• 締切済み

シャネルの香水の名称

数年前の初夏に、横浜のデパート入り口で、「石けんの香りのする髪に付けるタイプの香水」をテスト販売していました。この夏の新作・限定販売といううたい文句でしたが、その時、出張の最中で、しかも時間ぎりぎりであったため、帰りに寄ろうと思って通り過ぎ、結局、デパートの開いている時間に戻れませんでした。  その後、ずっと探しているのですが、どの銘柄だったか判りません。現在、日本で販売している香りのどれとも違うような気がします。  銘柄にお心当たりのある方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• origins
回答No.1

seashellさん、こんにちは。 日本未発売のシャネルNo.22が石鹸の香だと聞いたことがあります。私自身試したことが無いので全く自信は無いですし、髪に付けるタイプの香水で今夏発売されるか否かは分かりませんが、海外やネット販売では手に入るようです。 仰っているように、現在日本のシャネル店頭に並んでいる香水の中には、石鹸の香と思われるものは無いのでは?と思います。 ネットで検索してみて下さいね。 探されている商品が見つかりますように。

seashell
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、この香りではありませんでした。 でも、いい勉強になりました。