注射後の陽性反応

このQ&Aのポイント
  • チェックインファストを使用して陽性反応が確認されました。排卵から12日か13日目であることが予測されます。注射は2日おきに行われており、HCGの可能性が高いです。注射の影響により陽性反応が出ていると考えられます。
  • 注射後の陽性反応について、排卵から12日か13日目であることが予測されます。注射は2日おきに行われており、HCGの可能性が高いです。注射の影響により陽性反応が出ていると考えられます。
  • チェックインファストの使用により、排卵から12日か13日目であることが予測されます。注射は2日おきに行われており、HCGの可能性が高いです。注射の影響により陽性反応が出ていると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

注射後の陽性反応

たった今チェックインファストを使ってみた所、すごく濃くはないですがきちんと線が見えました。 クリニックにて28日にそろそろ排卵だろうと言われ、31日に排卵済みの確認をしています。 タイミングは29日と30日に取りました。なので排卵してから今日で12日か13日目くらいだと思われます。 黄体機能不全ということで、排卵済み確認の時(8/31日)に一回、9/2に一回、9/4日に一回注射をしています。この注射の名前が分かりません・・。あとルトラールを処方されました。 調べてみると2日おきにしているのでHCGの可能性が強いでしょうか? そうすると薬の影響で出ているようですよね・・。 線は尿をかけて15秒くらいしてうっすらと出始め、30秒くらい?で結構はっきりと出てきました。 注射の判断と実際の妊娠の判断の見分け方ってあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 情報不足です。 8/31.9/2.9/4の注射名と、 それがHCGなら各何単位投与かの情報が欲しいです。 ちゃんとした情報を戴ける前に、この画像だけで判断しますと、 打たれたのがHcg注射とすると、 この太さは若干太く、尿掛け15"で出て30"くらいで結構ハッキリと出たと言う事なら、自然HCG臭いです。 タイミングの日にちからしてもその様な出方をする時ですから。 しかし、Hcg打たれた単位にもよりますからね。 この一回では、怪しいとは思える。。くらいしかいえません。 もう一本ファストはございますか? 12日でまたされて見て、濃くなって居るんでしたら自然HCGですよ。 ちょっとドキドキですね^^。

gongont
質問者

お礼

DEERさん、いつもありがとうございます。 前回初めて質問した時に親身にお答していただいたのを元にトライしてみました(^-^) 病院に注射名を確認しました。後から補足できるのかと思いましたが出来なくて・・。すみません。注射は3回ともHCGで3000でした。 最終の注射の時間は、4日18時くらいで、このファストを使ったのは10日19時です。これは割りと使用直後の画像で、数時間して見てみたら、この太さの一番右端だけ終了線と同じような濃さの線が一筋入っていました。 気になってしまい、10日の24時に海外用のを使ってみたら終了線よりはかなり薄いですが、すぐ陽性が出ました。 今日14時半にもう一度海外用を試してみたら昨日よりは濃く、若干終了線よりも薄いですがほぼ同じくらいの濃さで反応が出ました。 ファストは取り寄せたので明日には届きます。またチャレンジしましたら補足の欄に書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?★ あと、前回体温をDEERさんに見ていただいて黄体機能不全気味と教えていただいたんです。 病院で調べてもらったらまさしくでした・・。それで今期より注射とお薬となっている次第です・・(^-^)/ なんかこうやってコメントいただくとすごく安心していられます~。 すごく嬉しいです。ありがとうございます。 過去の質問を熟読していたら、人によっては3000でも9日残る人もいるみたいですよね。だから過度の期待はしないように・・と思っていますが、丸6日経ってもすぐ反応が出たし・・普通は3000なら5日程度でなくなるようなのでちょっと淡い期待を抱いています(笑) DEERさんに続けるようにがんばりまーす!

その他の回答 (17)

• HOPinDEER
回答No.18

こんばんは! 胎嚢5,1ミリですね! 良かったです(*^^*)! 19日では5週か4週6日ですよね、そのくらいですよ!寒くなりますから、冷やさないようにと、風邪とインフルエンザに気をつけてくださいね!

gongont
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは。 まだその後クリニックへは行っていないのですが、ひどい貧血になってしまいました・・。 もともと貧血が幼い頃からあり、時々倒れていました。 気持ち悪いのですが、貧血で気持ち悪いのもあるような気がします。 次に総合病院へ行くのは17日と言われたので、今まで行っていたクリニックへ1日に行こうと思っていました。 それとも連絡して総合病院へ行った方がよいのかとも思いますが、それ程のこともないですか? この前はエコーを見ただけで、採血などはしなかったです。 立ちくらみがひどく、あんまり立っていられません。 我慢するべきかどうするかよく分からなくて・・。 点滴を打って欲しいとさえ思ってしまいます。。 DEERさんも貧血がひどかったようですが、薬で治りましたか? 貧血の診断がされるとどんなことがされるのでしょうか?

gongont
質問者

補足

DEERさん、こんにちは☆ 補足欄なので見ていないと思いますが、一応ご報告です。 今日心拍の確認ができました! ちょっと胎芽が小さめで心配ですが、先生は大丈夫でしょう、とのことで不妊クリニックも卒業となりました。 色々お世話になり、どうもありがとうございました。 DEERさんもお体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

• HOPinDEER
回答No.17

こんにちは。 今日は診察でしたっけ? 胎嚢見えたかな?^^

gongont
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます! 気にかけてもらって嬉しいです(^-^) 今日大学病院へ行ってきました!「あっ!胎嚢が見えますよっ」てすぐ教えてくれて、エコーを見せてもらいました。 何ミリくらいですか?と聞いたところ4ミリくらいかなー?と言われて診察は終わりました。 初診って何にもしないんですね?まだ早かったのかな?? 家に帰ってエコーを見ていたら、「+DIST 0.51cm」と書いてありました。 これは4ミリじゃなくて胎嚢が5.1ミリってことでいいのでしょうか? この大きさは普通ですか? とりあえず子宮外妊娠じゃなくて安心しました(*^-^*) 予約でいっぱいなので次は4週間後と言われたので、2週間後くらいに今までのクリニックへ行って来ようと思っています。 6週4日じゃまだ心拍確認できないですかね?もうちょっと後の方がいいですか・・? とりあえず嬉しいです(*^-^*)

• HOPinDEER
回答No.16

そろそろ書くところが無いと不安になられてるよな気がして♪ >>ただ、すでに尿をかけた直後に線は出るので、あとはそのかけた直後の色の濃さくらいしか判断材料がないです。 >>MAXになると、かけた瞬間からすぐに濃い色なんて出るんでしょうか? >>30秒~1分くらいすれば濃い終了線と同じ色にはなります。 なぁんだ、これはもうマックスですよ。 そろそろワンに変えて見てね。 クリアブルーは消える事と誤差動(不良品)がありますから、 お宝にして置きたいなら、ずっと残るワンか、P-check.Sをお奨め致します。

gongont
質問者

補足

そうなんです^-^;お礼欄なくなっちゃったんでどうしようかと思っていました★ これでMAXなんですね!良かった。かけて染みた瞬間に濃い線が出る物かと勘違いしてました。。 昨日チャックワンで試してみたのですが、ワンの方がかけた直後からファストより濃くて、ファストの状態でMAXだったらワンもMAXかもしれないです(*^-^*) 先ほど紹介状を取りに行ってきました。明日またご報告しまーす!

• HOPinDEER
回答No.15

DEERです^^。 >>9/17の朝ファストで試してみたのですが、終了窓に尿が行く前に濃い濃い陽性が出ないんです。。 ^^;大丈夫ですよ^^。 Hcg出る差もあれば、その時の尿でも差はあるんですし^^。 >>でも12日よりは明らかに濃く、早いです。 なら順調ですよ。 >>実は14日にも試したのですが、今日と同じ感じでした。 3日前ですね。 濃さではなく速さはどうでしたか? 尿回数は同じ回数目、同じ時間帯ですか? 14日と17日目が同じ感じと言うのは確かに不安にもなりますが。 明日でまた濃く(速く)なっているのでしたら安心ですし。 >>だいたい3日前が36.74、2日前が36.74、本日36.77でした。 >>4日前以前は36.90付近だったこともあるのでちょっと心配になりました。 >>夜などに測ると毎日37.4程あります。 >>朝は7時前に測っています。こんなものですか? そんな物ですよ。 特に最近はめっきり涼しくなっていたはずです。 DEERは基礎体温測らない主義なので、普通の体温計でしたが、 初期は測り倒して居た結果、 平熱が35.7度で、妊娠時には朝は36.6~36.9ですよ。 時には、36.3や35.7がありました^^;。 しかし晩に測ると、37.2前後でしたよ。 体温は大丈夫と思います。 あとはその14日と17日の結果が変わらないと言う事ですが、 同じ時間帯同じ尿回数で無かったなら気にしない。 明日されて濃く早くなっていたらそれで善しとしましょ?

gongont
質問者

お礼

はぁ。。良かった・・。安心しました。 >尿回数は同じ回数目、同じ時間帯ですか? 14日は夕方で、17日は朝なので・・おっしゃる通りよしとします(笑) ただ、すでに尿をかけた直後に線は出るので、あとはそのかけた直後の色の濃さくらいしか判断材料がないです。 MAXになると、かけた瞬間からすぐに濃い色なんて出るんでしょうか? 30秒~1分くらいすれば濃い終了線と同じ色にはなります。 チェックワンでも試してみようかな。。 先ほどチェックワンを探しに行ったらクリアブルーしかなかったです。 これでも大丈夫ですか? 体温はそんなものなんですね(^-^)良かったです。ありがとうございます。 おりものはもしかしたらカンジタにかかってしまったのかも・・と思い始めました。昨日の夜に少し痒みが出たし黄色いし・・。でもよくあることみたいなので土曜日に相談してみようと思います☆ そこまで心配はしていないのですが、なんだかささいなことが気になってしって・・☆ お騒がせしました^-^;

• HOPinDEER
回答No.14

DEERです^^。 >>5wでも受け付けてくれるようです。 >>今通っている不妊クリニックへも電話し、紹介状を書いてもらえることになりました。 よかったですね! テキパキとされているからDEERも安心です^^。 >>それですぐ妊娠できたのも本当にDEERさんのお陰だと思っています。 ・・この言葉がDEERにはどんだけ嬉しい事か御想像が付くでしょうか。 DEERがもう妊娠出産は無理でも、 この経験と知識を生かして一人でも多くの方を妊娠へ導いてあげたい事が生きがいでした。 このお言葉を戴けると、DEERがして来た事は無駄ではなかったんだな。と慰められるのですよ^^。 ありがとうございます。 >>ちょうど5wになったところ?の解釈で大丈夫でしょうか? DEERは8/29が排卵受精だったと睨んでいます。 詰まりこの日が2W0Dとなる大事な日ですから覚えて置いてください。 胎嚢やCRL大きさの順調ぶりのめやすとなりますよ。 9/19では5W0Dです。 あ?ちょっと待って、表がズレてて、見逃した?、 8/28 16日目 36.33 卵胞検査19.5×16×6.1(左)・内膜9.2ミリ 8/29 17日目 36.23 ●(予備でタイミング取りました。14時頃) 8/30 18日目 36.31 ●■ 医師タイミング指導日(21時頃) 排卵? 8/31 19日目 36.23 ●■排卵済み確認。排卵?HCG3000*・ルトラール開始(朝/夜) ああ、8/30だな。ほぼ8/30でもいい。29日ではない、 8/30排卵受精と睨み、9/19では4W6Dですね。 9/12陽性よりも、後数日で尿を掛けて直ぐにMAX濃さが出るようなら 9/19で胎嚢確認できるころと思います。 >>また土曜日にご報告させてください! ありがとうございます^^。楽しみですねぇ♪

gongont
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます。 ちょっと気になることがあって土曜日を待たずにすみません。 >後2~3日も経てば、ファストではMAXになりますから、MAXだと感じてからワンに変えてくださいね。 maxとは、尿を掛けて終了窓へ尿が行かない間に濃い濃い陽性が直ぐ出る状態です。 ・・と教えてもらったのですが、9/17の朝ファストで試してみたのですが、終了窓に尿が行く前に濃い濃い陽性が出ないんです。。 割とたくさんかけたのですぐ終了窓に行ってしまったのもあるかもしれませんが・・。 尿をかけてすぐに薄く(でも以前よりは全然濃いです。この質問の写真の色よりも明らかに濃いですが時間が経った後のあの濃い濃さにはなりません。)出て、終了線と同じくらいのスピードで段々と濃い陽性となりました。 この時期にファストで段々っておかしいですか?それとも他の検査薬に変えた方がいいですか? でも12日よりは明らかに濃く、早いです。実は14日にも試したのですが、今日と同じ感じでした。 なんだか不安になってきちゃいました(>_<) あと体温なんですが、37度に行かないんです。 だいたい3日前が36.74、2日前が36.74、本日36.77でした。4日前以前は36.90付近だったこともあるのでちょっと心配になりました。 夜などに測ると毎日37.4程あります。 朝は7時前に測っています。こんなものですか? 下腹部痛はほとんどなくなりました。良かったです。 おりものも昨日、白黄色のがおりものシートに割と多く付いてました。 なんで黄色っぽいんですかね?白と黄色を混ぜた白よりの色でした。 体調が一向に悪くならず、普通の時と変わりません。 でもまだ5wになってないし、つわりも人それぞれですもんね・・。 土曜日まで不安です~(><)

gongont
質問者

補足

DEERさん・・涙 本当にありがとうございます(*^-^*) またご報告します♪(お礼欄は土曜日用に取っておきます 笑)

• HOPinDEER
回答No.13

おはようございます^^。 >>9/14 14:30 にファストで検査をした所、13日の1時の物より明らかに早く濃く出ました!良かった~! はい順調ですよ♪^^ >>引き下がっていたら絶対もらえなかったです。。良かった。。 ひったくってきましたね!^^ もはや母親の本能です、これで黄体、子宮環境は万全ですよ! >>それで9/19に来て下さいと先週の土曜日に言われていたんですが、 >>今日の先生はまだ19日じゃ何も見えないから10月になってから来て下さいとのことでした。 >>今恐らく4wくらいだと思うので、10月の週末になると7w位なんですが、 >>この間に何かあったら不安だな・・と思っています。 >>それとも7wの診断でも問題ないのでしょうか? 何も問題が無ければ、7Wで胎嚢も心拍も見えているころですよ。 ですが、その間のごんごんさんがなにかと不安でしょう? ゴンゴンさんの想いとはべつに、順調なら何処吹く風よ?ってな具合で 赤ちゃんは成長を遂げて居ますが、 ごんごんさんがちゃんと順調振りを感じていたいのであれば、 もう他の病院を探されたらいいと思います。 順調に継続して、そこの病院で分娩ができないのであれば、なお更もう今から、探して置くべき。 お産難民にならないようにね^^。 で、その選び方なんですが、普通の産婦人科は、基本順調な方が主で、 妊娠継続させるという配慮に掛けている場合があります。 順調な方なら問題ないですが、自分で不安に感じる場合、不安になってしまう要素があるなら、 継続してくれるように配慮してくれる医師の方がいいですね。 DEERも、かつて行っていた不妊専門医師が本命ですが、予約が取れたのは20日後だったのです。 その間、DEERが何をしたかと言うと、発覚と同時で、葉酸、ビタミンE、アスピリンを買ってきました。 そして、病院へ行っていた頃のあまりの坐薬とエストラーナ(どちらも強烈黄体ホルモン)をすぐに使いました。 だってね、まさかの周期15周期と言う、完全黄体不能不全の後の妊娠ですよ? (黄体がヤバい!(>_<)と思ってましたから。 それで10回もの化学的流産です、血液がドロドロではイケない! アスピリンを本来医師が処方する81mgにするには、解熱剤役目の500mgのアスピリンを5/1に砕いて、朝夕飲みました。 これで生理予定が過ぎるまで、体温が下がらない事、検査薬は濃くなる事だけをバローメーターにしていました。 3W6Dで、黄体ホルモンがきれたので、AIH時代でお世話になった医師へ駆け込み、 「妊娠しています、デユファストンください!!」とひったくりに行って居ます^^;。 この時には胎嚢は見えないが、子宮厚みは在るし、病院検査薬にも反応していて、 医師は「妊娠しているね、良く機転が利いたね、プレドニン(流産止め)と張り止めと止血剤も、 砕いては飲みにくいだろうからアスピリンも出しておこうね」 と手厚い配慮に大感激! こうなるとあとは、赤ちゃんの生命力だけです^^。 同時で、母体は万全!さぁどうよ?っていう安心感が得られましたよ。 DEERは幸い、AIH時代医師もIVF時代医師も、妊娠継続に満全にしておくという思考の医師なので、 DEERがひったくったというよりは、それなら必要だ!是非飲みたまえ!と言うような感じで、即くれています^^。 4W5Dではまだ本命医師は予約が取れず、しばらくはこのAih時代医師の所へ通って居ました。 4W5Dで胎嚢確認されていますよ^^。「凄い順調だ!」とも言われ。 後で本命医師のところにも行きましたが、この医師は早速ホルモン検査(不育症関連)、 デユファストンと坐薬、アスピリンも処方してくれて、DEERがした応急処置を 「ふむ、よく気が利いたね」とお褒めを戴いて居ます。 ダメになった場合、母体の原因か受精卵都合かは、ふたを開けて見ないと判らない事です。 ふたを開けた次点では、遅い訳ですよ。 母体側ならなんとでも手は打てるンです、それをわざわざ見逃す事は後の後悔へ繋がります。 DEERはそんなの 二度とごめんでしたから。 ごんごんさんも継続に配慮してくれる医師選びがいいと思います。 それには普通の産婦人科でなく、人工授精か体外受精をしている病院なら配慮に詳しい医師だと思います。 何年も前なら、自然妊娠しか妊娠と認めないような医師が居た時代があったくらいです。 化学的流産を軽視する医師もいれば、重要視してくれる医師はいます。 医師に因ってもかなり考えが違いまして、医師選びが後に多大な影響があるならば、 自分の思いを叶えてくれそうな医師の方がいいですよね。 長くなりましたが、いまから選ばれていいと思いますよ。 ほって置いても育つ子は育つと思います。 が、これまでの要因があるならば、もう防衛本能が働いてもいいと思います^^。 ゴンゴンさんができる事、ありますよね。 >>DEERさんが前におっしゃっていたおりものの症状が出始めました。 >>頻繁にではないですがちょっと嬉しいです。 オリモノも、DEERは頻繁ではなく、たま~にあったくらいです^^。 ひとによれば、おりものがめちゃくちゃ増えた方も居て、個人差がありますよ^^。 >>あと下腹部痛がありますが大丈夫でしょうか?このまま育って欲しいです☆☆ 生理前のようなあのシワシワ、きゅう~~感やチクチクはありますよ。 子宮が厚みを増していますし、赤ちゃんが成長しようとしているのですから 何か違和感や刺激があってもおかしくは無いです^^。 DEERも何度(生理か!(>_<)とトイレへ駆け込めば、何も出てない・・なんてことしょっちゅうでした^^;。 9/19ですと~、8/29.30早朝までが排卵受精と思っていますので、 8/29排卵受精として、 9/19では5Wではないですか? うまくいけば胎嚢は見えると思いますよ? 胎嚢さえ確認できたら子宮外妊娠ではないので、大きな安心へ繋がります。 10月までは、胎嚢成長&胎芽確認、成長がバロメーター時ですから ごんごんさんが安心されるためには、他の病院で診て貰えたらいいですね。

gongont
質問者

お礼

DEERさん再度詳しく教えくださってありがとうございます(*^-^*) 今はDEERさんが私の精神安定剤のようでとっても気持ちが落ち着きます(^-^)ありがとうございます。 4W5Dで胎嚢確認できたんですね! 私は総合病院で出産したいと思っています。不妊治療の知識もある所だし、ICUもありますし☆ 私の妹が出産した時に色々大変だったので、私の時は総合病院でと母に言われていましたし・・。 今電話して聞いてみました。5wでも受け付けてくれるようです。紹介状があれば手続きがスムーズというお話だったので、 今通っている不妊クリニックへも電話し、紹介状を書いてもらえることになりました。 >8/29排卵受精として、9/19では5Wではないですか? うまくいけば胎嚢は見えると思いますよ? ちょうど5wになったところ?の解釈で大丈夫でしょうか? それならDEERさんのように早めに分かるかもしれないので私も一応行ってこようかと思いました。 デュファストンをもらった時は診察も尿検査も何もなかったので妊娠しているのを病院でも確定?して欲しい思いもありますし☆ 私に合ったお薬も処方していただけるなら安心ですもんね。 >母体側ならなんとでも手は打てるンです、それをわざわざ見逃す事は後の後悔へ繋がります。 本当ですよね。私も出来る限りのことをしてダメだったらあきらめがつくけれど、何かあってからこうすれば良かったと後悔するのだけは避けたいと思っています。 運よくクリニックへ行って薬飲んだ月に妊娠しましたが、自分ではもっともっと頑張るつもりでDEERさんや過去のコメントや本を読んだり勉強しているところでした。 勉強し始めの頃にDEERさんに出会って、黄体機能不全も分かり病院でも検査してもらったし、病院でのアドバイスもらってもDEERさん方式と照らし合わせながら自分でもタイミングを見ていました。 それですぐ妊娠できたのも本当にDEERさんのお陰だと思っています。 ・・・ここまで書きながら電話して聞いてみました(笑)5wでも受け付けてくれるようです。紹介状があれば手続きがスムーズというお話だったので、 今通っている不妊クリニックへも電話し、紹介状を書いてもらえることになりました。 とりあえず土曜日に紹介状を持って行ってきます!また土曜日にご報告させてください!

• HOPinDEER
回答No.12

お礼欄とズれていますが^^;、 やりましたね! あの13日陽性はまさしくファストで、コマシな薄い、濃い陽性と言うやつです^^。 今日出るはずの濃さですよ! 何とか!何とか!継続してくれますように! 医師がこれを自然陽性と認めてくれたらいいんですが、なかなか^^;。 認めてくださったらデユファストンなど奪い取ってきてください(笑) 理由は母体側は万全にして置いてあげたいので! と。 キテますね~~~きましたね~~~キタ~~~~~~~~~~~~~! ですよね^^。 今のところは順調な増え方ですよ。 胎嚢が見えるまでは、体温と検査薬が濃くなって行っている事だけが バロメーターですから、不安になれば検査されてくださいね。 後2~3日も経てば、ファストではMAXになりますから、MAXだと感じてからワンに変えてくださいね。 maxとは、尿を掛けて終了窓へ尿が行かない間に濃い濃い陽性が直ぐ出る状態です。 その内に胎嚢が見え始めると、検査薬濃さはどうでも良くなってきて、 胎嚢の大きさ、CRL大きさ凝視になって行きます^^。 ではお大事にされてくださいね♪ 今時期ですから冷やしてはダメですよ^^。 >>また明日ファスト後にご報告しまーす! 楽しみにしています♪ あ!DEER明日14日は5ヶ月入った戌の日腹帯祝いとやらで、 pcからは見れませんが、携帯で見ますからね^^。

gongont
質問者

お礼

そうですよね・・笑 ずれていてすみません☆ なんかお礼欄を一つ残しておきたくて(^-^;) 胎嚢確認して心拍確認したらとりあえず一安心ですか? 冷やさないように気をつけなくっちゃ☆ 戌の日腹帯祝い!!素敵です★★ もう安定期に入ってうらやましい~♪ 続けるように頑張りまーす(^-^) ありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.11

こんにちは。! あっちの御質問にも行ってきました! やはり、観た方が早かったな!! 妊娠ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪ やったぜbaby!\(=^O^)人(^∀^=)/

gongont
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは(*^-^*) お礼欄ずれちゃってごめんなさい。 無事に腹帯祝いは終わったでしょうか? 9/14 14:30 にファストで検査をした所、13日の1時の物より明らかに早く濃く出ました!良かった~! でもまだ終了線が出るより先には出なかったです。終了線が出始めるとあれ?薄いのが見える、という感じで段々濃くなりました☆ 時間が15:15には終了線より少し薄い程度です。 デュファストン!いただいてきました(笑) これが大変で・・、電話したら看護師さんがお医者さんに聞いてくれたのですが、もう必要ないですよって言われたようで、必死に先月の化学流産の話や黄体機能不全と診断された・・などの話をして流産しないようにしたいので・・って訴えたら、またお医者さんに聞いてくれて処方しますねって言われました☆ 引き下がっていたら絶対もらえなかったです。。良かった。。 出来る限りのことをしてダメだったらあきらめがつくけれど、そうでないとショックですし^-^; DEERさんのお陰です(*^-^*)ありがとうございます<m(__)m> DEERさんにご相談なんですが、 私の通っている不妊専門のクリニック、9月20日~9月いっぱい連休なんです。 それで9/19に来て下さいと先週の土曜日に言われていたんですが、今日の先生はまだ19日じゃ何も見えないから10月になってから来て下さいとのことでした。 今恐らく4wくらいだと思うので、10月の週末になると7w位なんですが、この間に何かあったら不安だな・・と思っています。 それとも7wの診断でも問題ないのでしょうか? もし、それまでに胎嚢や心音確認出来ないなど問題があったら対処してほしいし、対処の仕様がないとしても流産している場合は放置になってしまうのでは??など疑問に思っています。 26日辺りに違う病院へ行った方がいいでしょうか? 今のクリニックは産科はないので、どちらにしても他の産婦人科を探さないといけないのですが、もし今までの経緯?などを書いてくださるのでしたら10月まで待った方がいいのかとも思いまして(^-^) あと体調のご報告としましては・・ DEERさんが前におっしゃっていたおりものの症状が出始めました。 頻繁にではないですがちょっと嬉しいです。 あと下腹部痛がありますが大丈夫でしょうか?このまま育って欲しいです☆☆ DEERさんも今日はお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね(*^-^*)

• HOPinDEER
回答No.10

おはようございます(*^▽^*) 今朝は6:30起、もう一人です、気になっていて夕べ寝る前お返事が無くて今飛んできました!でへ!。 DEERの回答熱読して頂けていた様で、詳しく書いてあるので嬉しいです。 要は、2日前の10日よりも若干濃くなっているんですよね? これで自然陽性が80%可能性が出てきましたよ♪ 後1回濃くなっているのを確認したら、100%本物と思います。 >>★今比べてみると、昨日検査した方もやはり一筋線は昨日より濃くなっているのですが、 >>薄い部分は昨日よりも幅がなくなったような?印象を受けました。 >>でも今見ると10日のよりも薄い部分が1日の方が少し濃いです。 薄い部分は、DEERが今まで注射陽性を見てきた限りでは、 一概には言えないのですが消え易い、薄くなり易い傾向にあります。 本物陽性は濃くなるんですよね。オカルトな話ですので、鵜呑みにはして欲しくないんですが、 DEERもややその傾向にあると思えました。 着床からゆうと、ファストなら今日13日明日14日で「コマシな濃い薄さ」(わかります?^^;) に なっていれば良いのですが^^。 今日明日辺りなら、注射HCGなど追い越して、コマシな濃い細さの陽性が出るはずです。 画像が見れたら一番速いのですがね、1度掲載されたら2度目はできなかったと思いましたが? >>明日か明後日またファストを使ってみようと思っています。 >>もしかしたらDEERさんに続けたかな~! DEERも楽しみで仕方ないですね^^。 続けているかもしれませんよぉ~~~~~~~~! >>この51.5%がDEERさんの言う5~6時間で元気になる精子なんですかね☆ >>すでに35.8%も元気みたいで、しかもたくさんいるみたいでした(苦笑) 精液検査、良かったです!これで旦那様は気がラクになり、 妊娠に関して旦那様云々は省かれますのでごんごんさんもラクになったんですよ? >>この51.5%がDEERさんの言う5~6時間で元気になる精子なんですかね☆ >>すでに35.8%も元気みたいで、しかもたくさんいるみたいでした(苦笑) そうだと思います。その35.8%も卵管膨大部へ行くまでに困難に遭いますから、数がモノを言うわけですね。 問題なし!^^ >>陽性がいきなり陰性になると、受精卵都合という解釈で合っていますか? その方向で合って居ると思います。 判りやすく言えば、陽性が濃く出ていて、濃くなっているのに、生理が来た!となれば、 妊娠は継続しているかであろう時に、黄体不全で生理になってしまった感があるけれど、 生理が始まるまでに、陰性になったのなら、受精卵側都合と言う解釈ができると思います。 前回のゴンゴンさんは、茶オリが続きながら生理になったでしょ? 検査薬をあと数回していれば、黄体機能が持たなかったのか、受精卵が持たなかったのか?は想像ができます。 ごんごんさんは茶オリから生理になって、1回しか検査をされて無いので、 着床出血が出ている時に黄体不全で生理になってしまった感があるんですよ。 医師もその辺りで、黄体不全を指摘されていると思います。 DEERも初妊娠繋留流産の後、2回め妊娠の時、生理前で濃い濃い陽性が出ていながら、生理予定で突如ドバドバ出血の完全流産を言い渡されました。 病院へ飛んで行きましたが、まだ病院の50IUでも陽性が出ていたんですよ。 この周は黄体機能不全だったと思いますね。 >>徐々に薄くなると黄体機能という感じですか? なので検査薬が徐々に薄くなるのは、黄体は関係が無く受精卵側と言う事になります。 今回は >>薬はもう飲まなくて大丈夫ですよって言われてしまいました なにでこう思われたかわかりませんが、まぁ・・ルトラールの黄体補助「ぢから」を信じて置きましょう^^。 その代わり妊娠が本物なら、デユファストン貰ってください^^ひったくるように! DEERも、デユファストンと坐薬とアスピリンをひったくって帰って来て居ます(≧∀≦)ノ→必死! 何か今胸とか張っていませんか? 高温期であまり出ない乳白色オリが出るとか? 個人で違いますので、めやす程度ですが。 今日で3000が一番長く残った方の9日目なんですがね。 髪の毛細さで出るのは10~20分くらいですので、DEERは80%期待してしまってますが^^。 またリポお待ちしております♪

gongont
質問者

お礼

本当ですか?!ありがとうございます! 嬉しいです(*^-^*) DEERさんに続けた~! 後は継続できることを祈っています★★ 来週の土曜日に病院行ってきますのでそしたらまたお礼入れさせてください☆ 前期からこんなに良くしてくださって本当にありがとうございました! DEERさんのお陰で不安に思うこともなく、楽しい数日を過ごさせていただきました♪ また明日ファスト後にご報告しまーす!

• HOPinDEER
回答No.9

>>聞けたらこの陽性についても聞いてみようと思います(^-^) 医師は多分冷たい足らいとは思いますが^^;。 詳しい医師なら、怪しんでくれると思います。 なので血中βHcg調べて貰えたらいいんですがね。 それではいってらっしゃ~~~い!^^

gongont
質問者

お礼

DEERさん、ありがとうございます。 私は携帯に来るようになっていないので、PCを開かないと回答が入っているか分からない状態なんです・・★だからほとんどPCの前から離れられません(笑) 毎日6時半ってえらすぎです・・。。 画像を新しくアップ出来なかったので、新しく質問を立ち上げました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5285971.html よろしくお願いします<m(__)m> >薄い部分は、DEERが今まで注射陽性を見てきた限りでは、 一概には言えないのですが消え易い、薄くなり易い傾向にあります。 そうなんですね。普通薄くならなそうですもんね。。 ・・そう思うとちょっと不安(*^_^*) 明日の朝検査してみようと思います★濃くなっているといいなー! >判りやすく言えば、陽性が濃く出ていて、濃くなっているのに、生理が来た!となれば、 妊娠は継続しているかであろう時に、黄体不全で生理になってしまった感があるけれど、 生理が始まるまでに、陰性になったのなら、受精卵側都合と言う解釈ができると思います。 なるほど!!でも前回は傾けると透明な線が見えるような見えないような感じで、次の日やその後2日くらいにそれを見ても真っ白だったんです。 それで1か月してみたら陽性出てたのでかなりびっくりしました! きっとこれで陽性出てたら再度使ってたと思うんですけど・・。不思議です。 胸は張る感じすごくあります。でも生理前はいつもなのであまり期待はできません・・涙 オリモノはやっぱり出ていないです。今月入って時々はペタペタするおりものがあったのですが、ここ数日はさっぱりなくなっていましました。。 デユファストンと坐薬とアスピリンですね! 私も明日も濃くなっていたらお願いしてみます! DEERさんの辛い体験まで書いていただいてありがとうございます<m(__)m> 赤ちゃん楽しみですね(*^-^*)