• 締切済み

謎の腕時計が出てきました。メーカーを知りませんか?

最近、実家の引き出しを整理していたら、一見高級そうな腕時計が出てきました。 文字盤は白で12時の下位置に黒色で王冠が描かれており、6時の上位置に「Royal King」と書かれています。 背面にも「Royal King」と掘り込まれており、シリアルナンバーらしき数字も掘り込まれていました。 金属製のベルトで駆動は電池です。 「高級そうな」とは、時刻の場所に数字ではなくダイヤのような物が貼り付けられている事です。ですが、宝石なのかガラスなのか良く分かりません。 ネットで検索しましたがヒットしませんでした。単なるファッション時計なのでしょうか? どなたかこの「Royal King」なる腕時計の製造会社をご存知ありませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは メーカー名がそちらだとすると 聞いた事のないメーカーですね もしも本物の石なら 0.00のような刻印があると思います 0.36とか あとは重さですねずっしりと重いのか 重そうに見えるんだけど軽いのかです この辺が見分けになる場合が多いですが

ponpon4429
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 重さとしてはステンレス製の時計と同じような重さでした。 刻印に関しては裏蓋にあるシリアルナンバーらしきもの以外には見当たりませんでした。 うーん、なぞは深まるばかり。。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 値段に見合った高級腕時計は何?

    世の中には数千万円する時計がありますが、見てみるとやれダイヤだルビーだと「値段をつり上げるための物」をつけただけで、時計本来の価値とは言いがたいような気もします。 そこに宝石を置かなければ時計として機能しないならわかりますが、あくまで無駄に高級感を出すためのものばかりです。 こういう余計な飾りは一切なく、本当に技術力だけの値段で最も高級な腕時計はなんでしょうか? 値段と合わせて教えていただけると助かります。

  • 腕時計のメーカー

    7年ほど前にもらったクオーツの腕時計があるのですが、どこのどういったメーカーのものなのかまったく分かりません。 文字盤には、LORD KENTONと書かれていて、 その上にマークとして2頭の馬が後ろ足で立って向かい合い、真ん中にある楕円を前足で支えている絵が描かれています。楕円の上には王冠が乗せてあります。 何とかして知りたいのですが、どなたかこのメーカーをご存知でしょうか?あるいは、どうしたら調べられるでしょうか?それとも、こういったマイナーなメーカーはたくさんありすぎて、調べようがないのでしょうか? 教えてください。

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 35才女性に似合う腕時計

    35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

  • 文字盤大きい腕時計を教えて下さい。

    文字盤大きい腕時計を教えて下さい。 アウトドア系や高級時計までどんなジャンルの時計でもいいので オススメなんかを教えて下さい。 私の知っている時計ではパネライぐらいです。

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • 時計のメーカーが知りたいです。

    友人から腕時計をもらったのですが、メーカーがわからないので、質問します。 文字盤の下のほうに「ALARM CHRONOGRPH」と書いてあって、その下にデジタルの時計がついています。裏にはダイヤのような、△と▽を重ねたような形があります。 その下には「ASSEMBLED IN CHINA」と書いてあります。 どこのメーカーかわかる方お願いします。長文失礼しました。

  • 「?」マークの腕時計知りませんか?

    レディースの腕時計で文字盤に大きく「?」がダイヤのような石でデザインされている物をご存知ないでしょうか? たまたま喫茶店で隣り合わせた方がつけていたのですが、ブランド名がわかりません。 とても可愛かったので購入したいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルガリとオメガの腕時計どちらがベスト?

    一生物にしようと高級腕時計(女性用)の購入を考えています。 先日近所のブランドショップで色々と実物を手に取り、デザインからオメガのコンステレーション マイチョイスとブルガリのブルガリブルガリ(文字盤にダイヤがあしらってある物)が気に入りました。 ブルガリの時計はダイヤが付いているからかオメガの価格の2倍以上(そのお店で32万円税込み)します。 当方は高級時計に詳しくないのでこの値段の大きな差が何故なのか分かりませんが機能性、使い心地(故障しにくい、傷が付きにくい etc...)で考えるとどちらがお薦めですか? あとネット通販で買うとけっこうお得になるみたいですが近所の店舗で買ったほうが修理が必要な時とかに便利でしょうか?通販で買うと保障が付いていても修理してほしいときは買った店に郵送で送らないといけないってことですよね?

専門家に質問してみよう