• ベストアンサー

PCの地デジで一部の録画した映像に黒幕が入ります。

PCの地デジで一部の録画した映像に黒幕が入ります。 この原因は何が考えられるでしょうか? PCにUSB接続で地デジチューナーを接続し、チューナーと壁のアンテナ間を長いケーブルで繋いでいます。 ・電波が弱い可能性がある(電波感度は77%) ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

USB接続だと、USBバスのトラブルで 一フレームずつ送り出されている映像を とりこぼしているように見えます。 PCIでも、複数のカードを利用していると 正常稼動できないことはあるのですが USBバスは、基本的な性能がPCIより低いので、そういうリスクは高いかもしれません。 他のUSB機器をはずして試してみるとどうでしょう? また、USB機器への供給電力が不安定になっている可能性。 USBハブ等による遅延などの可能性もあると思います。