• ベストアンサー

カラオケでより男性っぽく歌うには?(男声を出す方法)

undergranの回答

• undergran
回答No.4

Gacktの歌は私も好きです。 男性ですけど(声は高いほうでしょうか。hiA~hiCくらいまでが地声の限界ですし)、難しくて歌えないのも結構あります(点数は60点代ばかりです)。 男性っぽい声を目指すのでなく、Gacktみたいに歌えばいいんじゃないでしょうか。音程を合わせて声の強弱で歌うと力強さが表現できると思いますよ。聞いているかわかりませんが、Gacktの鶺鴒なんかではそんな感じがわかりやすいと思います。私はこの歌が好きなんですけど、練習しても声の強弱で力強さを出すのは難しいです。 ただ、男性声を習得するよりは歌い方なので可能性があると思いますよ。

mizukawako
質問者

お礼

鶺鴒私も好きですー!抑揚激しい曲ですよね。 REDEMPTIONとか歌うとサビがモロ女声なんですよ…。 練習します!ありがとうございました(^Д^)