• ベストアンサー

恋愛依存症

35♂バツイチです。 現在独り暮らしをしています。 今は付き合って1年半ほどの恋人がいます。 遠距離で月1回程度しか会えませんが、1,2日に1回は電話やメ-ルを交わしています。 相手は自分のことを好きと思ってくれてるようです。 でも自分は好きを超して、残りの人生を誰かと過ごすならこの人しかいない!くらいに思っていて、寝てる時以外は恋人のことばかり考えてしまい、会えない今という時間がどうしようもなく思えて、頭がパンクしそうになってため息ばかりついています。 正直しんどいです。 一緒になれれば満たされるんでしょうが、そう簡単な話でもなく。 そうこうしてるうちに向こうにいい人ができたら・・・なんてネガティブなことばかり考えてしまい、更にわかんなくなっちゃう感じです。 ジムに行ったり、TV見たり、飲みに行ったり・・・ なんとか自分が楽しいこと見つけて実践はしているのですが、やっぱりどの場面でも恋人のことを考えてしまいます。 もう病気だなって自分で感じます。 もっと相手を信じて堂々と構えていたいのですが、理屈ではわかっていてもなかなか・・・ どうしたらいいでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

33歳男です。病気だなんてとんでもない。すごく美しい感情を持たれてるんですよ。人を好きになれるって苦しいこともあるけど、素晴らしいことです。その気持ちを大切にしてください。思い切りその彼氏さんのことを思い続けるのです。 遠距離とおっしゃってましたね。2人では住めない何か事情がありそうですね。その事情、ほんの少しの勇気で解決できる事情ではありませんか? 僕はこの質問文を見て自分のことのように苦しいです。できれば近くに住んでほしいと思ってます。近いうちに、2人の物理的距離がうんと縮まることを祈ります。質問者様が満たされますように。

ryunosuke13
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近では好きでいることが逆にちょっと辛かったりもするんですが やっぱりそういう感情が持てるって素晴らしいことなんですよね。 ほんの少しの勇気・・・そうですね。その一歩を踏み出すかどうかの 試練なんですよね今は。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• cool104
回答No.2

私も同じような感じでした。あなたと同じバツイチになった後。 やはり遠距離で、こっちに来てくれた時は、相手の住んでいる ところまで送って行きたい、とにかくいっしょに居たかったです。 究極の解決法は、やはり結婚しかないですよね。もしくは同棲。 それだけ愛する気持ちが深いのですから仕方がないですよ。 あなたの彼女の気持ちは察しかねますが、私の場合は「こんなに愛して くれた人は初めて!」と感動してくれていました。 それだけ失いたくない存在だということです。

ryunosuke13
質問者

お礼

やっぱり「好きだ」って気持ちは表現しといた方がいいですよね。 近い将来同棲が出来るよう頑張ろう!とは思っているんですが その点はまだ相手と温度差があるようで・・・

• sayo0001
回答No.1

こんにちは!自分も35バツイチです。ryunosuke13さんは相手の方を凄く好きなんですね!何をしていても>寝ている時以外は恋人の事を考えてしまう 遠距離をしていれば当然ですよ。すぐに逢えないしね。不安も尽きないでしょう。でもネガティブに考えるのだけはやめましょう。 逢えない時は自分磨きと思って(心を磨く)>相手の事を信じて堂々と構えていたい  信じないと何もはじまらないと思います。それかあなたが過去に辛い経験でもあったのでしょうか?

ryunosuke13
質問者

お礼

相手を信じて今は自分磨き・・・そうなんですよね。 それが幸せになれる一番近道なんすよね。 ある意味馬鹿になって信じてみたいんですけど、心配性なのでつい。。。 でも信じることからなんすよね。頑張ってみます(^-^)