• ベストアンサー

40代サラリーマンにお聞きします

営業のサラリーマンに誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を買えばいいのか全くわかりません。ブランド物で何かいいアイディアがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです リーマン暦20年以上。その全てが「営業職」です。 予算や彼との関係が分からないのですが・・・ あまり深い関係でないのなら無難なところで言えば「小物」ですかね。 ●ハンカチ ●名刺入れ ●キーケース こんな感じですかね。 ブランドは好みがありますが、あくまで「私」の好みで・・・ ●ハンカチ:バーバリー、ラルフ・ローレン、カルバン・クライン等、定番の海外ブランド。 ●名刺入れ:ルイ・ヴィトン(モノグラムではなく「タイガシリーズ」)、ブルックス・ブラザース ●キーケース:名刺入れと同じです ご参考まで。

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくて参考になりました。バーバリーやヴィトンあたりでいこうかと思います。キーケースや名刺入れは考えてもいませんでした!営業ではよく使いますよね。やはりこういった小物が無難なんですね。深い関係ではないですが、まあまあ仲良いという感じです。あまり大きいものだと重荷にもなりますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#99666
noname#99666
回答No.3

俺は30代の営業マンだけど ネクタイなんかいいかもな 付けてくれてるのを何年も見れるしな

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりネクタイですかね。男性がネクタイをしている姿はかっこいいし、自分があげたものを付けてくれると嬉しいですよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

身につけるものは気に入ったものでないと うっとうしいのです。 (せっかく好意でいただいたのに気に入らないと、 みにつけてなくちゃいけないなどと気を使うので) ネクタイ・ハンカチなどいくらあっても困らないものがいいですね。

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。ネクタイ、ハンカチはいくらあっても困らないのですか!それはいいこと聞きました。これは便利ですね。ありがとうございます!

noname#144293
noname#144293
回答No.1

その方との関係が分かりませんので何とも言えませんが、日ごろの感謝の気持ち程度であればハンカチなどでいいと思います。 好意を持っているのであれば、ネクタイなどはいかがでしょうか?

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンカチは考えてもいませんでした。ネクタイも、日ごろやはりお仕事で使うということもあり、やはり使い道がある贈り物の方がいいですよね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント(40代サラリーマンの方、アドバイスをお願いします)

    彼(40代前半 サラリーマン)の誕生日が近いので、プレゼントを考えているのですが、何を贈ったらいいかとても悩んでいます。 プレゼントの候補は4つあり、(1)腕時計、(2)ライター、(3)ペンケース、(4)ネクタイ のいずれかにしようと思っています。 いずれも某高級ブランドのものと考えています(それぞれに違うブランドです)。 いつも身近に持ち歩けるもの(身に付けていられるもの)と思い、上記のものに絞りました。 悩む理由としては、いつも何がいいかなど聞かずにプレゼントしているので、 ・腕時計は、気に入っていつもしているものがあるので、果たして私が贈ったものを身に着けてくれるか? ・ペンケースなんて使うかな?すでに持っているかもしれないなぁ…。 ・ネクタイの色やセンスは好みのスタイルに合うかしら? ・100円ライター派の人が、高級ブランドのライターなど持つかな? などなどホントに小さなことで、コレ!というものを決められずにいます。 同世代のサラリーマンの方、上記の中で一番もらって嬉しいモノは何でしょうか? また、ちょっとコレはイヤだな…と思うモノはなんでしょうか? その理由も教えていただければありがたいです。

  • 彼氏(30代)への誕生日プレゼント&ささやかな企画

    来週は付き合って三年になる彼の誕生日です。 私は学生で、彼は30代前半です。 彼のキーケースがボロボロ(笑)なので、 とりあえずキーケースをプレゼントしようと思うのですが、 何を買ったらいいものか・・・。 今彼が使っているキーケースにはRYKIELと書いてありました。 予算は5000~10000前後なのですが、 何かオススメのキケースやブランドはありますでしょうか? ブランドよりも、使いやすかったりするものがよいです。 あと、彼の誕生日に何をしようか悩んでいます。 私の試験がもうすぐなので、ケーキは買って済ませてしまおうと思うんですが・・・。 何か良いアイデア等ありましたら よろしくお願いします。

  • 20代のサラリーマンが喜ぶプレゼントを教えてください。

    男友達の誕生日に何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが 何をあげたら喜んでもらえるのかが分かりません。 仕事をする上で、もしくは一人暮らしをする上で役に立つものを あげたいなと思っています。アドバイスをお願い致します。 ※彼氏ではないので、予算は数千円程度で考えています。 彼のスペックです。 ・24歳。営業やデスクワークをこなす仕事。 ・私服は、BEAMSやSHIPSやアローズなどが多い。 ・仕事中はスーツを着ている。 ・アクセサリーを身に付けるのが苦手。 ・一人暮らし。

  • 誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか??時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 25歳サラリーマン(普段はB-BOY)に腕時計

    腕時計を彼氏にプレゼントしたいと思っています。 普段は昔B-BOYだったのでその名残を少し残した 古着系カジュアルで、仕事は技術系のサラリーマン。 ブランドには全く興味のない人です。 今年の誕生日に10万ぐらいのプレゼントを もらったので、私もがんばりたいのですが・・ 歳をとってもつけれて普段もスーツにも合う こだわりのおしゃれ腕時計、オススメあれば 教えてください!お願いします。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!

  • 彼氏への誕生日プレゼント:靴下 又は ボクサーパンツのブランド

    彼氏への誕生日プレゼントとしてメインのプレゼントにもう1品添えたいのですがボクサーパンツのブランド(派手でないもので2~3枚入りのもの)またはサラリーマンなので会社に履いていける靴下のブランドを知っている方、教えていただけませんでしょうか。彼氏は24歳になりますが落ち着いています(^^;)

  • 50歳代、もらって嬉しいプレゼントは?

    よろしくお願いします。 義母に誕生日プレゼントを2~3000円で選びたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。 いいアイデアをお持ちの方、50代の方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼氏の30歳の誕生日プレゼント

    今週末が彼氏の誕生日でプレゼントを買ってなくて悩んでいます。 彼氏は30歳になります。歳のわりに若い格好でブランドはSTUSSYやボルコムなどが好きみたいです。 普段はサラリーマンなのでスーツです。 クラブ、レゲエ、スケボー、指スケ、パソコン、そば好きな人なんですが、どんなものをあげればいいか迷ってます。 時計をあげようか考えたんですが、予算が… ブランドもわからなくて スケボー好き、レゲエ好きな方が好きなブランド、もらってうれしいものなど教えていただきたいです 私は19の学生なので、資金が二万円くらいしかないので、プレゼントの他にもなにかいいアイデアを教えていただきたいです! ちなみに誕生日当日は近場の日光に車で観光にいく予定です。 買いに行くのが明日なのでよろしくおねがいします。