• ベストアンサー

妻の母と二世帯住宅

monimoni01の回答

回答No.3

キャンセルされることを強く勧めます。 「一時的に・・・」だなんて本当に一時的であるとおもわれますか? 住居を移すってかなりのスタミナが必要なはずです。 その上 >自分の家だし母親としてそれはできない、 私の方が多く出してるのに土地・建物を 全部もらおうなんて図々しい、 一人の方が気楽だった こんな事いわれたのに気持ちよく一緒に生活を送れますか? このご時世、不動産ローンを抱えたうえで「やっぱり思っていたのと違うから」と買い換えたりしてもローンだけが残るばかりです。 住宅はご縁だとも思いますが、数千万のローンを抱えた状態でイザコザが絶えない生活になる可能性は否めませんよね。 仕切りなおしをしたほうがいいとおもいます。(手切れ金は授業料だとおもったほうが良いでしょう) いくら完全分離型であっても誰が「家長」として仕切るのか・・・・ですよ。

wing1122
質問者

お礼

妻の母に言われたことに関しては、私は許せるはずもなく、 一生忘れないと思います。 ただ、間に入る妻の気持ちを優先したい気持ちもあり、 決めかねています。 とりあえず、仮に同居することになっても、 *母の持ち分の権利の問題 *姉・姉の家族は同居させない *母が元気なうちはある程度距離をおく という三つは、はっきりさせようと思います。 ありがとうございます。