• ベストアンサー

パスワードが保存されている場所は?

会員制サイトのIDとパスワードを記憶させています。 別のマシンでアクセスしたいのですが、 元のマシンのどの場所に保存されているのでしょうか? パスワードの再発行を受けてもいいのですが、 知識として知っておきたいので、よろしくお願いします。 Win98SE I.E5.5 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 パスワードの保存とはIEのオートコンプリートでしょうか? それの場合はパスワードを見る事は出来ないと思います。 なので直接オートコンプリートデータを移植する形になります。 で、保存先ですが レジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs と 履歴フォルダに格納されているようです。 パスワード関連は履歴フォルダのようですが、 別のマシンに元のマシンの履歴を上書きする形になります。 するとその別のマシンのオートコンプリートデータが消えてしまうのではないかと思います。 参考 ↓ http://nacelle.info/beginner/05004.php ([8] オートコンプリート機能の履歴をバックアップ)

参考URL:
http://nacelle.info/beginner/05004.php
dtmstar
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 照会していただいたサイトも参考になりました。 やはり、個々のオートコンプリートのコピーは 無理なようですね。 よく理解出来ました。 ありがとうございました。