• ベストアンサー

ゴスペラーズの「砂時計」

発売前に「We are」という曲名で東京FMのキャンペーンソングとして流れていたと聞きましたが、このキャンペーン時にラジオで流れていた部分はどの辺りだったんでしょう?サビ? そして、歌詞はあったんですか?あったとしたら「砂時計」の決定稿と一緒でしたか? 逆になかったらどんな感じだったんでしょう? 曲のアレンジ等どんな些細なことでもいいので教えて下さい。 少し古いネタですが、ご存知の方はよろしくお願いしますm(__)m

noname#3809
noname#3809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint55
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

FMでの曲は、「砂時計」とほぼ同じ感じでした。 歌詞は、“TOKYO FM・・”と入ってましたし、 本歌詞もラジオに関する・東京に関するような ものでした。 全体で1分半くらいの曲でした。 ・・・ここのカキコには注意事項があるので 詳しい歌詞や音については書けませんでしたが いかがでしょうか・・。

noname#3809
質問者

お礼

そんなに変わってないんですね。 私はTOKYOFMが聞ける地域に住んでないのでどんな感じだったのかなぁと気になりまして…。 歌詞、ちょっと知りたい気がしますが諦めます。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ★『jelly fish』を連発する邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★

    ★ある邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★ ・色っぽい男性の邦楽アーティストの声で、アップテンポなラブソングでした。 特徴的だったのはサビで『jelly fish』を連発したことです。 ・『ベッドの上で~』といった歌詞がサビにありました。 ・一ヶ月ほど前に夜のFMラジオで聞きました。 少しでも情報を知ってる方、お願いいたします!

  • 英語の歌詞から曲名か歌手を教えてください。

    歌詞検索をやってみたのですが、分かりませんでした。 教えて下さい。 ラジオで流れていたので曲名、アーティスト名が分かりませんが、 さびの部分は「roses are red violets are blue...」というものです。 あと、曲の一部を入れて歌詞検索ができるサイトがあれば教えて下さい。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた洋楽教えて下さい!

    昨日、4月7日の午前11時丁度くらいに流れていた男性ボーカルの曲で 歌詞に we are the ~ we are the ~、 と繰り返すサビっぽいところが何度かありました。 曲調はゴシックっぽい感じで、うろ覚えなのですが crazy とか get up とかの単語もあったと思います。 チャンネルは外出先だったので分かりませんでした。 情報が少なくてすみません… 心当たりがありましたらバンド?名と曲名教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰かの登場曲・・・?

    たぶんだれかの登場曲だとおもうですが 歌詞は「We are We are Rock you~♪」みたいな感じです。 それだけしかわからないんですが、アーティスト名と曲名を教えてください。。。

  • 洋楽なんですが教えて下さい

    米軍のFMラジオで聞いた曲なんですが曲名&アーティスト名がわかりません。特徴としては 1さびの部分が「クレイジー~」と言っているよう聞 こえます 2歌詞の間奏!?「to me」か「to be」を繰り返す 3男性アーティスト 4癒されるようなややゆるやかな曲です これだけの情報どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教えください。米軍の放送なんで全部英語で曲名を紹介しているのかさえわからないのでお願いします m(_ _)m

専門家に質問してみよう