OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロックバンドのバラード

  • 困ってます
  • 質問No.119128
  • 閲覧数840
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

ロックバンドの良いバラード曲でオススメは
ありませんか?
以前の質問で同じようなものがあったのは確認した
のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系
だったような感じだったので。
私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。
(こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると
個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので
あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。)
歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「思いつき」を取り急ぎ・・・
Kid rockの"Only god knows why"
Metallicaの"Turn the page"

うーん、こんなんどうでしょうか?
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

beavasさん。お返事ありがとうございます。
なるほど!KIDROCK!たぶんその曲はPVで
見たことがあります。
メタリカ、おとなしめのを歌ってるとは知りませんでした。チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-08-16 01:38:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

あまり新しくないですがFATBOYSLIMのPRAISE YOUは?http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9063&artpg=track
Garbage の「The wolrd is not enough」(007同タイトル映画のテーマソング)

TravisのSingもしみじみ系という点では最近の中では出色ですね。このひとたち、ジャンル、なんだろう?オルタナかな?
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=508773

PearlJamもしみじみ良い曲があるのですが、タイトルが思い出せない…

最後に、これもちょっと古いですが、BlindMelon「No Rain」
ちょっとしか活動しなかったけどいいバンドでした…(下記)

個人的には9月に出るSmashMouthの新作にも期待です。
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

baianさん、お返事ありがとうございます。参考にさせて
いただきます。
FATBOYSLIMやトラヴィスは今回の目的だとちょっと音的に
ハッピーすぎるかな、という感じです(笑)でも
PRAISE YOUはビデオが面白いので好きですよ。

PearJamはどんな曲でしょう。思い出したらまた是非
よろしくお願いします。私も探してみます。
投稿日時 - 2001-08-16 21:54:57


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

質問の主旨から外れているかもしれませんが
WHITE SNAKEの「IS THIS LOVE」
に学生時代にはまりました。
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

hiyoridoさんお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
WHITESNAKEは名前しか知らなかったので
今CDNOWで検索したら少し視聴できたので
聞いてみました。これ結構好きかもです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-16 21:49:20
  • 回答No.3

「思いつき」リタ-ンズです(笑)。
Faith no moreのアルバム「Album of the year」(うーん、いいタイトルやね)収録の"Helpess"や"Ashes to ashes"なんてどうでしょう?
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

戻ってきていただいてありがとうございます(笑)
Faith no more。うむ、聞いたことないです。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-16 01:40:14
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

定番どころで・・

■ミクスチャ系
・red hot chili peppers「under the bridge」「scartish」

■ハードロック
・bon jovi「always」
・brian adams「have you ever rally loved a woman?」

とかですかね。僕はハードロックはあまりきかないのでよくわかりません。
ミクスチャーは、あんまりバラードが無いような・・
(レッチリはアルバム毎にはいってますね)

好きなバンドを挙げてもらえれば、もうすこし回答できるかもしれません。
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

kinoataさん。
早いお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私は(hed)peやMarilyn Mansonが好きなんですが。
(両バンドともハードなだけじゃなくてバラードも
しっかり出来るところが好きです)
FooFightersのおとなしめの曲も好きかな。
あとハードじゃないですけど"昔の"Radiohead
とか。
うーん・・・たしかにミクチャでバラードをやってるバンドはあんまりなさそうですね・・・

「バラード」と書いてしまいましたが「おとなしめの曲」
ということで。他の方もどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-15 22:15:34
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

(hed)peやマリリンマンソンですか。
うーむ。

nirvanaのunpluggedは・・定番過ぎですよねえ(苦笑
おとなしめとではないかもしれませんが、せつなめのものといえば
eastern youthとか・・

すいません、出直してきます。
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

いえいえ、また来ていただいてありがとうございます。
その定番とおっしゃるニルヴァーナ。じつはあまり得意ではないので
聞いたことないんですよ(^^;
聞かず嫌いかもしれないからアンプラグド、チェックしてみますね。
投稿日時 - 2001-08-17 20:03:23
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 49% (37/75)

私はDragon Ashがオススメです!!
静かめな曲だと「陽はまたのぼりくりかえす」とか「Lily of da Valley」
、「Viva la revolution」、「Fever」、「Public Garden」・・・・ホントいっぱいありすぎて言えないんですけどね^^
アルバムの「Mustang」なんか聴かせるバラード系が多いです。
全部Dragon Ashの曲ばかりになっちゃったけどリリックも音もホントいいですよ!
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

書きこんでくれてどうもありがとうございます。
残念ながらお気づきのように海外アーティストで
探してるのですが、でも「自信あり」で書いてくれたの
はhaijiさんだけなのでなんだかとってもうれしいですよ。自分の好きなのを自信持ってオススメできるなんて素敵ですからね♪
投稿日時 - 2001-08-17 20:05:58
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

はじめまして!
以前に同じ様な質問をして皆さんにお世話になったzashikiと申しますm(_ _)m
その感謝の意味も込めて、持ちネタが少ない私も参加させていただきます!
と言っても、u-dogさんのお好みに合うかどうか分かりませんが・・・

Aaron Lewis And Fred Durstの「Outside」はどうでしょう?
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=413312789/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VA-FAMILY+VALUES/ITEMID=1178953

ちなみにAaron Lewis は Staind のFred Durst は Limp Bizkit のボーカルです。

あと、1曲では寂しいので、主旨とは大きく外れるタイプですが変り種として(爆)
UNKLEの「Rabbit In Your Headlights」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=413312789/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=UNKLE/ITEMID=583789
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

zashikiさん。はじめまして。お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
さてさてー。Aaron Lewis And Fred Durstの曲ですがすでにリストに入ってるんですよぉ♪フフ、お好みです。嬉しい(^_^)

「Rabbit In Your Headlights」ってあれだ!
あのビデオが強烈なやつですよね!トム・ヨークの
ボーカルがなんとも美しいあの曲。確かにちょっと
主旨とははずれますが、なるほどー。綺麗なので
アリかもです。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-18 03:04:00
  • 回答No.10

ぶ゛あ゛゛ー、baianさんたらもう!
"Black hole sun"は私もアリかどうか迷ったんですたい!
好きな曲ですよって。
勿論収録は「Superunknown」ですっちゃ。
以下で御試聴を。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=516456456/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUNDGARDEN/itemid=320663
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

また書きこんでいただいてありがとうございます。
ところで下で教えていただいたFaith no more視聴
してみました。30秒くらいしか聞けないのは好きかどうか
判断するのにはやっぱり難しいですね。。。でも
Ashes to ashesは結構合いそうで、「あ、そのあとの
ギターもうちょい聞きたいんだけどっ」てなところで
終わってしまったので興味アリです♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 20:34:46
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

バラード、とはいえないかもしれませんが、
Pearl Jam「Ten」の中の「Alive」は、ゆったりとしたうねりに飲み込まれるような名曲だと思います。下記で試聴できます。

どのアルバムに入ってたか思い出せないんですけど、
SoundgardenのBlack Hole Sunも良いです。
Greatest Hitsに入ってるのですが、これストリーミングがない…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=529693

Whitesnakeもあり?
じゃ、ExtremeのMore Than Words、王道で!
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6512
お礼コメント
u-dog

お礼率 83% (15/18)

また書きこんでいただいてありがとうございます。
ExtremeのMore Than Words!今回は最近のミクスチャ&
へヴィロックバンドで「おとなしめ」集作ろうと思っていたので
この曲あえてはずしてたんですよ~!でもやっぱりこうなったら入れるべきなんでしょうね(笑)
Whitesnakeはよく知らないんですけどExtremeと
同じカテゴリー(年代的にも?)と思って良いんですか?
投稿日時 - 2001-08-17 20:17:37
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 49% (37/75)

ごめんなさい!! 今気付いたんですけど海外アーティストだったんですね・・・。 ホントにごめんなさいね(>_<)
ごめんなさい!!
今気付いたんですけど海外アーティストだったんですね・・・。
ホントにごめんなさいね(>_<)
11件中 1~10件目を表示