• ベストアンサー

Mac OS のFireFox3.5.2でJavaScriptが動かない

いつもお世話になっています。 MacのFireFox3.5.2にて、JavaScriptが動きません。 Windowsで確認すると、FireFox3.5.2では問題なく、 MacのFireFox2でも問題ありません。 ちなみに同じPC上のSafariでも問題はありませんでした。 JavaScriptはちゃんと有効になっています。 MacのFireFox3.5.2でのみ、JavasScriptが動かない ということはありますでしょうか。 また解決方法も教えて頂ければ幸いです! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kringon
回答No.2

最近はファームウエアのプログラムがメインでパソコンプログラミングから遠ざかっていますが、確かJavaScriptはブラウザにコードを解読実行するエンジンが搭載されていたと思います。 多分、その実行エンジンにバグがあるのだと思います。 メーカーに報告してあげると、近いうちに修正される可能性が大きいと思います。 FireFoxの新バージョンを待つか、別のブラウザで試すしか方法がないかもしれませんね。

mihomama84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >多分、その実行エンジンにバグがあるのだと思います。 その通りでした。FireFoxの3.5.3が出ていたので、 そちらをインストールした所、正常にJavaScriptが動くようになりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• maman012
回答No.1

1 ポップアップ形式の物ならパップアップをブロックしてませんか? 2 セーフモードで試してみては如何でしょう それで問題の切り分けを行うと良いでしょう (アドオンなのか設定なのか) セーフモードでの起動方法 /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox -safe-mode 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

mihomama84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました! 1.ポップアップ形式ではなく、ページ内に 値段を表示する、というJavaScriptです。 2.セーフモードで試してみましたが・・・ こちらでも動きませんでした。 何か特別なハックが必要なのでしょうか(TдT)