• 締切済み

こんなWebサービスはどうでしょうか?

今見ているWebページの『ここ重要』だと思う部分や『気になる部分』に6色5種類のマーカーをつけ、 コメント/画像/アンケートなどをノート感覚で共有するWebサービスを個人で運営しているのですが、 あまりアクセスがなく、サービスを停止しようかなと思っているのですが、 みなさんのご意見/感想をお聞きしたく投稿させて頂きました。

noname#95570
noname#95570

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そう言うのは自分のパソコンへ保存して使いたいと思う人が多いのではないでしょうか。 共有する事への意味が私には分からないです。

関連するQ&A

  • 送別会での送別コメントを楽々回収できる便利なウェブサービスを教えて!

    総勢150名くらい集めた送別パーティを企画しているのですが、その150人に招待メールを送るのと同時に、送別コメントも集めたいと思っています。 返信メールに、そのまま送別コメントを書いてもらうのでも構わないのですが、それでは、後々コピペしてまとめることになり面倒。 できれば、アンケートを書き込めるウェブサービスを利用し、招待メールには、そのウェブサービスのURLを貼り付ける、というような方法にしたいと思っています。このような便利なウェブサービスを教えてください。

  • Webサービスの企画持ち込み

    先日、会社でWebサービスの企画を立案したのですが、私の勤めている会社の現在の規模では、開発・運営ともに全てを賄いきれない大規模な企画になってしまいました。 そこで、今後の展開のひとつとして、外部に企画を持ち込み、ビジネスパートナーとして、その企画の立ち上げ、運営に関わることが出来ないか?という案が出ました。 紙の上の試算では、収益を上げられるビジネスモデルなのですが、社外の人の視点で見たとき、どう評価されるのか?という部分では、不安もあります。しかし、このまま何もしないのは、もったいないという思いの方が強いです。 正直なところ、うちの会社にはこれまで本格的Webサービスを運営した実績はなく、また、そういったサービスを運営している企業へのコネクションも今のところありません。 そこで、みなさんに質問させていただきたいのですが、企画を外部の会社に持ち込む具体的な手順、ノウハウなどを教えていただけないでしょうか? 実際に持ち込まれた経験談であるとか、あるいはそういったことが書かれている書籍やWebサイトを教えていただく形でも構いません。 是非、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • webストレージサービスを使って

     webストレージサービスを使って以下のことをやってみたいのですが・・・ (1)wav.もしくはAIFFのファイルを (2)webストレージサービスにアップ(言いまわしが不自然?) (3)出先でノートパソコン等から(2)にアクセス (4)ノートパソコン(win) (5)もしくは外付けHDD (6)その他の外部記録装置にダウンロード (7)そのファイルをMacにインポート  を、ふまえて質問!! (2)~(6)でお勧めのサービス及び機器 (7)は可能か?可能な場合注意点は? (winでフォーマットされたFD、MOはMacで認識できることは  ためしてみましたが、HDはどーなんでしょう?)  上司を納得させる情報がどーしても必要なのです。自分でも調べて ますが、個人用にバイオWを買ったときに「スタイルから入る奴の意見は 信憑性に欠ける」といわれただけに・・・・お願いします

  • Windows2000server 必要のないサービス

    こんにちは、 サーバの管理をしています。 Windows2000serverでは多くのサービスが起動していますが、不要なものはなるべく停止させたいと考えています。 何が必要、不要は運営によると思いますが、そのようなことがわかるWEBなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WinNTのWebサービスがMacから見られない

    社内で運用しているシステムでの話なので、細かく書けないのですが、思い当たることなどございましたらご回答いただければと思います。 社内LANでMacからWinのWebサービスへアクセスする運用を始めたいと思っております。Win機(及びWebサービス)は2台あり、片方(OS Windows2000サーバ)は問題なくアクセス、動作できるのですが、もう一方(OS WindowsNT サーバ)がうまくいきません。 IEで接続するのですが、「サーバが見つかりません」というアラートが出て、そのWebサービスのindexページも表示されません。 うまくいくほう(2000)を○、いかないほう(NT)を×とすると、 Macから○、×へは、セレクタ→アップルシェアの接続一覧には両方とも出ますし、共有ファイルも使用できています。 が、サーバへIPアドレスを直打ちして接続しようとすると、○は接続できるのに対し、×は接続できません。 両方ともIPアドレスは固定で1番違い。○も×もインターネットは見ることが出来ます。。 情報足りなくてすみません。検索してもうまく見つけられないので探すきっかけだけでも頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2010年終了したwebサービスを教えてください

    教えてgooにアクセスしようとしたところ、gooも提携?していたらしいmusicoという音楽配信サービスが終了するとの案内がありました。 http://musico.jp/ あと今年、たまにみていたブログのブログサービス「VOX」も終了しました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/03/news091.html mucicoはアマゾンが音楽配信をはじめたと同時に終了アナウンス。音楽配信サービスも淘汰されていくのかもしれません。 VOXは…人が集まらなくて広告が入らなかったとかでしょうか。 みなさんに質問です。このように、2010年終了したwebサービスが他にもあると思うので、教えてください。一言コメントもお願いします!

  • IISのWebサービス停止時のメッセージ変更は?

    Bad Request (Invalid Hostname) Webサービスを停止すると、上記のメッセージがhttpでアクセスした場合に表示されますが これを任意のメッセージに変更する事は出来ますか? 可能でしたら、手順のヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • web頑張り隊はどうなったのか知りませんか?

    web頑張り隊の掲示板を借りていたのですが、運営会社さんのホームページ(?)に自動でとんでしまい全くアクセスできません。 登録時の問い合わせ先メールも不通、飛ばされた先への問い合わせも返答が貰えません。 このサービスがどうなっているのかご存じありませんか?

  • クレームアンケートVSサービスアンケート

    クレームアンケートVSサービスアンケート クレームアンケート=背景がオレンジで募集2週間 サービスアンケート=背景がブルーで募集3週間 アクセス数と苦情メール調べればアンケートしなくてもわかりそう なんとなく、携帯認証など前もって決定してたことの緩衝材としてこういうアンケートしてると思うのですが 質問なに? ーーーーー→ ・募集2週間のクレームアンケート回答しましたか? ・募集3週間のサービスアンケートします? いちおう運営アンケートは2週間だったと思う。 一人くらいは答えてくださいw 俺は、多人数になったから崩壊じゃなくて、 癒着が慢性化して新会員がこなくなったからとみてます いっそのこともっと癒着ひどくなるけど、3人くらいポイントあげるほうが専門家はさらに消えるかもだけど、まだ寿命延びるんじゃないかなあとw

  • webサービス(80番)を使っているサービスを特定したい

    WindowsXP pro SP2を利用しています。 既に動いている、80番を使っているサービスを特定したい と考えています。 webサーバにしようとapacheをインストールしたのですが、 すでに80番を使ったサービスが存在し、起動していると いわれ、動作しません。 ポートスキャンすると確かに80番は動いております。 コマンドプロンプトより telnet 127.0.0.1 80 でアクセスするとプロンプト状態になり 文字を入力すると文字化けします。 しかし、80番を動かすようなアプリケーションをインストール した覚えはないです。 常駐サービスで80番を使うソフトを設定した記憶もないです。 skypeなど利用していますが他のポートです。 何かソフトをインストール際に勝手にされたのかもしれません。 ウィルス対策ソフトによる障害切り分けのため、上記の 確認作業の際はウィルス対策ソフトは停止してあります。 この、心当たりのない80番のサービスを特定する方法を ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると 助かります。

専門家に質問してみよう