• ベストアンサー

恋愛依存症

35♂バツイチです。 現在独り暮らしをしています。 今は付き合って1年半ほどの恋人がいます。 遠距離で月1回程度しか会えませんが、1,2日に1回は電話やメ-ルを交わしています。 相手は自分のことを好きと思ってくれてるようです。 でも自分は好きを超して、残りの人生を誰かと過ごすならこの人しかいない!くらいに思っていて、寝てる時以外は恋人のことばかり考えてしまい、会えない今という時間がどうしようもなく思えて、頭がパンクしそうになってため息ばかりついています。 正直しんどいです。 一緒になれれば満たされるんでしょうが、そう簡単な話でもなく。 そうこうしてるうちに向こうにいい人ができたら・・・なんてネガティブなことばかり考えてしまい、更にわかんなくなっちゃう感じです。 ジムに行ったり、TV見たり、飲みに行ったり・・・ なんとか自分が楽しいこと見つけて実践はしているのですが、やっぱりどの場面でも恋人のことを考えてしまいます。 もう病気だなって自分で感じます。 もっと相手を信じて堂々と構えていたいのですが、理屈ではわかっていてもなかなか・・・ どうしたらいいでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

33歳男です。病気だなんてとんでもない。すごく美しい感情を持たれてるんですよ。人を好きになれるって苦しいこともあるけど、素晴らしいことです。その気持ちを大切にしてください。思い切りその彼氏さんのことを思い続けるのです。 遠距離とおっしゃってましたね。2人では住めない何か事情がありそうですね。その事情、ほんの少しの勇気で解決できる事情ではありませんか? 僕はこの質問文を見て自分のことのように苦しいです。できれば近くに住んでほしいと思ってます。近いうちに、2人の物理的距離がうんと縮まることを祈ります。質問者様が満たされますように。

ryunosuke13
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近では好きでいることが逆にちょっと辛かったりもするんですが やっぱりそういう感情が持てるって素晴らしいことなんですよね。 ほんの少しの勇気・・・そうですね。その一歩を踏み出すかどうかの 試練なんですよね今は。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

私も同じような感じでした。あなたと同じバツイチになった後。 やはり遠距離で、こっちに来てくれた時は、相手の住んでいる ところまで送って行きたい、とにかくいっしょに居たかったです。 究極の解決法は、やはり結婚しかないですよね。もしくは同棲。 それだけ愛する気持ちが深いのですから仕方がないですよ。 あなたの彼女の気持ちは察しかねますが、私の場合は「こんなに愛して くれた人は初めて!」と感動してくれていました。 それだけ失いたくない存在だということです。

ryunosuke13
質問者

お礼

やっぱり「好きだ」って気持ちは表現しといた方がいいですよね。 近い将来同棲が出来るよう頑張ろう!とは思っているんですが その点はまだ相手と温度差があるようで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayo0001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは!自分も35バツイチです。ryunosuke13さんは相手の方を凄く好きなんですね!何をしていても>寝ている時以外は恋人の事を考えてしまう 遠距離をしていれば当然ですよ。すぐに逢えないしね。不安も尽きないでしょう。でもネガティブに考えるのだけはやめましょう。 逢えない時は自分磨きと思って(心を磨く)>相手の事を信じて堂々と構えていたい  信じないと何もはじまらないと思います。それかあなたが過去に辛い経験でもあったのでしょうか?

ryunosuke13
質問者

お礼

相手を信じて今は自分磨き・・・そうなんですよね。 それが幸せになれる一番近道なんすよね。 ある意味馬鹿になって信じてみたいんですけど、心配性なのでつい。。。 でも信じることからなんすよね。頑張ってみます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕について

    よろしくお願いします 10代の男性でメ-ルをするときに 最初は自分の事を 「僕・・」と呼びます たとえば、僕の趣味は・・・みたいに それが、しばらく何回もメ-ルをして日が経つと 「おれ・・」と変わる瞬間がありました いままでメ-ルをした人で2人とも それって 相手の男性の中で何か気持ちの変化があったんですか? 気遣いをしなくてもいい・・みたいな 間柄に思うようになったんでしょうか? 普段から自分を僕とは呼ばない人だと思います

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • 質問です

    メ-ルを送るときに 相手の人の負担にならないように 「読んでくれるだけでいいよ」と送ったことがありますが それ以来、メ-ルが相手からあまり来なくなりました。 これって、 最初からメ-ルを送ったことも 私(女)にメ-ルを送るのもめんどくさかったのでしょうか? 読んでくれるだけでいいと送ったことを いまさらですが、すこし後悔しています どうしたら、相手の人から 以前のようにメ-ルの返事がもらえるようになりますか?

  • あ~ぁ

    よろしくお願いします 自分ばっかり好きで疲れました 相手の人(男)にメ-ルをするのも少し嫌になりました したくなったらメ-ルしてもいいですか? でも、日にちを置くと メ-ルの返信が来なくなると心配になります こんな私に前向きな言葉をかけてください 短文でお願いします

  • 恋愛依存から抜け出したいです…

    みなさんこんにちは 私は、恋人ができると、趣味=恋人となってしまうことで悩んでいます。 恋人がいれば友人も親も必要ない。それまですごくはまっていた趣味ですら自然消滅していくような人間です。常に一緒にいたくて、365日24時間一緒にいても、きっと何の苦でもありません。 今の恋人は、そんな私に合わせて、趣味をあきらめ我慢し、ずっと一緒にいてくれました。 そんな人に最近、「趣味の時間がほしい。好きなことがしたい。」と別れ話をされました。 私はその人がすごく大事で、結婚したいとまで思っています。そんな人に、今までずっと負担をかけてきたことを反省し、「趣味の時間を邪魔しない。一人で出かけても文句言わない。」との条件で復縁させてもらえました。 それでもやはり、その人がいない時間は何もやる気が起きません。何かをして時間をつぶそうとしても、何をしたって一人では楽しくありません。一日を無益に過ごしてしまいます。ずっと寝ていて、その人の夢を見ているのが一番楽しいです。 自分がおかしいのは理解しています。 いったいどうすれば、このような恋人への依存から抜け出せるのでしょうか。 この先も一緒にいられるように、なんとしても依存から抜け出さねばと思っています。助けてください。

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。