• ベストアンサー

全銀協以外の・・・

住宅ローンで全銀協を通さずCIC JICC のみで審査していただける 融資先はあるのでしょうか。 全銀協に官報情報が残っており CIC JICC につきましてはホワイトです。 いかがでしょうか。 現在ハウスメーカーさんも力になっていただいておりますが 本当あるのかな・・・と疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.1

不動産業者です。 経験上稀に、金融機関窓口か?保証会社が相手方が全銀は個信かけたろう?って感じで、何故か通る場合があります。 フラットがらみが多いですけど・・・ 下記に貼りましたが、銀行系の窓口はほぼ加入しています。 加入していない金融機関と、それと提携している加入していない保証会社が質問者さんの営業範囲で、もしあれば・・・・ お探し下さい。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/member_list/