• 締切済み

ボードの長さについて

始めまして。自分はボードを始めて3年目になるのですが今年は板を新調しようと 思いご相談させて頂きました。 今まではburtonのblunt primoの152を使用しており、今年はグラトリメインでやるため011のD-light 150に変えようと思っているのですが、173cm 67kgでも扱えますでしょうか?やはり152cmにしたほうがいいでしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

• es-4wd
回答No.2

体格からすると152がいいような気がしますが、 グラトリメインなら今まで使用していた慣れている板のサイズより短い150のほうが扱いやすいかと思います。 自分は170cm63kgでDーLite 152を去年使用していましたが、少し長く感じたので今シーズンは151にサイズダウンする予定です。 迷うなら中間の151はどうでしょうか?

回答No.1

150でも全然扱えますよ! パウダーや高速カービングになると影響はありますが、グラトリメインなら150の方が良いと思います。 個人的には011はあまり好きではありませんが。