• 締切済み

レースオフィシャルの仕事

よろしくお願い致します。 現在、鈴鹿サーキットではコースオフィシャルの募集が行われいます。 そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、コースオフィシャルの仕事とは、どういったことをするのでしょうか。 また、どういった能力が必要とされるのでしょうか。 鈴鹿サーキットに限らず、全国のサーキットで活躍されているオフィシャル経験者の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

まあ、たぶん コース内の旗振り F1とかで、アクシデントありの黄旗振動とか 進路譲れの青旗振動とかそういうの 計時 ストップウォッチの捜査とか 車検 レース前に各規則に合致しているかとか パルクフェルメでのマシン保管とか ジムカーナだとコース設計とかもあるかな 後、SMSCは鈴鹿サーキット本体でなく そこを本拠地とするJAF公認クラブで そこで、競技ライセンスと審判員ライセンスの講習会があるので それを受けてライセンス料は払わないとならないと思います

piquet_man
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

http://www.suzukacircuit.jp/ms-entry_s/official/index.html ここに詳しく書いてありますよ。 でも、オフィシャルライセンスは要らないのかな? 書いて無いから要らないんだろうな。 ライセンス持って無いノービスにオフィシャルされるのは怖いなぁ。

piquet_man
質問者

お礼

ありがとうございました。