• ベストアンサー

覚えのないカードローン

最近 某銀行より カードローンのお知らせというはがきが届くようになり その銀行は 我が家では 子供の給食費などの 学校の引き落としのみで 利用している銀行でした。 主人名義です。 あまり頻繁に はがきが来るので不思議に思い 銀行に問い合わせると 通帳を作る時に 当座を組んでいるような内容で 名称は 住宅ローンと言う名目で 定期預金などの担保がなくても 最高 数百万まで キャッシュカードでキャッシングできる内容のもので 何の説明もなく口座を開いていた私は愕然としました。 ところが不思議なことに その主人名義の給食費の引き落としに使っていた通帳や キャッシュカードがまったく見つかりません。 子供も卒業して使わなくなったカードですので ほったらかしにしていたのですが 簡単にキャッシングできると聞いてあわてて探しましたが まったく見つかりません。 今考えてみると その銀行の方から 主人宛に電話がかかってきていたことがあり どうせ勧誘だろうとたずねると 御主人にしかお話できないと言われ電話を切った事があります。 そのころから 主人は出張に行くから10万円 (こずかい含む) 引き出してとか、出張の精算が入っているから いくらおろして などと血眼になってお金をせびるようになった時期がありました。 そのほかにも 知らない間に別の給与口座からキャッシュカードで 15万円おろされていたり 今日は年休取ったと言って 私が出かけている時にお金を下ろしに言っている形跡がありました。 いわゆる使途不明金です。 結局 最終的にその口座を解約して その銀行とは縁を切ったわけですが 解約した後 カードローン明細と書かれた明細書が送られてきて 残高0円でした。 私は利用したこともなく 明細書が発行されたのも今まで見たこともありませんがどうしても納得できません。 わかりにくい内容だとは思いますが この場合主人が通帳を使ってカードローンを利用していた可能性があると思われますか? 今とても 情けなく 嘘で塗り固められた生活で 離婚にたどり着くような決定打がないまま 自分を偽って暮らしています。 もともと通帳は個人保護法など関係ない頃、私が主人名義で作った通帳です。 これからも騙され続けて生きていくのもバカらしくなり この一件だけでも気持に区切りがつくかな・・・と質問させていただきます。 もし、このようなことで詳しい方がおられたらご回答よろしくお願いします。 カテ違いならごめんなさい。

noname#96353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.3

今晩は。銀行の口座を作る時にカードローンを質問者様が付けた覚えがないなら後日ご主人がその口座に付けられる枠のローンを付けたのだと思います。今はわかりませんがバブルの頃どの口座にもローン枠をかなり銀行に薦められましたから(^^ゞ通帳に残高がなくても収入に応じてローンが付けられ引き出すと通帳に-がつく感じだったと思います。(運悪く給与振込みの口座でなく一度光熱費入金し忘れて勝手にローンを利用したようになっていました。慌ててすぐ返済?しましたが・・数千円(^^ゞ)通帳に-がつくのでご主人が通帳を隠してしまったのかもしれません。明細は他の方も言われるように送付先を勤務先等にすれば奥様の目には触れません。使途不明金のようですがお金については解約されて借金が残ってないのなら特に問題はないと思います。ご主人に何に使ったか素直に聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 素直に聞いたら付き合い、疑っているのか? と怒られます。 一時的に 借金をしても すぐさま返済しているのでしょう。 そのころは私も働いていましたから・・・ 収入に応じてと言うことは 審査されているって事ですよね? 普通口座を造るだけしかも 私が夫の名義で作ったころのです ・・・でも その口座かどうかも定かではありませんね・・・・・ 不信感の塊で 愛情が薄れてきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一つよろしいですか? 銀行のカードばかりに目がいかれてますが消費者金融系は大丈夫でしょうか? 守秘義務がありますので余程の遅延が無い限り連絡は個人の携帯ですし自宅の問い合わせは個人名でしか問い合わせてきませんので尻尾が出にくいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに尻尾がでないので 突き止めようがありませんが 数万円を要求する時の目つきや切れ方が 普通じゃないと」感じたことは何度もあり 返済をキチントして結局ばれずに 永久に騙されます。 納得いかないですね・・・

noname#94215
noname#94215
回答No.2

夫の風俗狂いが発覚した30代主婦です。 風俗はソープといわれる種類で本番をメインとしているお店では安くてもだいたい3万円くらいからするようなのです。 高級店だと8万円~のようです。 出張の時は特に奥様の目もないので行き放題のようです。 驚いたことに高級店ほど避妊具ナシで生で中に出したりできるようです。 性病の危険が心配です。 うちも私が知らない間にどんどん5万、10万単位で引き出されていたのでおかしいと思い続けていたのですが先ごろそれが風俗通いによるものだったと判明したところです。 年休なのにウソをついて出勤のフリして出かけたり。 もしや同じ職場なのではと疑ったぐらいです。 堅くてわりと大きな団体なので。 他に証拠品がないか調べ上げて確たる証拠を掴んでから迫らないと疑いだけで迫ってもシラをきられるだけですよ。 興信所を使われるのもひとつかと思います。 よそにかこっている女性がいる可能性もありますし。 うちはメンバーズカードが財布から出てきたのと私に毛じらみ等性病をうつしたことが決め手になりました。

質問者

お礼

回答有難うございます。 お金使いが荒かったのは 出張先でした。 タクシー代にいくらいると思ってるんだ!!と怒鳴られたこともあります。 タクシー代が惜しいなら 最寄の駅まで 電車で行けばいいのに・・・ このたび その出張先に単身が決まったので憂鬱です。 不思議とどれだけ調べても 尻尾がつかめなくて 決定打を残さないのは知能犯である夫のやり方なのでしょうが こういう人は上手く難局をすり抜ける 悪運が強いのでしょうね・・・ それなりに 妻を裏切っておきながら認めることも反省もせず、 やりたい放題で 悔いのないくらい遊んでるはずなのに その運を他の事に使って欲しかったですね。

• akira3737
回答No.1

ご主人以外考えられませんね。(;^_^A アセアセ・・・ カードを使ってキャッシングしていたのは間違いないと思います。カード会社のATMで気軽にお金が借りられます。返済も分割で返済出来たりします。 でもね、急にお金が必要な時に便利なので、仕事で利用していただけかも知れませんよ、また、付き合いでお酒を飲みに行くなんて事もあります。男ってそう言った付き合いがあるんですよ。 明細は会社にでも送ってもらえば貴女には見られないと思います。(;^_^A アセアセ・・・

質問者

お礼

出張先でお金がいるようなことは言っていましたが 付き合いなら なかったらなかったなりにやりくりすればすむことなのに お金のことになると人が変わったように 要求します。 しかも わざわざ仕事を休んで 銀行に行くなんてありえないですよね・・・ 家の中ではいつもカードや通帳を弄繰り回されていたんですね・・・ 夫婦ってなんだろうと思いますね・・・