• 締切済み

JX250スキャナーのことで困っています

XPでJX250スキャナーを使おうと思ってるのですが スキャナーが接続されていませんとエラーが出てしまいます もちろんスキャナーの電源を入れてから PCの電源を入れています 何か対策があれば教えて欲しいです 私のPCにはSCSIが付いてないので AdaptecのUSBXchangeで繋いでいます PCはSONYのVAIOで型番はPCG-868です

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

参考に

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/jx250.htm
miotaisuke
質問者

補足

回答有り難うございます 教えて下さいましたサイトはここに質問する前に見て ASPIマネージャーの旧バージョンや新しいバージョンを試したりしました その結果ASPIマネージャーの旧バージョンをインストールしたところ ASPIマネージャーは認識されました ただスキャナーの接続にエラーが出るのです それで困っています USBでの接続に無理があるのでしょうか?

• yutapan
回答No.1

以前から使用中のものでしょうか、それともはじめての接続でしょうか? JX250に問題無いとして最初にXP用のドライバはインストールしましたか? それでも認識されない場合はカードを疑いましょう。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/support/download/usb/usbxchange.html
miotaisuke
質問者

補足

回答有り難うございます 以前使っていたPCで使用してましたが 今のPCでは初めてです SHARPのHPを見てみたら XP用のドライバはないようです Windows XP 日本語版は、このドライバで動作確認がとれていますとあります Windows 95/98/Me/NT4.0/2000(32bit)用でいいようなので それをインストールしていますし Windows用ドライバアップデートプログラムのインストールも試しています yutapanさんが言っているカードというのは USB接続カードのことでしょうか? 他の機器でのUSB接続は問題ないのですが それでもカードは関係あるのでしょうか?