• 締切済み

何の宗教でしょうか?

知り合いから宗教に誘われています。 何の宗教かと聞いても、現代版の仏教とか、リニューアルした仏教と言い教えません。 八王子にあるみたいなのですが、何の宗教でしょうか? 学会ではないみたいです。

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.3

閉じ込められて、あなたもリニューアルされないように気をつけて下さい。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

>現代版の仏教とか、リニューアルした仏教と言い教えません。 こういうことを言う時点で、もうアウトですよ。 誘いに乗らないほうがいいと思います。 尚、「八王子 新興宗教」で検索すると、色々出てきます。 (ご質問のものが、どれだかは判りませんが)

回答No.1

君子危うきに近寄らず。  名称も教義も説明せず、自分たちの施設に連れ込む輩にろくな物はありません、と言うか、危険性すら感じます。  自分なら絶対に参加しません。