MacでFirefoxを使ってIEを装う方法

このQ&Aのポイント
  • Macを使っている初心者の方でも、自分の口座に入れない問題を解決する方法を紹介します。
  • 以前はFirefoxのアドオン機能を使ってユーザーエージェントを変更することで、Microsoft Internet Explorerとしてサイトに入れていた方法があります。
  • しかし、新しいMacになってからそのやり方が分からず困っている方もいるかもしれません。代替案もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACでFIREFOXを使いIEを装いたいのですが

初心者です。今までWindowsを使っていて、数年前Macに切り替えました。 MAC-OSX-10.5.6でブラウザはSAFARIとFIREFOXを使っています。 ある金融機関のウェブサイトにある自分の口座に入れなくて困っています。サイトの入り口で「Microsoft InternetExplorerをご利用ください」と拒否表示が出てしまい、中に入れないのです。 今回Macを買い替えたのですが、前はFIREFOXのアドオン機能のユーザー・エージェントを変更して解決していました。そのやり方をもう一度教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 ほかに良い方法があったら教えてください。(初心者にわかる方法でお願いします)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> ほかに良い方法があったら教えてください。 Safariでもエージェント「偽装」は可能です。 Safariの環境設定>詳細で、「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れます。 「開発」メニュー内の「ユーザエージェント」で、Internet Explorerを選びます。 ただし、入り口は抜けられても、正常に取引ができるかどうかは、わかりません。

mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。Safariでユーザエージェント変更の機能があるんですね。初めて知りました。記述の通りの方法で問題解決です。

その他の回答 (2)

• nori_007
回答No.2

FireFox でユーザーエージェントを変更しても、そのようなサイトは IE 固有の機能を使っていますので、結局の所利用できないと思います。 ですので BootCamp 等が用意されています。 後は仮装環境で利用するのも有りだと思います。 ちなみに、safari で開発メニューを出せば、ユーザーエージェントを IE6.7.8 に指定することが出来ます。

mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。safariのユーザーエージェント変更で大丈夫でした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次が参考ですかね。 試してみてください。MacのFirefoxにもインストールできると思いますが・・・。 http://furi-sofuto.com/2009/02/firefoxuser_agent_switcher.html https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/59 http://furi-sofuto.com/2008/11/user_agent.html

mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。2番目のサイトはわかりやすく簡単にできました。1番目と3番目はなんだか良く理解できなかったです。