• 締切済み

高校からダンス

私は中学3年で高校からダンスをやろうと思っています。 でも、本当に1度もやったことがないので・・・。 高校からでも大丈夫でしょうか。 それと、住んでいるところが千葉県なので良いダンススクールも教えてください。

みんなの回答

  • wanakaa
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こちらに千葉のスタジオいくつかのってましたよー!“千葉 スタジオ”などで検索かけたらでてきました! ⇒http://dance-town.net/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうですね ダンスってある程度向き不向きがあるかもしれません ただ自分がどうなのか、と言うことを知るためにも やって見たほうが良いと思います プロになるわけではないですので 楽しんでできるかどうか、と言うのも重要だと思います まずは見学をして、体験入学が出来れば 体験してみるほうが良いと思いますよ

関連するQ&A

  • こんな高校探してます。

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 今、自分にあった高校を一生懸命探しているのですが、なかなか良い高校が見つけられず・・・。 千葉県で、ダンス部(ダンスドリル・チアは除く)があって、英語に力を入れている高校はありますか?

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 初心者ダンス♪

    私ゎ、ダンスとか音楽ゎ好きなんですが、 習ってないんです でも、ダンスに憧れててやりたいんです! いまさらやっても、ついていけないだろうと思って、 ずっとやらなかったんですが、 やっぱりやりたくて>< 中学1年生なんですが、初心者向けのダンススクール、 いいところありませんか? 女子です!! 本当に初心者なんです>< 回答お願いします><

  • ダンス

    私は中3で高校からダンスをしようと思っています でも、体は柔らかい方ではないし、遅いですかね? あと、愛知県の豊田市でいいダンススクールがあれば教えてください!! お願いします_(_^_)_

  • こんな高校探してます。

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 今、行きたい高校を探しているのですが、 なかなか行きたい高校がみつからず・・・。 千葉県。 英語に力をいれている。 ダンス部(HIPHOP)があり活発。 バイトができる。 この条件にあてはまった高校はないでしょうか? 公立・私立どちらでもいいです。 回答お願いします。

  • ダンス部のある高校…

    私は今中学2年生です。 高校に入ったら、ダンス部に入りたいなぁと思っているのですが 私が行きたい高校は布施高校で、ダンス部がないらしいんです。 それで、大阪5学区でダンス部のある高校ってどこがありますか?? 教えてください!

  • 千葉県 高校 ダンス部 公立

    千葉県の高校でダンス部がある高校を教えてください!! 公立でお願いします!!

  • ダンスについて

    中学生の女子です。 ずっとクラシックバレエをやってきたんですが、ダンスをしてみたいんです。 でもなんの知識もない初心者でまだ誰にも言ってません。 14才から始めるのは遅いでしょうか? そして、兵庫県神戸市内で見学ができて初心者もokなダンススクールはありますか? 少し調べてみると私がやりたいのはたぶん『ジャズダンス』です。

  • タヒチアンダンスを…

    今中学3年生なんですけど 高校生になったら「タヒチアンダンス」を やってもいいと親が言ってくれたんです! 中学1年生の頃からずっとやりたくて… ホント憧れてたんです! …けど、高校生とかからでも上手くなるんでしょうか? 私は、運動神経もあんまりよくないし… かなり不安です。 一応、楽しめればそれでいいと言えばそうなんですけど やっぱりやるとしたら うまくなりたいなと思っちゃいます…汗 タヒチアンダンスなど他のダンスの事も 教えていただけたら、教えていただきたいんですけど みなさんは、いつからはじめていらっしゃるのか、 中学生や高校生からでも 上手くなるのかどうか… おしえてもらえますか??

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう