• 締切済み

妊娠検査薬!

微熱など風邪のような症状と嘔吐、眠気が続き、プレセルフ で検査をしました。 尿が染み込む過程で横線が浮き出てすぐ消えてから、縦線が薄いながらも目で確認出来るくらい出ました。 ですが…よくよく考えてみたら、排卵日辺りから事情で基礎体温がつけられなかったために、今が高温期の何日目かがあやふやで… 毎月遅れがちな生理の予定日の何日も前かもしれないと気付きました。 と なるとこの縦線は無効と判定するのが妥当でしょうか? 病院には早すぎると、他の質問でよく拝見しますので… 仕事が辛いので風邪薬を飲もうとしてましたが念のため今我慢してます…

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 不妊治療でhCG注射を打っている場合以外は、陽性反応に「早過ぎるから無効」などということはありません。 > 病院には早すぎると、他の質問でよく拝見しますので… それは、検査薬の終了ラインと同等の濃い陽性が出てから数日ー1週間後くらいでないと、エコーで見ても胎嚢が確認できないからです。それなら自宅で検査薬するのと何も変わらないので、受診する意味がないというだけのことです。陽性反応が無効という意味ではありません。 >仕事が辛いので風邪薬を飲もうとしてましたが念のため今我慢してます… 貴女が取るべき方法は2つ。 我慢できるなら我慢するか、産婦人科を受診して「妊娠反応が陽性なので、妊婦でも飲める風邪薬をください」というか。 個人的は後者をお薦めします。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定について

    度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠検査薬の判定について……

    不妊科へ通院中、タイミング法にてチャレンジ中です。 6/2が生理予定日なんですが、微熱(体のほてり)・下腹部痛・胸の張りなどが気になり、5/31にクリアブルーを試しました。 尿をかけて1分待機。判定窓は真っ白でした。ガッカリして、検査薬はゴミ箱へ捨てました。 その後、ゴミを移す際に検査薬を見たら……薄くではありますが、陽性を示す縦線が出ていました。 これは妊娠しているということでしょうか? それとも、1時間経過してからの判定は信用できないものでしょうか??? あと何日かしたらわかることではありますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    こんにちは。 特に今子供がほしいという気持ちはなく、 普段から生理不順ではあるものの基礎体温などつけても3日坊主になってしまうズボラな私です。 7年前に、あれ?って不思議と直感のようなものがあり妊娠検査薬を使用したところ、妊娠がわかりその後一人目を出産しました。 今回も7年ぶりに感じた同じような直感?!があって 心当たりのある日が19日なので、そろそろ検査薬で結果が出るかと思い、昨日持っていたクリアブルーで試してみました。 すると、はじめは横線が2本出て縦線はなく陰性。 数時間後横線が消えたと思ったら、見えるか見えないかくらいの縦線が!! でも蒸発線というものかと思い、 今日クリアブルー2回用を買って再チャレンジしました。 するとやはり横線が2本出て縦線なし・・・。 やっぱ陰性かぁなんて思ってたら、30分位して横線が消えたと思ったらまた見えるか見えないかくらい縦線が出ました。 何なの~?!ってな感じで はっきりわからないのがどうしても納得がいかない私は、 馬鹿みたく残りの一本も使ってみました(苦笑) するとやっぱり横線が出ました。 15分位して、今度は横線が消える前にやはりすごく薄い縦線が出てきて、+マークのようでした。 クリアブルーは+マークが陽性ではなく縦線が陽性なのですが、30分くらいするとすごい薄い縦線だけが残りました。 何度やってみても縦線は出るもののものすごく薄く 数十分経った後です。 蒸発線は必ず出るものなのでしょうか? 数日後にもう一度試せばきっとはっきりわかるのでしょうが、時間が経ってたとはいえ何本も縦線が出るのを見てしまうと、7年ぶりだけどできててほしいと思う気持ちが強くなり、でも結果はうやむやで夜も眠れません。 期待してもいいのか? それとも3本とも蒸発線だと考えたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠超初期の眠気が数日で消えることってありますか?

    先日、生理予定日の数日前から一瞬で立ってるのが辛くなるほどの眠気に襲われるようになり 腕のだるさや微熱っぽさもあり、もしやと思ってフライングですがチェックワンファストを使ったところ 判定時間よりずいぶん経ってからですが、髪の毛ほどのほっそい陽性反応がでました。 体温はそれからも高温(ふだんの高温期より少し高め)のまま、 起きていられるのは一日数時間…という日が続いたのですが 一週間ほど経ったら、まだ寝坊はしてしまいますが 起きてしまえば眠くならなくなりました。 同じくしてだるさも消えました。 ネットで検索してみると3ヶ月目くらいまでは眠気が続く みたいな記述をよくみかけたので 一週間で消えるってあるの?私ほんとに妊娠してるの? と、自信がなくなってきました…。 こうゆうことってよくあるのでしょうか? 検査薬は生理予定日の2~3日後にも一度クリアブルーを使いましたが 尿をかけているうちからうっすら陽性が出始めたものの 終了線より半分くらいの濃さにしかなりませんでした。

  • 妊娠検査薬デューテストの反応について

    2人目妊娠希望の者です。 生理予定日1日前でデューテストを朝一の尿で検査しました。 ほんとはクリアブルーがよかったんですけどなかったのでデューテストは初めて使います。 プラスになると陽性でマイナスだと陰性と書いてありますが、横線はくっきり見えるんですがそれにたいしてかんじんの縦線は本当に薄くて目を凝らして見えるか見えないかくらいの濃さでした・・。 それが1時間くらい前の話なんですが今またさっきの検査薬をみたら縦線が消えて横線は残ってます・・ これって妊娠してないのでしょうか・・? 同じようなことがあって妊娠されてた方いますか?

  • 妊娠検査薬の蒸発線と判断するのは何分後?

    宜しくお願いします。 生理予定日4日前。フライングとわかりつつ、風邪薬も飲みたかったのと、なんとなくムカムカするのと、排卵検査薬を使用して思い当たるフシが大有りだったのと・・・色々あったので、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。 私が使用したのは、尿をかけて1~3分待って下さいというものでした。3分では結果が出ず、まだうっすら横線が出てる状態でした(判定中だったのか・・・?)時計とにらめっこしつつ、5分後には本当にうっすらと縦線が出ました。 こちらで見てみると、時間外の判定のものは「蒸発線」というということを知りました。確かに時間外ではあるものの、5分後に出たうっすら線も「蒸発線」というのでしょうか? 生理予定日4日も前だし、しかも使用したのが生理予定日1週間後から使える検査薬なので、「もしかしたら陽性?!」とは思わないほうがいいのでしょうか?ただ単に、尿が残っていてリトマス紙が反応しただけ・・・?? もちろん、しっかり説明書通りに検査するのが正しいとわかっています。早すぎるということもわかっています。でもでも・・・・検査薬が無駄になり懐が痛むのは私の家なので、そのことについてのお叱りはご遠慮願いたいです・・・・。 早すぎる検査で陽性が出ても、科学流産・・・・?のようなものになり、あまりフライングはよくないとこちらの過去の質問で知りました。そのことも承知しております。 ただ、今は5分後に出た線をどう判断するのか・・・・。それが知りたいです。質問してる立場なのにわがままですが、宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性が高いでしょうか?

    先月の生理が5月25日から5日間ありました。 周期はいつも31日~33日くらいです。 そして、6月9日に性交あり(コンドームは使用せず外に出しました) 基礎体温を見てもおそらく排卵日にごく近かったと思います。 正直申し上げまして、基礎体温を付け始めたのは最近なのでいまいち判断しにくいのですが、6月16日くらいから高温期に入っているようです。高温期といっても、36.5~36.6くらいです。 体調としては、ここ1週間ほど微熱があったり、下腹部が少し痛く、胸がムカムカします。 ただ、私はもともとよく微熱が出る方で、胃腸の調子も悪いので、それが妊娠の症状であるかは疑問です。 そして、6月27日に妊娠検査薬(生理予定日から使用できるタイプではない)を試してみました。尿をかけて判定終了サインが出た時点では陰性でした(判定窓は真っ白)。 しかし、数時間経ってから再度見てみると、物凄く細く(糸みたいな)、じっと見ないとわからないような薄さの縦線が半分くらいの長さで出ていました。 時間が経ってからの現象なので、信頼性に欠けますが、やはり引っ掛かります。 今朝いつものとおり基礎体温を測ったところ、先述の高温期を保っていたのが、いきなり37.08に上昇してました。 明日になっても生理が無かったら再度検査をしてみようとは思いますが、これは妊娠の可能性があるといってよいのでしょうか? 軽率ながら、妊娠のことは特に気に留めずに日常を過ごしておりましたので、風邪薬、胃薬を服用し、会社の健康診断でレントゲンを撮りました。これらのことが不安でもあります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の判定がおかしいのです

    妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • チェックワン(妊娠検査薬)の横線は陽性?

    昨日チェックワンファストという感度のいい妊娠検査薬で 測ってみたところほんとにうっすらとした目を凝らさないと みえない程度のピンクのたて線がでました。 この判定では不安なので今日もう一度行ってみたところ 今度はピンクの線がまたうっすらでましたが今度は横線でした。 横線は蒸発線と書いてありますが色がピンク色で判定時間の1分後に 出るものなのでしょうか もしかして不良品??と思ってチェックワンの相談室に 電話してるのですが一向につながらず。。 30分以上たつと昨日の薄い縦線も今日の横線も消えています これは妊娠してないことなのでしょうか。。 ちなみに昨日は生理予定日の3日前、今日が2日前となります。 ややフライング気味の検査ですがどうなのでしょう。 もちろんあと数日してもう一度はかるといいのでしょうが 気になって気になって。。。

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    最終生理開始日が5月31日でした。旦那と仲良くしたのが6月22日で周期はだいたい34週です。基礎体温は起きる時間がバラバラなのでつけれないんですが、最近微熱が続いています。すごく体がだるいです。他にもおかしいな?と思う事が(体調で)いろいろあって、昨日検査薬を使ってみました。 最初はクリアブルーを使い普通陽性だと判定窓に縦線が入るのですが、線が横線で出てきて、なんじゃこりゃ?と思い相談室の方に電話して聞いたら「横線で出る事もまれにあります、線がみえるのでしたら結果は陽性です。」と言われました。ちなみにこの様な反応が出て妊娠してた方はいらっしゃいますか??? なんだか判定がいまいち心配でまた薬局に行って今度はチェックワンを購入。しかしその検査薬では陰性反応でした。なので今やきもきしてます。検査薬によって反応が早く出るやつと、そうでないやつとかあるんですかね? 今の段階だと産婦人科に行こうにも行けず、チェックワンの検査薬はまだ1本残っています。もう少し待ってから検査薬をした方がいいですかね?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬は種類によって出る時期が多少異なるものなんでしょうか?また同じ様な経験がある方がいればお話を聞かせて下さい。その他いろいろアドバイスを宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう