OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

甲斐バンドは復活してるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218681
  • 閲覧数150
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

甲斐よしひろという方が率いている甲斐バンドというバンドが去年ライブをしたということですが、それは、期間限定だったのでしょうか?
ライブCDを買ったら、すごく感激したのですが、出来たらコンサートに
行きたいのですが、その予定などはあるのでしょうか?

また、甲斐バンドの曲の中で、好きな曲とか、お勧めの曲ってありますか?
私は、きんぽうけ。氷のくちびるなどが、お気に入りです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

甲斐バンドは解散してしまっていますが、甲斐よしひろ としては活動されているようですね。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/4987/mittu.html

私も『きんぽうげ』がいちばん好きです。
嫌いに・・・のところが、じ~んときます。

他には、『裏切りの街角』『ポップコーンをほおばって』などなど、懐かしいです~!!

ちょっと流行り過ぎたけど、『安奈』もね。
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

さっそくのご回答ありがとうございました。
きんぽうけって人気が高いんですね。私も、あの
歌詞がたまらなく好きですし、前奏のドラムの部分からして
すごくカッコイイと思いました。
甲斐バンドのライブ是非見てみたいです。
投稿日時 - 2002-02-23 11:18:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

montti さん こんにちは

甲斐バンドとは懐かしいですね。復活に関しましては、Rikosさんの言われると通りです。

さて、私がお勧めするのは「きんぽうげ」「破れたハートを売り物に」「漂泊者」定番中の定番「HERO」ですね

それでは by クアアイナ
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

クアアイナさん、どうもありがとうございました。
甲斐バンドの去年やったライブのDVDをみると、
甲斐よしひろさんは、見た目はおじさん(ごめんなさい)だけど、
歌ってる姿はとってもセクシーだとおもいました。
ほんと、どの歌も、ひとつひとつが丁寧に歌っている感じを受けて
本物をみたいみたいと思ってる今日この頃です。
投稿日時 - 2002-02-23 11:20:56


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

いいですねぇ。甲斐バンド。
私は「吟遊詩人の歌」が一番好きです。
もう何年も、いや十年以上も聴いてないと思います。もう一度聴きたいなぁ。
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

いいですよね。。。「吟遊詩人の歌」というのは、
よくしりませんので、今度聞いてみたいと思います。
懐かしいと思う方も沢山いらっしゃると思いますが、
昔を知らない私などは、逆に、今のバンドにはない魅力を
感じ、新鮮でたまりません。
投稿日時 - 2002-02-23 11:22:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

甲斐バンドって時々  復活してる気がします   またそのうちにライブやるのでは・・・   甲斐さんのライブも楽しいですよ   私も昔はすっごく好きでした   甲斐さんがラジオを毎週やっていて毎回聞いていましたよ   「きんぼうけ」私も好きだな  ラジオで歌ってた「アップルパイ」はかわいかったです   「テレフォンノイローゼ」「裏切りの街角」「あんな」「ヒーロー」・・・  いっぱいいい曲がありますよね   私もまた聞いてみたいと思います        
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

そうそう、テレフォンノイローゼって言う曲は最初聞いた時に
なんだこれは??っておもったんだけど、今では、好きな曲のひとつです。
あと、ビューティフルエネルギーという曲なんですけど、
これも、聞けば聞くほどあじがあるなってかんじで。。
徐々に好きになっていった曲のひとつです。
裏切りの街角って言うのは、人気がありますね。

ほんと~、、本物のライブにいきたいです。
投稿日時 - 2002-02-23 11:24:33