• ベストアンサー

毎日だるくて精神不安定

私は通信制高校なので、学校は行ってません。 勉強はそんなに量が多い訳でもないし、内容もそんなにむつかしくないので、勉強はやる気を出せば、終わるのですが 毎日、やることがなくて、だるくて精神不安定です。 唯一、音楽は毎日聴いています。時々、詩や文章を書きます。 何もしたくないです。でも何もしないと、だるいです。 それに、精神状態がほとんど悪いです。 ポジティブな言葉はあんまり好きじゃないと思います。 例えば「自分に負けてる」とか「今勉強をしとかないと将来困る」とか。 本当にだるいし、気分が悪いので、改善方法を知っていたら 教えて下さい。

noname#213414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume1373
回答No.1

別にいいんじゃないですか? 今はそういう時期なんだと思えばいいかと思います。 突然やりたいことが出てくるかもしれないし、遊びたいと思うかもしれない。 それでいいんじゃないかなぁと思います。 音楽を聴いているし、詩や文章を書いているなら、思う存分書いたらいいと思います。 >例えば「自分に負けてる」とか「今勉強をしとかないと将来困る」とか。 これってポジティブな言葉なんですかね? 逆にネガティブなような・・・。 ポジティブでいうと、「大丈夫、何とかなるよ。これからさ」ってとこですかね、頭が良くないのでよくわかりませんが。

質問者

お礼

こういう時期なんだと受け止めたいと思います。 いまは浮き沈みがありながらも やりたいことやったり、気分が悪くなったら寝たりしたいと思います。 回答ありがとうございました。