・・・

  • 彼の気持ち…。(長文です)

    彼の気持ち…。(長文です) 友達以上にとても親しくしていた男性がいました。 友人の紹介で知り合い、約2年が経ちました。初めの1年間は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、数ヶ月に1度くらい帰りに食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と帰りに食事に行く頻度が増え、彼の仕事を手伝うようにもなりました。 そんな関係が3ヶ月ほど続くと手を繋ぐようになり、また数ヶ月後、彼からキスをされるようになってから半年もの間、殆ど毎日顔を会わせ、キスする関係に…。 キス以上の関係を求められたことがありましたが、時々聞こえてくる別の女性との噂や見え隠れする女性の存在があったため断り続けていました。 彼は私の気持ちに合わせると言いってくれていました。 彼は自分が女性からアプローチされた話や、目の前で意識的なのか無意識なのか分かるように親密にしていたり内緒話をするような素振りを見せたり・・・。 彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする間柄になる前はお互いを『ベストフレンド』と呼び合うほど気が合い、趣味や好みが合っていたため話は尽きなく、本当に楽しく過ごしていました。 曖昧な関係に苛立ち、また別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまったことが数回ありました。 そんな事が続き、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 曖昧な関係が辛くて彼に『私たちはこれからも友達だよね?』と言ってしまいました。彼は私にキスをしてこようとしましたが、拒否してしまいました。彼は『ごめん・・・』と。後日『ちゃんと話そう』と彼が言ってくれましたが、その時彼は話を避けようとし、私から持ちかけましたが、まともに話が出来ませんでした。 『なんで僕とキスしたの?あなたを好きになっていつも一緒にいたのに。』 私は『あなたがキスをしてきたからキスした。』『キスしてごめんね。もうしない。』『私はいつも不安だった。あなたに嫌な事ばかり言ってしまう。前のように友達でいたい。』と告げました。 後日、謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 メールを送っても無視。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断りのメールが…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。その後に数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、店で彼から声を掛けて来てくれました。 とても気まずそうに…。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、私が彼にどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼に拒絶されていたのに、声を掛けられ、戸惑ってしまいました。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのです。 彼の気持ちが見えないのは、この件に関して『僕が悪い』とだけしか言わず、私に対して何も言ってくれないまま、距離を置かれていたのに、彼から声を掛けられたこと。 どの様に接していいのかわかりません。 彼自身にしかわからないことですが、何を考えているのでしょう? 皆さんの体験など含めてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    私は16才の高校生なのですが、 ある人を5月ごろから好きになってしまいました。 彼は年上なのですが彼女と今年の3月から同棲しています。 私は彼女がいるのだからもっと好きになる前に気持ちを変えなくてはと思いました。 しかし、彼にファーストキスを奪われたり 色々と初めてのことをしました。 彼女がいても、もしかしたらチャンスがあるのかも・・と 思い、気持ちがどんどん大きくなってしまったのです。 私は、気持ちを伝えたんです。 彼女もいるし、ふられることはわかってました。 でも彼は「どうせ終わるなら気持ち伝えようよ」と いつも言ってる人だったので気持ちを伝えたかったのです。 気持ちを伝えると 「お前もわかってるように彼女いるから。お前のことは嫌いじゃないし、好きだよ? だけど彼女がいるからお前のことは妹としか見れない。 彼女がいなかったら付き合ってたな・・」 と言われたのです。 じゃぁ今までアタシにしてきたことは やっぱり遊びだったの?と恐くなり 本人に遊びなんでしょって聞いたこともあるんです。 しかし彼は 「大事な妹で遊ぶと思うか?」と真面目に答えたんです。 でも、妹とキスなんかしたりしないと思うんです。 しかし彼は「するよ?」と言うんです。 話がゴチャゴチャでまとまってなくて 申し訳ありません。。 告白したのは9月のことなのですが、今でも仲良くやっています。 そこで最近でてきた気持ちが、奪いたい・・・なのです。 人の気持ちは必ず動かないなんてことはないと思ったのです。。 少しでも自分の存在を大きくすることってできないでしょうか? 妹のような存在から恋愛感情を生み出すことって できるのでしょうか? 叶わない恋なのに彼を忘れられない・諦められない毎日が辛いです。