• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について

度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、体温については高温期は全般体温が高くなるので妊娠による症状・・とは言い切れないです。 また、検査薬にくぼみは無いと思いますが、線を見たいと思うあまり、見えるような見えないような線が見えることはありました・・・(経験談) こればかりは時間が解決してくれる問題ですが、今回の線が薄くても見える(見えるような見えないような線ではなくて)のであれば陽性の可能性が高いですね♪ 23日の結果が陽性であれば今日の試す検査薬では23日よりもグッと濃い線が見られると思います。 仮に今日陽性が出ても、病院で胎嚢が確認できるのは一週間ほど先になりますが、それでもやはり結果が待ち遠しいですね! 陽性が出ますように!!

banibanira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先ほどクリアブルーで検査したところ、同様に薄い線でした。 期待薄いですよね…

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 まだ高温期13日目ですよね? せめて高温期15日目までは待たないとp(^^)q 現段階では薄くても全然問題ないですよ。 妊娠していなければ線は出ないですし。 それにクリアブルーはチェックワンファストよりも精度が低い(チェックワンファストは25IU、クリアブルーは50IUだったかと)ので、チェックワンファストで試されれば昨日よりは濃くなっていると思います。 あと、朝一の尿で検査されるのがお勧めです。 日中だと尿の濃度が薄かったりして反応にばらつきがあったりしますから。

banibanira
質問者

補足

そんな違いがあったのですか!! 線が出たと言っても、あると言ったらあるし、ないと言ったらないんですよね…。 低温期の平均が36.3くらいで、21日目から36.6くらいで、28日目から36.9くらいで三段になってるんですよね。 27日目に排卵検査薬がくっきり陽性になったんですが、20日目に排卵していると思っていたので、27日目には仲良くしてないんです…。 いつが排卵日だったか分からないんですよね。 どっちだったと思います?

• zato
回答No.1

>チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? たいてい、開けたらすぐ使うので、使う前の状態はあまりよく見ませんよね。 くぼみはないですよ。 陰性の時はどんなに目を凝らしてもなーんにも見えません。 薄く線が見えたのなら可能性があるのではないでしょうか。 24日は使ってないようですので、できたら25日の朝一の尿でもう一度検査してみてはどうでしょうか。 23日の線が本当に妊娠によるものでしたら、25日はもっと濃くなっているはずですよ。 もちろんあとは生理予定日を過ぎるまで待って、基礎体温が高温である日がずっと続くのを確認してからでもいいです。 >最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか? 関係有るかもしれませんし、無いかもしれません。 これはわかりませんね。 妊娠していなくても生理前は高温ですから。

banibanira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日もしてみると、同様に薄い線です。 期待できませんよね…。 ありがとうございました。