• ベストアンサー

40代サラリーマンにお聞きします

営業のサラリーマンに誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を買えばいいのか全くわかりません。ブランド物で何かいいアイディアがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです リーマン暦20年以上。その全てが「営業職」です。 予算や彼との関係が分からないのですが・・・ あまり深い関係でないのなら無難なところで言えば「小物」ですかね。 ●ハンカチ ●名刺入れ ●キーケース こんな感じですかね。 ブランドは好みがありますが、あくまで「私」の好みで・・・ ●ハンカチ:バーバリー、ラルフ・ローレン、カルバン・クライン等、定番の海外ブランド。 ●名刺入れ:ルイ・ヴィトン(モノグラムではなく「タイガシリーズ」)、ブルックス・ブラザース ●キーケース:名刺入れと同じです ご参考まで。

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくて参考になりました。バーバリーやヴィトンあたりでいこうかと思います。キーケースや名刺入れは考えてもいませんでした!営業ではよく使いますよね。やはりこういった小物が無難なんですね。深い関係ではないですが、まあまあ仲良いという感じです。あまり大きいものだと重荷にもなりますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#99666
noname#99666
回答No.3

俺は30代の営業マンだけど ネクタイなんかいいかもな 付けてくれてるのを何年も見れるしな

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりネクタイですかね。男性がネクタイをしている姿はかっこいいし、自分があげたものを付けてくれると嬉しいですよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

身につけるものは気に入ったものでないと うっとうしいのです。 (せっかく好意でいただいたのに気に入らないと、 みにつけてなくちゃいけないなどと気を使うので) ネクタイ・ハンカチなどいくらあっても困らないものがいいですね。

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。ネクタイ、ハンカチはいくらあっても困らないのですか!それはいいこと聞きました。これは便利ですね。ありがとうございます!

noname#144293
noname#144293
回答No.1

その方との関係が分かりませんので何とも言えませんが、日ごろの感謝の気持ち程度であればハンカチなどでいいと思います。 好意を持っているのであれば、ネクタイなどはいかがでしょうか?

dee_dee_le
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンカチは考えてもいませんでした。ネクタイも、日ごろやはりお仕事で使うということもあり、やはり使い道がある贈り物の方がいいですよね。参考になりました。