• ベストアンサー

恋人との連絡頻度について相談です。

彼は医療関係なので、院内ではいつでも携帯が通じるわけではありません。 連絡は週に1回彼から来るくらいで、私から連絡しなければ2週間以上放置という時もあります。 私もあまり頻繁に連絡をとりたがらないですが、忙しい男性からしたら用もないのに連絡は散りたがらないことが多いですか?? 会えるのも、月に2回か1回くらいで、友人に言うと「絶対浮気してるよ。そんなの付き合ってるって言わない」と言われます。 会うとラブラブなんですが、「そんなのセフレでもラブラブするよ」とまで言われてしまいます。 月に2回しか会わない、連絡も頻繁に取らない関係はやはり遊ばれてるんでしょうか? 私は信頼関係が出来ているからそうなるもんだと思ってましたし、彼も忙しいのに、しつこいと疲れてしまうと思って控えめにしてます。 彼からのアプローチで付き合い、いろんなところにも連れてってくれますが、連絡頻度や、会う回数で愛は図らない方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

医療系ってことは彼の職は医師ですか? だとすれば、月2回も会えば十分ではないですか?? 相当忙しい職ですし、多忙なサラリーマンとは違って、半端なくストレスが溜まります。 もちろん、その分浮気も多いと言われる業界ですが、 心配しなくてもいいと思いますょ。 結婚話とか出ていないのでしょうか?? 結婚しちゃえば安心できると思いますよ~。

y_88
質問者

お礼

彼は医師です。 休日も仕事で、忙しい中あってくれてる状態です。 他の職業とは違うので理解がないと続かないですが、会ってる時は大切にしてもらってることが分かるので頑張れるのだと思います。 でも、友人からそういうことを言われる度に本音は不安で。。。 もっと前向きになりたいです><涙

その他の回答 (6)

• salam70
回答No.7

医師なら激務をこなしているので仕方ないかな?と思います。 しかしご友人には困りものですね。 何でそんな不安を植え付けるようなこと言うのでしょうね。 人の意見に左右されず、もっと自信をお持ちなさい。 頻度や会う回数で愛は図れません。 それが不満というなら仕方ないですが、あなたなりに納得しておられるのですから、問題はないと思いますよ。

回答No.5

あくまで個人的な(男)意見ですが・・・。 付き合って時間を重ねる度に、電話やメールが減るのは当然のような気がします。最初はお互いを知らないために色々質問したり、まだ初々しいので、周りのことが気にならないほど、恋愛に集中しているからです。時間が経過することで、相手のことも理解してくるし、会った時にきちんと楽しんでいるのであれば、電話などの回数が減った=愛情がないにはならないと思います。  文章を見る限り、彼からも誘っているし、普通に会ったりすれば楽しんでらっしゃるようなので、大丈夫だと思いますが、心配であれば、彼に直接聞いてみたらいかがですか?  ちなみに、私も嫁に付き合っていた当時、同じことを言われた記憶があります・・・。やっぱり、自分も愛情がなくなった訳で電話が少なくなったとかではなく、「自然と少なくなった」という表現が正しいでしょうか。男は基本的に電話などは女性に比べてマメにする方ではないと思いますよ。

• zongai
回答No.4

遊ばれてるとも思えるし、あなたの言うとおり信頼関係からとも思えるし、判断材料不足ですね。 多忙とは言え休みはあるわけで。 そんな時にあなたの声を聞きたい、という気持ちにはならないって事なのかな。 それが、彼のあなたに対する愛情不足なのか、そういう性格なのかわかりません。 会ったときに、少し現実的な話をして探りを入れてみてはどうですか?

• precog
回答No.3

忙しくてもストレス発散になってるなら毎日でも会いたいですよね。 負担になってるなら2週間に一回にしてくれって気持ちになりますけど。 後は、結婚したとしても四六時中一緒に居るわけにはいかないので、本当に一緒に居る時間は実は短かったりします。 離れていてもお互いに相手のことを思ってるならいいのでは? 友達の言うことももっともだし可能性という意味では、どんなにラブラブでも演技ってことはあります。セフレと毎日ってことだってありますよ。

• LOTUS18
回答No.2

御自身がそれで不満かどうか、だと思います。 自分もそれで特にものすごい不満もなく付き合っているなら 自分にもメリットがあるということなので >遊ばれているんでしょうか? とはなりません。 友人のいうことは友人の感覚での話なので それに左右されずに 彼自身をみたらいいと思います。 不安に思っているなら重くない程度に彼に言ってみるのもいいし。 他人の言うこともためになる場合がありますが 恋人同士の関係の場合その二人の空気感っていうか 雰囲気があると思うので そこの中で「どうしたいか」「どうするのがいいか」考えるほうが 現実的に解決は早いと思います。

• kyo-mogu
回答No.1

私の経験からですが、男は事務的にします。私も恋愛中の時でも、幼児がないとあまり電話もしなかったなぁ。当時は手紙だったけど。 遠距離恋愛だったので、会うことも少ないですし、連絡も手紙。後半はようやく電話。それでも恋愛出来て結婚してますけど。  まぁ、周りの声はやっかみとか、いろいろと言われますが気にしないで下さい。回数なんて当てになりません。多かったから大丈夫ということも無いです。それが原因で別れる場合もあります。お互いにとって良いバランスがとれていれば問題無いのです。  十分にあなたは愛されていると思いますよ。