• ベストアンサー

WindowsとMacでのJavaScriptの動きが違う

Windows環境下やMacOSXに入っているIEでは、window.openが問題なく機能してくれるのですが、MacOSXのSafariではウインドウを開いてくれません。 これはブラウザに問題があって、ブラウザに準拠した(Macに準拠した?)JavaScriptの記述をすれば回避できるという類いの問題なのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ポップアップ表示防止機能が有効になっているだけです。 Safariの他にもCamino、Firefox、Opera等にもこの搭載されています。

ggenelove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ggenelove
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Safariでのポップアップ表示防止機能ですと、メニューと環境設定(連動しています)に設定項目があるのですが、それらは解除されています。 他に設定箇所などご存知でしょうか。 ちなみに、ウイルス・スパイウエア対策ソフトは使用していません。