• ベストアンサー

パスワードを保存させたい。

フレッツISDN、ダイヤルアップ接続の環境ですが、 Internet Explorer と Outlook Express を をクリックすると以前IDとパスワードは接続ダイヤログボックスに 保存されていましたが、現在パスワードだけが保存されていません。 結局、アクセスするたびにパスワードを入力しております。 Outlook Express のアカウントのサーバータグには 「パスワードを保存させる」にチェックは入っております。 この変化の前に、バイオスを標準に戻したり、上書きインストールをしました。 WINDOW98SE INTERNET EXPLORE Ver.6 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molamola
回答No.5

私もある日突然保存できなくなる事を、何度か経験しました。 原因はいくつか有るようで、#2の方の紹介されたリンク先を参照に 直った時もありますが、ダメな時もありました。 その時は、こちらの方法で復活しましたので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailloginpass
suirai
質問者

お礼

せっかくのアドバイスをいただきっぱなしで 大変失礼致しました。 現在、修復致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ここを、参考にしてみてください。 windows起動後のパスワードの入力がされていないと、ダイアルアップのパスワード保存にチェックを入れても、保存はされませんので・・・・

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/25/
suirai
質問者

お礼

せっかくのアドバイスをいただきっぱなしで 大変失礼致しました。 現在、修復致しました。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.3

起動時に、ネットワークにログインする画面が出てくると思うのですが、 その画面でキャンセルボタンを押していると パスワードの保存ができません。 それは、大丈夫でしょうか?

suirai
質問者

お礼

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 接続ダイアログで、[パスワードを保存する]のチェック部分をチェックしないと保存はされませんが、 チェックボックスがグレーアウトしていると言うことでしょうか? もし、そうであれば、下記を参照下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80 参考まで(^^;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80
suirai
質問者

お礼

回答No.1

ダイヤルアップ接続時のウィンドウに「パスワードを保存する」のチェックボックスはありませんか? あればそこにチェックを入れればよいのでは。

suirai
質問者

お礼