• ベストアンサー

web上のパスワードの保存について

現在WIN98SEを使っていて、明日にでもOSの再インストールをしようと思っており、以前入力したIDやパスワードなど自動保存できるようになっていますが、再インストール後も同じように表示させるようにしたいです。どのようにすればよいでしょうか?または保存場所があれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

Web上のパスワードでしたら、 Cokkieというフォルダにすべて格納されています。 (検索してみてください。) そこの内容をすべてコピーしておいて、 再インストール後、差し替えれば、今まで通り使えますよ。 ただ、クッキーにはユーザー名が割り当てられるので、 今までのWindowsのユーザー名と同じ様に設定してくださいね。 インストールする時。

m-conan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 これで、再インストールの準備ができました。

関連するQ&A

  • パスワードを保存させたい。

    フレッツISDN、ダイヤルアップ接続の環境ですが、 Internet Explorer と Outlook Express を をクリックすると以前IDとパスワードは接続ダイヤログボックスに 保存されていましたが、現在パスワードだけが保存されていません。 結局、アクセスするたびにパスワードを入力しております。 Outlook Express のアカウントのサーバータグには 「パスワードを保存させる」にチェックは入っております。 この変化の前に、バイオスを標準に戻したり、上書きインストールをしました。 WINDOW98SE INTERNET EXPLORE Ver.6 です。 よろしくお願いします。

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • パスワードの保存

    ネットショップなどでIDとパスワードを入力する画面があります。 パソコンによってID・パスワードが保存されていて表示される場合とダブルクリックなどしても表示されず毎回入力しなければいけないパソコンがあります。 OSはどれも7です。どの辺の設定であらかじめ表示されるようにできるのでしょうか?

  • パスワードが保存されている場所は?

    会員制サイトのIDとパスワードを記憶させています。 別のマシンでアクセスしたいのですが、 元のマシンのどの場所に保存されているのでしょうか? パスワードの再発行を受けてもいいのですが、 知識として知っておきたいので、よろしくお願いします。 Win98SE I.E5.5 です。

  • IE5.5でIDが保存されなくなりました。解決方法を教えて下さい。

    WIN98SEでIE5.5を使っています。 先日来、ヤフーなどのフリーメールで、IDやパスワードが保存されなくなりました。 先週までは、IDの先頭文字を入れるとIDが入力欄下に表示され、それをクリックすると、パスワードも自動的に表示されました。 こうした保存機能を復活させる方法をご存知の方、教えていただけませんか。

  • 接続パスワードの保存ができない

    OSはWindows98SEです。ISDN回線を使用しているのですが、以前は接続パスワードを保存できていたのですが、ある日を境に毎回接続パスワードを入力しないとインターネットに接続ができなくなってしまいました。「保存する」にチェックを入れていても次回つなげるときにはまた接続パスワードを入力しないといけないのですがどうすれば直りますか?初心者なので詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • パスワードの保存を解除する方法

    Win98です。 あるHPのログインのためのIDとパスワードの入力画面で 間違って「パスワードの保存」をしてしまいました。 その画面へ行くとIDとパスワードが自動的に書き込まれ 「ログイン」をクリックするだけで済むようになってしまいました。 (このPCは他人が操作する場合もあるので危険です。) これを解除したいのですが どうすれば解除画面がでてくるのかわかりません。 教えてください。

  • パスワード保存(?)

    Web上でIDやパスワードを入力したときに「このパスワードを次からは 自動で表示できるようにしますか?」みたいな内容のが出ますよね。 あるページで以前それが出た時に「いいえ」にしたんですが、やっぱり 面倒なので(自宅パソコンだけどほかに見られて困るようなところじゃないので) やっぱり空欄(入力欄)をクリックしたらバッっと出てくるようにしたいんです が、どうしたらよいでしょうか? パソコンに詳しくないので説明がめちゃくちゃですいません・・・。

  • 保存していたパスワードが…

    先日、PCの調子が悪くなりました。 起動中に急に再起動になり、動作が怪しくなったのですが、 一度電源を切って再立ち上げしたところ、元に戻った…と思っていましたが、 再起動する前と少しだけ変わっているところがあるのです。 特定のサイトに入る時などに使用するID・パスワードのセットの記憶が消えていることが多いです。 (ダイアログボックス?で出てくるものです ) こちらは再度記憶させると、元通り自動でID・パスワード共、表示されるようになりました。 また、テキストボックス?のパス入力の場合、 今まではIDのみ表示されていて、IDからタブキーでパスワードに移動すると、 自動で、保存されているパスワードが出るようになっていたのですが、 表示されなくなってしまいました。 こちらは、何度試しても自動では表示されません。 上記テキストボックス?のパスワードをタブキーで 表示するように直す方法、 また、上記のようになってしまった原因について 思い当たることがありましたら、ご教授ください。  WindowsXP Home Edition  SOTEC PC STATION S2110xp  IntelCeleron プロセッサ1.1GHz

  • Outlookでメールのパスワードが保存されません

    Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。