• ベストアンサー

ゴールデンウィークに富士急ハイランドに行きます

新潟からゴールデンウィークに小学5年の子供二人連れで車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 ホテルも車で十分くらいのところに予約が取れたのですが土地勘がないせいもあってナビを便りの旅行になりそうです。 初日に朝早くでて富士急で遊び、一泊して翌日は観光でもして帰りたいと思っていますが周辺でよい観光場所があったら教えていただきたいです。 ゴールデンウィークとあって混雑しているとは思いますが、美味しい食べ物のお店なども教えていただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

富士急ハイランドの近くには観光スポットはたくさんあります。特に山中湖周辺と河口湖周辺に多いです。山中湖周辺は別荘も多く高原リゾートという感じでちょっと洒落た雰囲気です。河口湖周辺は温泉もあり山中湖よりはもっと俗っぽい観光地という感じです。 GWは渋滞がすごいので移動には時間がかかります。帰路につくまでの時間にもよりますがどちらか1方向に絞った方がいいかもしれません。富士急ハイランドからは河口湖が近いです。 特にお薦めをあげると 山中湖方面 ・忍野八海:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html   富士山の湧水でできた池が幾つもあります。珍しい風景なのでお薦め。 ・花の都公園:http://www.hananomiyakokouen.jp/   入口前のひろ~い花畑がきれいです。 河口湖方面 ・富士芝桜まつり:http://www.shibazakura.jp/index.html   河口湖からはちょっとはなれますがすごい広さの芝桜です。年によって見頃の時期にずれがありますが一昨年はGWあたりが見頃だったようです。見頃にあたれば1番のお薦めです。 ・河口湖オルゴールの森:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/   庭、建物、花がきれいな施設です。外国の演奏家による弦楽四重奏の演奏(無料)などもあり展示品も充実しています。 ・風穴・氷穴:http://fujigoko.info/icecave/   なかは結構寒いです。珍しいのでお薦め。 お子様向けとしてはちょっと遠くなりますが ・まかいの牧場:http://www.makaino.com/ ・ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/ ・富士山こどもの国:http://www.kodomo.or.jp/ などがあります。 あと忘れてならないのが富士山です。色々なビューポイントがありますがどこから見てもきれいです。山中湖や河口湖なら湖の北岸から湖越しに見た富士山がきれいです。 おまけ 河口湖に行った時必ず食べるのがオルゴールの森の近くにあるここのいちごパフェです。おいしいです。   http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafetop.html

tomitomi555
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございます。 やはり渋滞するのですね、一方向に絞った方が良いというアドバイスしっかりと参考にさせていただきます。 お店や観光地の様子もURL付きで大変参考になりました。 ありがとうございます~ 観光地の雰囲気も教えていただいたのでどちらにするか楽しみです。しゃれた雰囲気も素敵ですね! 私のほうが夢中になってしまいそうです。 食べ盛りの男の子二人なのですが甘いものも大好き! パフェ食べさせてあげたい! 今からわくわくしてしまいます。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

灯台下暗しですよ! だったら富士山に行かれたらどうですか? 河口湖口から冨士スバルラインで5合目を目指します。 標高2300mまで車で上って行きます。 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/subaru.htm この道路は向こうには抜けられないので、入口の料金所で往復分の料金を支払います。 5合目には駐車場および土産物屋があります。 またここには簡易郵便局があります。 http://blogoutoforder.blog60.fc2.com/blog-entry-712.html ここから手紙を出すと、富士山の消印が押されて届けられます。 ですから自分宛に手紙を書いて出すと、自分宛にその消印が押された手紙が届きます。 いい思い出になります。

tomitomi555
質問者

お礼

あっ!本当に灯台下暗しだっ! 富士山!そうですね。 ものすごい観光ポイントです。 富士山は昔子供の頃に私自身が言ったことがありましたが感動的な眺めでした。 子供たちにも良い意味でショックを与えてくれるかもしれません。 簡易郵便局の手紙もロマンチックですね。 これすごくインパクトがあります! 回答ありがとうございます!

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

お子さん達は何が好きですか?・・・そのあたりで提案も変わってきますが・・・ 富士急ハイランドから程近い富士吉田はうどん屋さん満載です。 http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=362 その少し先、忍野八海のあたりは蕎麦が美味しいです。 http://www.fujigoko.tv/search.cgi?key=%94E%96%EC%91%BA+%88%F9%90H 忍野のさかな公園はどうでしょう。 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/sakana/index.shtml 忍野から山中湖方面に向かう途中ちょっと逸れたところに花の都公園があります。 ここの奥は人工滝なのですが30分に1回くらいドッと流れてくるのは圧巻です。 http://www.hananomiyakokouen.jp/ 更に先にある山中湖は遊覧船に乗れます。 http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=1667 湖畔にはお土産屋さんや美術館などもあります。 http://www.yamanakako.gr.jp/sightseeing/?ca1_id=6 名物とは違うのですが、美味しいカレー屋さんです。 http://yamanakako.info/sisetsu.php?id=14 富士急ハイランドから戻る方面ですと河口湖があります。 http://www.fujisan.ne.jp/ 河口湖大橋の麓にハーブ館と石ころ館があります。 男の子にはつまらないかな?と思いつつ小学6年生の男の子を伴っていったとき、 石ころ館でアクセサリーを選んでいました。 上記はおおよそ富士急ハイランドから国道138号に沿ったあたりです。 細かくはそこから脇に入ったりしますがだいたい案内板があり、迷うことは無いと思います。 (ただ、138号がとても混むのがネックなのですが。) 帰りは山中湖icか河口湖icから東富士五湖道路から中央道経由で。 去年の情報なので今は不明ですが、花の都公園以外はどこも駐車場が無料でした。 親御さんはずっと運転なこともありますから、あまり詰め込まないスケジュールが良いと思いますよ!

参考URL:
http://www.mt-fuji.gr.jp/
tomitomi555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供たちはそれぞれ個性的ですが基本的にはどちらもアウトドア系でアクセサリーとか繊細なものより体を使って遊ぶ方が好きかも (というわけで車中はちょっと不安。DVDでごまかそうかと思ってます) スケジュールは確かに過密だと疲れちゃいますね。 GWの渋滞がちょっと読めないので色々準備していく予定でしたが、コメントいただき、さらに準備を周到にしなければ!と決意しました。 うどんが名物なんですね。 食事は当日の夕飯はつけていないので迷ってしまいそう。 カレーも惹かれますとてもおいしそうです。 無料駐車場はとても助かります。良い情報ありがとうございました!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

富士急となると周りなにもないですから、 1 昇仙峡(子供は絶対楽しめない) 2 ワイン試飲? 子供に そして運転は?_(笑) 3 富士五湖遊覧船とか、 4 カチカチ山ロープウェイとか 5 いまだにあるかどうかで、フェラーリ美術館(ただし、時間的に1時間が限界くらい) せめて静岡に出てサファリパーク 子供は楽しいでしょう、大人もそれなりに あとは御殿場アウトレット(たぶん子供が厳しい) あと距離的問題と

tomitomi555
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! やっぱり富士急周辺は厳しいのでしょうか。 サファリパークまで出るとかなり時間的に難しいと思うのですが遊覧船はそそられますね。

関連するQ&A

  • 学生です。富士急ハイランドの翌日、まわれそうなところは?

    都内の大学生です。 来月友人4人で富士急ハイランドに行きます。 初日は富士急で一日遊び、近くの宿に泊まり 翌日は観光したいのですが、どこに行けばいいかわかりません。 富士急ハイランドから電車やバスで行けて楽しめる場所などあれば教えて下さい。 また、なければ、帰り道によっていけそうな観光スポットなどでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランド9月28日!

    9月28日に富士急ハイランドに行こうと思っています。 9月の富士急は混むのでしょうか? 今年は特にシルバーウィークと言う大型連休があり、28日はシルバーウィークが終わった次の日なので…全く混雑予想が出来ません。 後、僕が去年の9月に富士急に行ったときは、大学生とかが多くて結構混んでたのですが…それは何でなのですか?

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    今年のゴールデンウィークに友人5人で富士急ハイランドに行くんですが、どのぐらい混んでますか? TDLやUSJは2時間くらい待つみたいなので、富士急ハイランドにしたんですが…

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • 富士急ハイランドについて

    こんにちわ。 今度福井から車で富士急ハイランドに行こうと思うのですが、どのルートを通ったら良いか教えてください。また、富士急について激安チケット情報や、園内の攻略法、セットで行った方がいい近場の観光地等ございましたら、合わせて教えてください。宜しくお願いします。

  • 大阪~富士急ハイランド の夜行バスってないですか?

    ゴールデンウィークに高校生5人(女)で富士急ハイランドへ行くのですが、大阪梅田から出てる富士急ハイランドへの日帰り(車泊は除く)バスツアー(夜行バスなど)ってないですか? フリーパスが付いたパックでもいいです。 大体いくらくらいかかるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドの近くにおいしいご飯やありますか?

    富士急ハイランドへ車で遊びに行くのですが この周辺においしい食べ物屋(レストラン)があったら教えてください。 あと、どこか観光できるオススメな所ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

    みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドで遊ぶ場合?

    こんにちは、ats8181oyajiです 今度、富士方面に旅行の予定なのですが なにぶん、関西在住なもので教えてください 1.関西から東海道新幹線で富士急ハイランドに行くにはどこの駅で下車するのが 一番いいですか?やっぱ三島ですか? 1.1.そのときの駅から富士急ハイランド間、車を使った時のおおまかな時間は? 2.富士急ハイランドでは三歳の子供中心になるのですが半日で足りますか?  トーマスランド主体です。私はコースターにも乗りたいのですが(^^;;) 3.富士急ハイランドのお勧めを教えてください。  絶対これだけは逃すな!とかあれば。 以上。よろしく!

  • 富士急ハイランド近くの夜景

    来月彼女と富士急ハイランドに泊まりでいきます。 前日は富士急近くのホテルに泊まって近くを観光し 二日目に富士急へ行きたいと思っています。 そこで前日の夜、彼女に夜景を見せてあげたいと思っているのですがどこか良いスポットはありますか? また他にもデートに最適な場所があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに車で行きます。 宜しくお願いします。