• ベストアンサー

月末に沼津へ行きます

月末に所要があり沼津方面に行きます。宿泊は市内のホテルです。 普段群馬の山奥に住んでますので、新鮮なお魚を食べたいと思ってます。テレビなどに登場する店をインターネットで見ますと、口コミの の評判が悪かったりして決めかねてます。 沼津在住の方か、詳しい方、お勧めの店でも有れば教えて頂ければと思います。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

昨夜もテレビで放送されてましたが、市場の丸天。 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ 他にもおいしいところはあるのですが、巨大なかき揚げといい、魚のカブト煮、海鮮丼など、話題として楽しいです。 写真にとって、思い出としても楽しめます。 市場についたら、まず、予約表に名前を書いてから、他の物を買い物します。一時間待ちは、ザラですから。時間を見計らってから、店の前で偵察を。 お土産用に魚をみていると、時間はすぐに立ちます。

質問者

お礼

早速に有難うございました。私もテレビ見ました。 ここへ行ってみようと思いネットで調べたら、芳しくない口コミが並んでましたので他に良い所があればと質問してみましたが、矢張りあれだけ繁盛すれば材料は新鮮だと思います。それで充分かなと思ってますが1時間待ちというのが少々気になりますね。 一応行ってみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

下記を参照下さい。 私はいつもこのあたりで食事をしますが、「ハズレ」にあたったことはありません。ただし、それほど舌が肥えているわけではないのでネットでは評判が悪い店もあるかも知れないです。あえてお勧めの店は伏せておきます。 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu06.htm

質問者

お礼

早速に有難うございました。ハズレにあったことはないとの事、安心して行ってみます。 鮮度さえ良ければ、味にそんなに変わりはないと思います。 鼻を利かせてそんな店探してみます。

• mapponew
回答No.1

沼津は、干物の街です。鯵の干物でしたら美味しいお店が1号線から沼津インターにでる坂道にずらりと並んでいます。 沼津港近くの魚市場では、残念ですが、大したものはありません。 どうしても、新鮮な生魚をお望みなら、網代か、焼津までお越しください。

質問者

お礼

早速に有難うございました。 沼津で半日時間がありますので、他の方のお勧めもあり一応魚市場方面へ行って見ます。 干物は是非買って帰りたいと思います。