• ベストアンサー

昔のテレビ番組 清水の次郎長 竹脇無我

 20年以上前に、確かTBSあたりで、竹脇無我が次郎長役の「清水の次郎長」をやっていました。  この番組をもう一度見たいのですが、見れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ このサイトでリクエストするしかないと思います。

その他の回答 (1)

  • rqxnx853
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja ユーチューブ上記で調べて下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

関連するQ&A

  • 竹脇無我さんにファンレター

    17歳の高校生です。 以前、古いビデオをレンタルしてきたときに 竹脇無我さんに惚れてしまい、ファンレターを 出したいのですが、宛先が分かりません。 それ以前に、今も竹脇さんが活動して いらっしゃるのかどうかも知りません… 結構なお年のようですし、もう番組などには 一切出ていないのでしょうか? もし竹脇さん宛てのファンレターを送る住所を 知っている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 竹脇無我さんの昔のドラマの主題歌が知りたい

    みなさん、こんばんは。 タイトルの通りの内容なのですが、30年くらい前の単発ドラマで、竹脇無我さんが南の島(多分トンガだと思います)で働いていて、そこに息子が休みを利用して遊びに来て、現地の子供と仲良くなり・・・と、こういった内容でした。このドラマの主題歌のタイトルと歌手が知りたいのですが、分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のテレビドラマのDVD

    古いテレビドラマのDVDを捜しています。 レンタルまたは購入できるところを教えて下さい。 (出来るだけレンタルで/汗) (1)「おんなの家」 1974年~1993年のTBS日曜劇場 作品:15本と特別編 原作:橋田嘉賀子 主演:杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子 (2)「おやじのヒゲ」  1986年~1996年のTBS水曜ドラマスペシャル、土曜ドラマスペシャル、月曜ドラ             マスペシャル 作品:20本 脚本:田口耕三  主演:森繁久弥、竹脇無我 全てでなくても結構です。 老人ホームで観賞会をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。  

  • 昔テレビで見た番組で

    昔、ケーブルテレビ経由で見た番組なのですが、とて も人の良さそうな絵描きの老紳士が30分くらいの番組 時間中に雑談を交えながら鮮やかな絵を書いてみせ る番組がありました。 写真も下絵もなく、こんな見事な絵を色々なテクニッ クを使って短時間で書き上げる様を見て、とても感動 した覚えがあります。その老紳士には小動物のペット (リス?)がいて番組の最後に視聴者の描いた絵を 紹介するコーナーもありました。番組自体は古く(20年 以上前)制作はイギリスかアメリカだったと思います。 それでお聞きしたいのはこの番組名もしくは老紳士の 名前と、このような方法で絵画を描く勉強ができる本、 もしくはサイトをご存じの方いましたら教えて頂けな いでしょうか?

  • 静岡には清水の次郎長以上の大親分である「首つなぎの親分」安東文吉がいた

    静岡には清水の次郎長以上の大親分である「首つなぎの親分」安東文吉がいたのに、何故次郎長ばかり有名なのでしょうか?文吉は大勢の子分がおり、弟の辰五郎と共に幕府からも信頼され、十手持ちも任されていた程の人物です。ご回答よろしくお願い致します。

  • 昔のテレビ番組探し

    確か、NHKの特番だったと思いますが、仏教の解説みたいな番組があったのですが(夜中)これを探す手はありませんか? 内容的に覚えがあるのは、「五劫の擦り切れ」の説明でした。何回かに分け放送していたかも知れません。10年以上前のことです。 もし伝わったら教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 清水寺のいわれ

    清水寺のいわれ TBSの世界遺産で 清水寺は他とちがう理由で なんとかかんとか というのを 忘れてしまいました 寺を避けるため 奈良から京都にきたけれども 清水寺は 東征のなんとかで なんとかだから 別格うんぬん 以上の不明点を教えてください

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 昔のテレビ番組

    こんにちは、 30年以上昔の子供向け番組で『マグマ大使』というテレビ番組がありました。この番組のビデオ、もしくはDVDとどうしてもほしいのですが、現在発売か、レンタルされているのでしょうか?アニメではなく実写版のほうで。 誰か詳しい方教えてください。 お願いします

  • 昔見た番組の名前が思い出せない…

    10数年前の番組なんですが、 ☆NHK教育テレビの番組 ☆日曜日の夕方あたりだったかな? ☆サンドアニメ?(砂絵) ☆子供の声で「らんらららん、らんらららん…あはは、いひひ、うふふ、おほほ…はへひはほ!」 みたいな曲を歌ってる(笑) もう一度見てみたいのですが、名前を友達とずっと思い出せずにいます。 どなたか、もしかしたらこれかな?的なものがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう