OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1歳5ヶ月の子連れでゴールデンウィーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219992
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

1歳5ヶ月の男の子を連れてゴールデンウィークに沼津から鳥羽方面に旅行をしたいと考えています。車でいくつもりです。おすすめのスポット、ホテル、おいしいお店などありましたら教えてください。2,3泊する予定です。車以外で行く方法もあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

私も2年前に2歳の子供を連れて、ray2さんの記述の観光地へ行きましたが(伊勢神宮も近いです)、戦国時代村は行かないほうがいいです。お客さんも全然いないので開店休業状態でした。
鳥羽近辺は温泉地が多く1歳五ヶ月なら旅館がいいでしょう。私は3泊しましたが、サン浦島悠里の里が断然良かったです。料理・質・仲居さんとGOODでした。それとお子さんが小さいので一つの旅館に拠点を決めて観光したほうが楽だと思われます。うちの子は大便をしてオムツから出てしまったので一度旅館に戻ってきれいにしてから出直しました。スペイン村も鳥羽水族館も子供にとって、楽しかったと記憶にあります。
沼津からでは5時間位かかると思われますが、お子さんが小さいので車がBESTでしょう。では、渋滞には気を付けて。
お礼コメント
74n

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-20 18:14:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

鳥羽方面は遊ぶところがたくさんありますよ!メジャーですが、志摩スペイン村、鳥羽水族館がお勧めです。毎日育児にがんばるママのために「ミキモト真珠島」もチェックしてみては?
私は、3年も前ですがスペイン村から、車で20分ほどのところの「磯辺ガーデン川八」に泊まりました。ゴージャスなホテルではありませんが、比較的新しく、もともと料理屋さんだったので食事が美味しかったですよ。値段も手ごろです。子連れには、とても親切にしてくれます。離乳時期だったので、おかゆをリクエストした記憶があります。

沼津からですと、名古屋まで出て、そこから近鉄で直で行けますよ。駅の送迎と、スペイン村の送迎があるお宿もあります。

よい旅を!
お礼コメント
74n

お礼率 100% (17/17)

お返事ありがとうございます。早速旅館など検索してみました。「ミキモト真珠島」主人を誘導して行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-18 15:35:17


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (13/35)

 鳥羽周辺の観光スポットは、皆さんが書いていらっしゃる通りですので、私は沼津からのお勧め経路をお教えします。鳥羽へは、伊良湖岬からフェリーが出ています。これに乗れば鳥羽まで1時間です。伊良湖までの途中にはフラワーパークなどもあって楽しめます。鳥羽へのアプローチは断然フェリーをお勧めします。東名から伊勢道路を回るよりずっと近く快適と思います。渋滞も迂回できるのでは?
お礼コメント
74n

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-20 18:17:54