• 締切済み

同棲2年の彼の気持ちがよくわからない。

geropqaの回答

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.4

なんかね、女の私が読んでてもちょっとめんどくさいなって思いました。 まず前置きが長い。 言いたいことは最初に言いましょう。 彼氏じゃないけど、だらだらしゃべられても人間てほとんど聞いてないから。 次にあれやこれや言うのはやめたほうがいい。 話が飛ぶと結局何が言いたいかわからなくなる。 最後に本当のことを知りたいと思うのやめませんか? 過去から振り返って話したところで、何も変わらない。 もう済んだことだから。 浮気も許し、彼の言い訳も許してしまったのだから。 話すならすぐじゃないと意味ないでしょ。 過去を蒸し返すより、これからあなたと彼の関係がうまくいくためにどうしたらいいか、話し合うほうが建設的だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自分から別れました。でも気持ちが揺らぎます。

    昨日彼に別れを切り出しました。 私が彼を好きか分からない、今後こういう気持ちで付き合っていく自信がないという理由です。 実際、ほんとに好きだったら気になる事かなぁと言うような些細な言葉を気にしてしまったりしていたので自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。 しかしこの理由も本当ですが、実は私は浮気をしていました。 1度の過ちではなく、気持ちも動いています。 浮気相手も彼女がいて、しかも全員知り合いです。 本当にこれ自体が最低だと思っています。 気持ちが動いた時点で浮気をする前にきちんと別れなくてはいけなかったんです。 彼は気づいていないので私に対して優しくしてくれたり気遣ってくれる事が本当に申し訳なく、こんなあたしと彼が付き合ってる事がダメだと思い、上記の話しをして別れました。 そして浮気の事は話した所でみんなに傷を負わせるだけなので絶対に話すつもりはありません。 最後に話した事を考えると、ほんとに彼の気持ちや考えが伝わってきて 最後まですべてが私を気遣っての言葉でした。 浮気相手とはお互いに、こんな気持ちになったことがないというような感情で、今までの他の人への好きという気持ちはなんだったんだろう、というほどでした。 一夜明けて考えると、昨日話した事が思い出されて、あんなに本音を話したのはお互いに初めてかもしれない…別れる前に、あたしが気持ちが動く前にこれくらい話していれば違っていたかもしれない…と思ってしまいます。 もう一度やり直せるかもしれないと思えそうですが、彼の事を思うと私と別れた方がいいのだろうと思います。 実際浮気相手に思ったような感情までになるかは自信がありません。 浮気ではなくても以前付き合った人にはほんとにこれからこんな人いるかなぁと思えるくらいの感情があって、別れた後その人に思った感情まではいかない、違う気持ちで好きという状態でうまく付き合っていけた方はいますか? あの時の好きという気持ちに達してない…と自信が持てなくならないですか? 私が全て悪くてやり直せるかもというのも自分勝手です。 もしやり直せてもまた気持ちに自信をなくして別れる事になれば彼をまた傷付けてしまいます。 私が最低で悪いんです。でもなぜか今付き合ってた時より大切に思います。 自分の浮気がなければやり直すという答えになっていたとおもいます。 支離滅裂ですがどうかご意見をお願いします。

  • 同棲しはじめて1年ちょっと、気持ちが分からなくなりました

    付き合い始めて3年、同棲をはじめてから1年ちょっと経つ彼が居ます。 社会人になってからの付き合いですが、 私にとっては初めてお付き合いする相手です。 付き合いはじめの頃は、本当に楽しくて何をやっても幸せでした。 しかし途中色々とトラブルがあり、その時に酷い喧嘩もしましたが 乗り越えて同棲する事になりました。 同棲をはじめてから半年くらい経って 彼が家事をあまりやらなくなり、夜遅くまでゲームをするようになりました。 少しくらいなら文句は言わなかったのですが 最近では毎日夜に2、3時頃まで友人とボイスチャットしながらゲームをして、翌朝いつも寝坊します。 平日はゲーム以外何もしません。 夜、ゲーム中の背中ばかり見ていて切ない気持ちになります。 最近はいつもその事で喧嘩になります。 そんなにゲームのほうが好きならとっとと私と別れてよ! 等と言ってしまったりしますが いつもなぁなぁにされて、結局何も変わりません。 休日の過ごし方でも喧嘩になります。 私は休日をダラダラ過ごすのが嫌いなので、彼と出かけたいのですが 彼は午前中には起きてくれません。 夕方になってでも外に出られれば満足なのですが そうもいかず結局1日家でゲームなんて事も。 彼と喧嘩するのは平日のゲームと休日の事くらいで いつも私から怒ってしまいます。 私が一人で友達と遊びに行けばいい話なのですが ゲームやゴロゴロばかりする彼を見て 私のことなんてどうでもいいんだなぁと思い哀しくなるのです。 昔は一緒に出かけるのがすごく楽しかったのにと、過去と比べてしまいます。 このままじゃ良くないな、と思うのですが 彼以外に好きな人ができる訳でもなければ、 ゲームと休日の事以外は、彼の事が嫌いになった訳ではありません。 しかし、彼に少し飽きている所はあると思います。 彼にされるキスもセックスも気持ちよくないし むしろ少し不快くらいに思っている自分が居ます。 彼を好きなのかどうかが、よく分からなくなってしまいました。 彼からは何度かプロポーズのようなものはされた事があります。 ですが彼とはこのまま結婚はできないなとは思っており、断りました。 その時彼は、私がOKになるまで待つと言っていました。 現在、彼が私の事を好きなのかはよく分かりません。 (口では好きだと言いますが・・・) 同棲もしてしまっているので、中々別れる決断もできないというか いざ別れようとなると、悲しくなってしまいます。 それで、別れ話は無かった事になってゲームの日々に戻ります・・・。 (結局ループしてしまいます) この状況は、二人が積み重ねてきた行動の結果だと思っていますが 今後、私はどうすべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • つきあい始めて3年目の男の気持ち

    付き合い始めた時は、けっこう女の子が言われたら、喜ぶような 言葉を言ってくれたんです。 たとえば、「絶対、手放さない。」とか。。 それから3年目に突入したんですけど、 「血がつながってないんだから、しょせんは他人。別れるときは別れる。」 べつに喧嘩したわけじゃないので、しょうもないし話しだし、 いろいろ彼の周りの環境にそういうカップルがいた事もあるのですが、 私は絶対そんな事は言わないと思います。 「昔は~っ言ってくれたのに。」 「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」 お互い、別れる気は全くないんですけど、 つきあい始めて3年目ぐらいの男の気持ちってどんなですか?

  • 好きな気持ち、結婚

    私には大好きな彼がいます。お互い結婚考えていますが、今は遠距離で喧嘩が多いです。 私には過去に一番好きだった人がいて (8年前なので今は未練や気持ちはないです) その彼には 『もし、君と別れて、他の人と結婚しても、これ以上好きな人はもう表れないと思う』 と言われ、自分もそう思っていました。 別れましたが好き同士の喧嘩別れだったので余計に 別れてからもその人を越える人はいなかったような気がします。 他の人と別れる度に『やっぱりあの人以上の好きはないんだ』と思い出したので美化はされてきたかもなとも感じます。 でもブログ見ると他の彼氏のときに過去で一番好きになった、越えたとも自分が書いていてよくわかりません。 別れたら、やっぱりあの人が一番となるみたいです。 今の彼にも同じような一番好きだった人がいることも聞いてましたし 付き合う前にお互い色々話しました(友達の時期) お互いにあの人以上はいないみたいな思い出があるねって話しました。 付き合いはじめは 最初はいつかお互いその人越えられたらいいなと思ってましたが、 比べるものじゃないかもしれませんが最近はなんだか不安です。 自分がというより 相手がその子より好きになってくれるかな… 相手が自分をすごく大好きで大切というのは痛いくらい感じます。 付き合ってすぐ私が不安を口にすると 『すぐ越えそうな気がする』 とは言われましたが喧嘩が増えていきました。 やっぱり喧嘩ばかりだと一番好きなんてわかりませんよね? 好きな気持ちは幸せな気持ちが強いほど大きくなりますよね? お互い結婚したいと思っています。 遠距離なので一年後同棲したいと考えてます。 先に子供ができてもそしたらすぐ結婚しようて最初は幸せいっぱいで語ってましたが。 喧嘩が増えてきてからは 今までで一番好きになってもらえていないまま結婚なったら…と想像したら悲しくなってしまいます。 みなさんはこのようなこと考えませんか? 一番になりたいと求めるのがおろかですよね。 彼のことも好きで好きでたまらないです。 しかし付き合う前に 過去一番好きだった人と比べたらどうかなと考えてもなんだかもうわからなくなってしまって 8年前だから美化されてる気もします。 だから過去のあの人には及ばないのかな? とも思うし でもこの好きで好きでたまらない気持ちがはたして及ばないのか など自問自答のくりかえし… 後悔やお互い好きで別れた恋愛は美化されやすいですか? とりとめのない文で申し訳ないですが 『お互いが一番になりたい』 という気持ちが強いので アドバイスお願いいたします。

  • 同棲中の喧嘩

    同棲して二年くらいです。 付き合ってから同棲の間は あまり喧嘩していません。 今年入ってまだ一回です。 あまり喧嘩していないのって よくないんでしょうか。 お互いに気を使ってるか どちらかが気を使ってるか。 でも喧嘩した勢いで別れたりなど 心配になりました。 彼を見ていると気持ちを素直に 言葉にするのが苦手な感じがします。 このままでいるのは心配です。 彼が何を考えているか 分からなくなる事もあります。 お互いになんでも素直に 言えるような関係になりたいです。

  • 彼と別れたのに同棲中

    13個歳上の彼と5年同棲してたのに 別れました お互い飲み屋関係の仕事で お互いに付き合ってることは 身内にしか知られてませんでした そんな仕事なので 女性と出会う機会も多く いつも不安でした 彼は歳の割にかなり若く顔もいい方で中身も若いままのような人です 付き合うのも同棲で彼の家に住みだしたのも私からでした 甘える事が出来ない私ですが2年くらいは仲良くやってたと思います それから、仕事で飲み過ぎたと帰りが 2ヶ月に一回くらい遅い日がありました その度に私は好きだったので泣き もうしないからごめん 好きじゃなかったらこんなに長く一緒にいないとその言葉でなんとか耐えてましたが 変わりませんでした 仕事とは言いつつ女の子に好きだの送ってるのも携帯を見てしまったので知っていましたが 毎回自分に仕事だからと言い聞かせてて どうにかしていました 今年に入って多くなり その度に喧嘩になり家を出ては 帰ってきての言葉で同じ事を何度繰り返したかわかりません それでも好きだから戻ってしまってました 2月に同じ事もあり 喧嘩をし疲れたので本当に別れようと家を出ました 1週間ぐらい後に荷物もあったので連絡すると ご飯でもとゆうので、別れ話かなと思い行くと 指輪を渡され謝罪とプロポーズされました 初めて彼からの発した事だったので 嬉しくてやっと報われたと思い戻ってしまってました それから新生活に引っ越すやらいろいろ決めてましたが親に挨拶で私の親に縁を切るまで反対されてと事もありなかなか行かずそのまま煮詰まって辞めることになってしまいました そしてまた帰らない事が増えてきました 今思えば私も不安で結婚するんだったら!と強く言い過ぎてたと思います そしてまた帰らないので喧嘩の日々 精神的にも限界で自殺まで考えたりしてしまってたので別れを私から告げました 今までの寂しさや全部話すと最後に彼は泣いてました 今でもなぜ泣いてたかわかりません 別れを言ったのは後悔してますが あのままでも悪化するだけで いつかは同じ事になってたと思います そのあと実家に帰ろうとしたのですが 反対を押し切っていたので 帰れない状態で荷物を取りに行くついでに相談してしまい 家にいていいよと言われ まだ好きなのもあり 甘えてしまいました それからは喧嘩が嘘の様に仲良く でも、私が戻りたいや なんで家においてくれるの?と 聞くとうるさい、そうゆう話はしたくないと機嫌悪く言われます 正直、泣いたのを見て 私はまだ彼の事がとても好きなんだと 気付きました。家においてくれるので戻れるとも思ってました 彼には変わらず前ホテルに行った好きとかラインしてるお客さんがいます 多分そろそろまた帰らない日が来ます そうなったら彼女でもないから ただこっそり泣くだけになります 今もとても辛いです 私は今でも女関係さえ無ければ結婚したいし生涯添い遂げたい気持ちのままです 私はこのまま都合のいい女で終わってしまうのでしょうか? もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか? どうしたら少しでも彼の気持ちが来るように出来るかアドバイスをお願いします 長々とすみません

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 同棲中の彼が浮気をしています

    私は20代半ばの社会人です。 同い年の彼氏と付き合って2年弱、同棲を始めて約1年半経ちました。 1月のある日、何となく帰りが不自然な日があったので、浮気かななんて冗談で思っていたのですが、それが見事に的中してしまいました。 その5日後に浮気の告白、それからは何度も「終わらせてきた」と「終われなかった」の繰り返しなんです。私は確かに、信じて待つからちゃんとけじめをつけてね、と言いました。しかし、何度も繰り返されるその言葉にもう精神的に苦しくて毎日がとても長いんです。 彼は、私と一緒に居て安心感がある。結婚願望を初めて持ったと言ってくれました。じゃあ相手に何を求めたのかと尋ねると、ドキドキを求めたと言います。 その時、彼から相手を好きになったこと、それでも付き合う気はなく、最後には私しか選ぶことはないこと、相手とのセックスのこと、全てに近いくらいのことを馬鹿正直に話し始めました。 確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から極端に少なくなっていました。私にも否があったんだなと思います。 そして彼の別れたくない、浮気相手と終わらせてくる。を繰り返し聞いているうちに自分のプライドまでも見失い、彼のことがどうしようもなく好きで、別れるのが嫌で、相手のところに行って来ると言われると嫌だと言えなくなりました。 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 でも、寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 それでも、私との生活はやめるつもりはないようですし、ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 最近は私も精神的に限界がきて、彼と離れてしまおうとも思い始めてきました。 それでも楽しかった日々が蘇って、またあのときに戻れたら良いのにとか、他の人と同じように楽しい日々をまた迎えられるかが不安で不安で胸が締め付けられる思いです。 私が出て行くと言えばまた話し合いになります。そして私はまた彼の言葉を信じようとしてしまいます。だから彼に知られないように実家に帰ろうと思うんです。 ただ、踏み出す勇気がありません。何が正しい道なのかもわかりません。永遠に彼を失ってしまうのかと思うと怖くてひとりで泣き出してしまいます。そして、その間にも彼が浮気相手と仲良く話して体を重ねていると思うと言い表せないもやもやを感じます。 多分、お互いに永遠を信じすぎていたんだと思います。 それがふとした隙間で崩れてしまった。その唐突さに耐えれないんです。 こういった経験をした方、同じように辛い気持ちを乗り越えた方の意見を聞きたいです。正直、背中を押してほしいんだと思います。 ご意見、お待ちしています。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 彼の気持ちが全く分かりません

    あまりに長い歴史で一言じゃ説明つかないのですが。。 簡単に言えば若い頃に数年間、互いを知り尽くした相手がいました。 記憶も曖昧ですが、私が彼を大好きだったのを彼は知っていて、彼は私を何でも分かり合える、似てる、安心感ある存在としていました。 好きっていう恋愛感情みたいな枠を超えてしまった関係で気持ちはあったけど、素直に伝えないまま、私から去りました。 知り尽くした関係なのに、恋人にはならなかったから、始まらないまま終わった恋って感じでしょうか。 終わったというより、終わりが見えず私が終わらせたって感じです。 その後は、何回か、互いに電話をした事がありました。 未練なのか分からないけど、友達として気になる存在という感じでした。 それから10年以上経ち、再会しました。 お互いに家庭があります。 会ったら、スゴく懐かしく昔と何も変わらず楽しめました。 とても安心しました。 これからは良い友達関係ができると感じました。 彼も奥さんの話をするし幸せそうに見えました。 しかし後日、会った日に抱きしめたかった、早く会いたい、可愛い、先の事なんて分からないから一緒になれるかも、運命の相手は配偶者以外に他にいて自分達かも、互いに1人になったら一緒になろう、昔は自分がダメで何もしてあげれなくてごめんね、好き、など来ました。 重たい感じじゃなく軽い感じです。 だから私は全て冗談で返しました。 彼は自分は結婚してから浮気はしてないし、私が一途で浮気しない事も分かってるそうです。 でも気持ちがいっぱいみたいです。 私は訳が分からず自分の気持ちを整理するのに時間がかかりました。 会った日に確かに口には出さないけど互いに感じる感情はありました。 それは言葉に表すのは難しいけど、とにかく会いたかった人に会えた!という喜びです。 だけど互いに家庭があり、気持ちを引き出しても辛くなるだけだから、私も彼と同じような気持ちになったけど、簡単に口には出せません。 言葉にするという事は不倫の1歩を踏み出してしまうから。 なのになぜ彼は口に出してきたのか? 私が浮気を簡単にしない事も分かってるのに。 昔は何年間もいて、好きって言葉を出す事ができなくて素直になれなくて互いに後悔も残したかもしれないのに、なぜ好きって言葉をたった数時間の再会で伝えてきたのか? これが1番驚いた言葉でした。 好きって何?って。 結婚していて好きって何? 昔あれだけ出さなかった言葉を何故? 私があまりにその気がない返しをしていたら、自分1人で盛り上がりすぎたごめん。と押すのを諦めました。 私は自分がどうしたいか分からずとりあえず全くその気がないわけではない事を伝えました。 彼はとりあえず喜び?また会える時を楽しみにしてると言い、それ以来、連絡はとってません。 私としては、彼が再会して、軽くまた昔みたいな関係になれるかもと期待して口説かれたんだろうと思ってます。 ただ、私は彼をよく知っています。 何か不自然に感じて仕方ありません。 遊びたいなら、もっとストレートに浮気したい、SEXしたい、早く会おう、いつ会える?と、来るはずなんです。 軽い奴だけど、自分の立場を守るために、自分達が運命かもいつか一緒になりたい、ましてや好きなんて言葉は絶対に言わない。 そんなの伝えて私が本気になったら自分が困るから。 SEXするだけなら感情的なやり取りなしで、上手く期待させて、落とす事できるし、浮気した事ないなんていう気遣いはしません。 時間が彼を変えたのかもしれないけど、遊びたいなら昔の方が遊び上手でした。 私だって変な話、そうやって来た方が軽い気持ちで、割り切って乗れたかもしれません。 だから、もしかしたら、私と同じように、心のどこかに私がいて、再会して本当に気持ちが溢れて素直にぶつけてきたのかなとも考えてしまいます。 遊びたいならもっとガンガンきそうだから。。 今は変に引かれてしまいなんだかモヤモヤしてます。 でも違ったら私が同じように気持ち伝えても馬鹿みたいに思えて、怖くて素直な気持ちは伝えられません。 そもそも、伝えたところで、どうするんだって話なんですけど。。 考えすぎで、単純に見込みなさそうだから、やーめたって感じなのかもしれないけど。。 とにかくどうする事もできないから、このままどうする気もないですが、他人からみて彼はどういう気持ちなのか分かりますか?