• ベストアンサー

圧力鍋で大豆を蒸したい、水の量は?

自家製納豆を作るのに、圧力鍋で大豆を蒸したいのですが、鍋に入れる水の量が分かりません。 圧力鍋で圧力をかけた後、45分位は弱火で火にかけておく様にすると思いますが、圧力鍋で調理、その後弱火で45分とすると、どれくらいの水を鍋に入れたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.mercator.co.jp/tsuda_club/special/nato/index.html

mjsrose
質問者

お礼

早速に分かり易いサイトをご紹介して下さり、有難うございました。 今週の週末に実践してみます!