• ベストアンサー

甲斐バンドの曲で・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします。 甲斐バンドの曲名を教えて欲しいです。 こんな感じの歌詞です。 「・・・ ・・・ ハーバーライト」 「・・・ ・・・ジュークボックス」 もしかしたら、2曲、別々の曲かもしれません。 バラードで別れの曲だったと思うのですが・・・。 20年前によく聴いていたのですが、思い出せません。 もしもお分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。

  • sh45
  • お礼率100% (40/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「・・・ ・・・ジュークボックス」 は、「100万$ナイト」でしょうか。 ttp://www.youtube.com/watch?v=0mvcvRx5A1I 「・・・ ・・・ ハーバーライト」は見つかりませんが、上記曲と同時期のアルバム収録曲かB面ですかね。 ↓この辺も参考に http://mon1011s.exblog.jp/blog.asp?iid=&tag=%E7%94%B2%E6%96%90%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&opt=2&srl=11368250&dte=2009%2D06%2D26+23%3A34%3A50%2E000

sh45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 紹介してくださったサイトはまだみていませんでした! 今から探してみます。 ジュークボックスは仰るとおり「100万$ナイト」でした。 スッキリしました^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 甲斐バンドの曲を探しています

    昔々(20年以上前)、ラジオで「甲斐よしひろさんの彼女の自殺がテーマ」として紹介された甲斐バンドの曲があり、以来、ずっと探していますが見つかりません。 そもそも、曖昧な記憶なので勘違いかもしれませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えいただきたくお願いいたします。

  • 甲斐バンドは復活してるのですか?

    甲斐よしひろという方が率いている甲斐バンドというバンドが去年ライブをしたということですが、それは、期間限定だったのでしょうか? ライブCDを買ったら、すごく感激したのですが、出来たらコンサートに 行きたいのですが、その予定などはあるのでしょうか? また、甲斐バンドの曲の中で、好きな曲とか、お勧めの曲ってありますか? 私は、きんぽうけ。氷のくちびるなどが、お気に入りです。

  • 甲斐バンドをジャンルわけするとしたら?

    久しぶりにふる~~いテープを引っぱり出し、甲斐バンドの曲を聴いています。で、ふと思ったのですが、甲斐バンドって、ジャンルで言うとなんになるんでしょう?ロック?フォーク?ポップス?どれにも当てはまるようで、違うようで・・・(笑)わかる方教えてください。

  • たぶんバンドだと思うんですけど

    曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。 でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。 「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで  僕は~~~~たりはしない」 男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。 どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • ピエロってバンドの曲の題

    ピエロって言う、ビジュアル系のバンドのことなんですけど。 「幾億の時間を重ねて…」って言う歌詞の入った曲の曲名を 教えていただきたいんですけど。 よろしくおねがいします。

  • イギリスのバンドjamesのものと思われる曲

     こんにちは  10年ほど前に聞いた曲なのですが、jamesの"all my son"と思われる曲を探しています。  思われる、と書いたのは彼等の過去の作品から見つけることが出来ないからです。towerやyoutubeで検索したのですが、all my sonが見つかりらないのです。何しろ10年前の事なのでバンドもしくは曲名が私の記憶と違うのかもしれません。  空耳てきに歌詞を言いますと、オールマイサーン♪とという所が印象的な曲で、いかにもjamesといった曲調なのですが。  どなたか心当たりある方がいらっしゃれば教えてくれれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう