• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について

度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、体温については高温期は全般体温が高くなるので妊娠による症状・・とは言い切れないです。 また、検査薬にくぼみは無いと思いますが、線を見たいと思うあまり、見えるような見えないような線が見えることはありました・・・(経験談) こればかりは時間が解決してくれる問題ですが、今回の線が薄くても見える(見えるような見えないような線ではなくて)のであれば陽性の可能性が高いですね♪ 23日の結果が陽性であれば今日の試す検査薬では23日よりもグッと濃い線が見られると思います。 仮に今日陽性が出ても、病院で胎嚢が確認できるのは一週間ほど先になりますが、それでもやはり結果が待ち遠しいですね! 陽性が出ますように!!

banibanira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先ほどクリアブルーで検査したところ、同様に薄い線でした。 期待薄いですよね…

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 まだ高温期13日目ですよね? せめて高温期15日目までは待たないとp(^^)q 現段階では薄くても全然問題ないですよ。 妊娠していなければ線は出ないですし。 それにクリアブルーはチェックワンファストよりも精度が低い(チェックワンファストは25IU、クリアブルーは50IUだったかと)ので、チェックワンファストで試されれば昨日よりは濃くなっていると思います。 あと、朝一の尿で検査されるのがお勧めです。 日中だと尿の濃度が薄かったりして反応にばらつきがあったりしますから。

banibanira
質問者

補足

そんな違いがあったのですか!! 線が出たと言っても、あると言ったらあるし、ないと言ったらないんですよね…。 低温期の平均が36.3くらいで、21日目から36.6くらいで、28日目から36.9くらいで三段になってるんですよね。 27日目に排卵検査薬がくっきり陽性になったんですが、20日目に排卵していると思っていたので、27日目には仲良くしてないんです…。 いつが排卵日だったか分からないんですよね。 どっちだったと思います?

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? たいてい、開けたらすぐ使うので、使う前の状態はあまりよく見ませんよね。 くぼみはないですよ。 陰性の時はどんなに目を凝らしてもなーんにも見えません。 薄く線が見えたのなら可能性があるのではないでしょうか。 24日は使ってないようですので、できたら25日の朝一の尿でもう一度検査してみてはどうでしょうか。 23日の線が本当に妊娠によるものでしたら、25日はもっと濃くなっているはずですよ。 もちろんあとは生理予定日を過ぎるまで待って、基礎体温が高温である日がずっと続くのを確認してからでもいいです。 >最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか? 関係有るかもしれませんし、無いかもしれません。 これはわかりませんね。 妊娠していなくても生理前は高温ですから。

banibanira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日もしてみると、同様に薄い線です。 期待できませんよね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定時期

    こんにちは。妊娠を希望のしています。先月は残念ながら生理がきました。みなさんのコメント有難うございました。 また質問なのですが、排卵日のあと高温期に入ってから、何日くらいで、妊娠検査薬の判定がわかるのでしょうか?? 私は5月12日に体温がぐっと下がって(36.45度) 13日から高温です。(37.5度~36.9度くらい) 高温期は今日で10日です。 気持ちが焦って、昨日、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 生理の周期は30日~40日とばらつきがあり、 先月は4月24日に生理が始まったので、次の生理は たぶん5月24日から6月始めだと思います。 もっと、落ち着いていればよいのですが、 妊娠してるといいなぁと考えてばかりで・・・。

  • 妊娠検査薬の結果について・・・妊娠してるでしょうか?

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が12月16日からで、周期はここ数カ月不定期で、短くて26日、長くて31日でした。 おりものの様子や基礎体温で排卵を予測し仲良くしましたが、なかなか妊娠することが出来ないでいたのですが、 今回は、今日で33日目、基礎体温も高温が続いています。 おりものの様子では、今回は生理周期が31日よりも長くなるかも…と思っているのですが、 待ち切れず、今朝、生理予定日から使える妊娠検査薬を試しました。 最初、判定終了の窓にくっきりラインが出ても、判定窓には何も出ないままでした。 2~3分後にもう一度見てみると、薄~~く線が見えるような感じがしました。 そして、2時間後くらいにもう一度見てみたら、くっきりと線が出ていました。 これって、妊娠していると思ってよいのでしょうか? 妊娠していなければ、どんなに時間が経っても、判定窓にラインは出ませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。度々お世話になっている25歳主婦です。 先月22日に生理になり、基礎体温から10日頃排卵日のように思っています。 本日チェックワンファストを試してみたところ、薄~く判定窓に線が出ました。でも本当に薄くて近くで見ないと分からないような線です。検査薬も3ヶ月前に買ったもので新しいわけではないし、信用していいのか困っています。生理周期は28~32日なのでまだ早すぎたのでしょうか?検査薬はどれぐらい信用できますか?それとも何かの間違いとか・・・。 来週また検査してみようとは思いますが、旦那様も子供が欲しいので話して違ったらガッカリさせてしまうので話してみていいものか悩んでいます。 よろしければ回答お願いします。

  • 妊娠検査薬を試すタイミング(私の場合・・・)

    妊娠検査薬を試すタイミングについて教えてください。 生理周期は28日です。 前回の生理は1月26からで、予定では明日が生理開始予定日です。 周期5日目からクロミッドを1日1錠で5日間服用しました。 7日目と10日目にhMGを注射して、14日目と19日目にhCG5000を注射しました。 20日目からデュファストンを1日3錠で7日間服用しました。 基礎体温は15日目から高温期に入りました。 卵胞検査から、排卵は15日目です。 現在、基礎体温は高温をキープしています。 hCGの影響が若干残っていることを考慮したうえで、26日目からチェックワンファストを試しています。 26日目~28日目陽性となっていますが、判定のラインは濃くもならないかわりに薄くもなりません。 ラインは説明書の見本ほど濃くありませんが、誰が見てもすぐわかる程度の濃さはあります。 前回のhCGから10日なので、影響が残っていても不思議はないのですが、判定ラインが薄くもならない・・・ 前周期の時にも同様の治療内容で、同様のタイミングでチェックワンファストを使いましたが、判定は完璧に陰性でした。 でももし妊娠していたとしたら、チャックワンファストならもうかなりの確立でしっかり陽性がみられても良いはずとも思います。 私の場合にはチェックワンファストをどのタイミングで試すのが確実でしょうか。 教えてください。

  • 妊娠検査薬に詳しい方、判定お願いします!

    はじめまして。赤ちゃんを待ち望んでいる28歳主婦です。 妊娠検査薬は、今回初めて使いました。 2日空けて検査しましたが、陽性反応の濃さが変わらず不安です。 フライングだということは承知しておりますが、、 検査薬に詳しい方に相談乗っていただきたいです。 チェックワンファストが手に入らず、 判定結果を残したかったので普通のチェックワンを使用しました。 生理周期は、ほぼ28日(まれに±3日)です。 タイミング指導のみ病院でしていただいています。(薬・注射はなし。) 今周期の生理開始が11/10で、次の生理予定日は明日12/8です。 11/21と11/23 夜に性交。 卵胞チェック11/22朝に16mm→11/24か11/25に排卵と言われました。 11/23の朝激しい排卵痛がありましたが、排卵後チェックに行けなかったため、 正確な排卵日はわかりません。 11/24朝の基礎体温は周期内で最低の低温でしたが、 日中高温期特有のポカポカさをかなり感じました。 11/25朝の基礎体温から高温期に移行。 その一週間後くらいから体調がいつもと違う様に感じたため 12/5朝 妊娠検査薬チェックワンにて妊娠検査 初め真っ白でしたが、幻か?と思うような線が出てきて時間を追うごとに濃くなっていきました。 目ではっきり確認できる赤茶色の線ですが、それでもすごく薄かったです。 いつも生理前に不正出血(茶おり)があるのですが、今回もあり流産しないか? まだ妊娠継続しているのかとても心配です。 12/7(今日)も、不安でしょうがなくなり お昼過ぎ同じチェックワンを試したのですが、この前よりは早く反応し始めたものの 最終的に乾燥した時の濃さは同じです。心の目で見ると今日の方が若干濃いかも?という感じです。 ・今日の検査は前回と違いお昼にしたため、とても尿が少なかったのですが、 そういうことも反応に関係ありますか? ・今回のように濃さが2日経っても変わらない場合、流産しかかっている可能性はありますか? それとも気にすることはない反応でしょうか? ・また受精日の予想をしていただけるととてもうれしいです。 大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • 排卵検査薬で妊娠判定?????

    排卵検査薬で妊娠判定????? 妊娠検査薬で試したらいいのですが、 ストックがなく、排卵検査でも妊娠が確認できることもあると聞いたことがあり、排卵検査薬で試すと『陽性』でした。 もちろん、このまま高温を持続するようだったら妊娠検査薬で試しますが、 妊娠時(高温期)、排卵検査⇒陽性になり見事妊娠されたからいらっしゃいますか? 現在、高温期14日目(36.91℃)です

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠検査薬!

    微熱など風邪のような症状と嘔吐、眠気が続き、プレセルフ で検査をしました。 尿が染み込む過程で横線が浮き出てすぐ消えてから、縦線が薄いながらも目で確認出来るくらい出ました。 ですが…よくよく考えてみたら、排卵日辺りから事情で基礎体温がつけられなかったために、今が高温期の何日目かがあやふやで… 毎月遅れがちな生理の予定日の何日も前かもしれないと気付きました。 と なるとこの縦線は無効と判定するのが妥当でしょうか? 病院には早すぎると、他の質問でよく拝見しますので… 仕事が辛いので風邪薬を飲もうとしてましたが念のため今我慢してます…

  • 妊娠検査薬、何日に使えばいいのでしょうか・・・

    いつもお世話になります。 今の自分の置かれている状態がよく分からないので アドバイスをください(>_<) 私の生理周期は、だいたい36~40日です。 最終生理は7月27日からでした。 生理周期20日目にあたる 8月15日に卵胞チェックしたところ エコーで既に卵が確認でき、 婦人科の先生にも 「今月はいつもより早く排卵したねー」と言われ、 その後、基礎体温表で照らしたところ、 8月8日(生理周期13日目) に35.82℃まで体温が下がっていたので 先生には 「この日に排卵したと思うよ」と言われました。 排卵から±14日で生理がくると考えると 生理周期13日目で排卵が起こってるのは 今までの生理周期から考えると やけに早いなーとは思ったのですが・・・ 先生の言葉を信じて、そこから数えて13日目に当たる今朝、 チェックワンファストで 妊娠検査をしてみましたが陰性でした。 今回は 8月5・6・9・10・11・13日に夫婦生活を持ったため タイミング的には合っていると思うので 期待していたのですが・・・ 実は8月10日(周期15日目)と8月13日(周期18日目)の 基礎体温を測りそびれていたため 基礎体温表上も無印でした。 ひょっとしたらこのどちらかで 体温が下がっている可能性があるのではないかな? それならもっと後にならないと妊娠検査薬は使えないよな、 と思い始めました。 そこで質問なのですが 先生の言うとおりの日に排卵していたとして、 そこから13日目の今日、検査したチェックワンファストの結果は 正しいのでしょうか? また、このまま生理が来ず、高温期も続いた場合、 最短で、何日になれば検査可能でしょうか? フルタイムの仕事をしているため、 急いでもいけない、とは思いながらも早く結果が知りたいのです。 下腹部痛と乳房痛、吐き気などは数日前からありますが 夏バテの可能性もありますし、妊娠していなくても生理前なので ありえますよね。 細かい状況を記載してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう