• ベストアンサー

病院での英語

海外の病院で、「産婦人科」と「心臓血管外科」は英語(英単語?)でどう書いてありますか?知っている方、教えてください。また、海外で見たことがなくても上の二つを英訳して下さっても結構です。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.1

産婦人科 obstetrics and gynecoloy 心臓血管外科 heart/blood circulatory surgery 〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:
http://www2.interbroad.or.jp/fia-net/guidebook/g-3/iryo.html

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

産婦人科 obstetrics and gynecology ((略 ob/gyn.) 心臓血管外科 Cardiovascular Surgery 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.tsukuba.ac.jp/menubar/je/hospital.html

関連するQ&A

  • 英語では?

    教えて下さい、英語では何と言うのですか? (1)内科 (2)循環器科 (3)消化器外科 (4)消化器科 (5)整形外科 (6)リハビリテーション科 (7)心臓血管外科 (8)放射線科 (9)肛門科 (10)麻酔科 よろしくお願いします。

  • 接骨院と、病院

    何故、接骨院と、病院(内科や外科、歯科、産婦人科等)は、別枠の扱いなの?

  • 人工透析の病院を変えたいのですが

    父のことで大変困っています 12年前から外科で透析を受けていましたが 年とともに だんだん悪くなってきて 足の小さい傷から 腿から足を切断することになりました 腎臓が悪いだけで 糖尿ではないので かなり珍しかったようです それで いろいろ調べた結果 心臓がかなり悪く 心臓の薬も今飲んでいます 退院が近いのですが 外科だと今までもそうでしたが 心配なので病院を変えたいのですが 患者を取った取られたの世界で 変われないと病院で 言われました どうにか心臓血管外科か 内科で透析しているところに 変更する方法は ありませんか?あと1カ月で退院しないといけないので あせっています よろしくお願いします

  • 個人病院か?総合病院か?

    妻が初めて妊娠しました。私が長期海外出張をするため、早めに里帰りしてその付近の産婦人科で通院・出産する予定なのですが、妻が個人の産婦人科にするのか総合病院にするのか悩んでいます。それぞれにいいところはあるのでしょうが、皆さんはどういった基準で選ばれましたか?教えてください。

  • 心臓血管外科医を目指す受験生です

    はじめまして。 現在医学部を目指している受験生です。 自分は将来心臓血管外科医の道に進みたいと思っております。 この春浪人としてまた再スタートを切るわけですが、ぜひ質問させていただきたいことがあります。 日本の心臓血管外科は回ってくる症例の数が少なく、海外の病院に比べるととても大きな差があると聞きます。自分としては心臓血管外科医という存在にとても憧れていますし、できれば医学部、または医局で沢山の経験を積みたいと考えております。 そこでお尋ねしたいのですが、いわゆる心臓血管外科に強い?大学(より経験が積めそうな、というニュアンスです)というのはあるのでしょうか。 それとも現段階ではあまり関係なく、医学部を卒業してから考えることなのでしょうか。 無学で恥ずかしい限りですが、どなたかよろしくおねがいします。 その他にも、もし自分の大学医学部の特色(海外留学など)の情報があれば大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 心臓血管外科医、消化器外科医で有名な病院

    今 知人が がん治療中です 昨年の10月に足がむくみ 病院で検査したところ 大腸がんが肝臓に転移しておりました ずっと抗がん剤治療を続けてきましたが 肝臓の癌が小さくならずなかなか手術ができません 肝臓にある癌が心臓につながっている血管のそばにあるようで 心臓血管外科医と消化器外科医が連携して手術できる病院を探しています 今 通っている病院では手術できないといわれ 自分で病院を探していけば 紹介状を書いてくれるそうです 病院では紹介してもらえないというのです どこか 心当たりの病院がありましたら 教えてください お願いします

  • 今全く英語出来ないが,英語を話したい

    独学での英語の勉強方法が分かりません。 1・中1の勉強も解けないほどのレベルです。 2・一年後には話せるようになりたい(無謀でしょうか 3・海外旅行に行きたいので、そこで話せたらイイなと言うのが目標です。(そのレベルが目標です)後は、病院の受付しているので、そこでの会話ぐらいが出来るまでにはなりたい。 4・英会話教室に行くのは時間とお金の関係で難しいです。 5・外人の友達がいればいいのですが、居ません 6・一日30分ぐらいは勉強に時間取れます どんな方法で一から勉強、独学したらいいのか分かりません。 Cd付きの英会話の本も店に行くと沢山あるのでどれを選ぶのがいいのか悩みます。 まずは、単語を知らないと始まらない気がするので、初心者向けの単語を覚える本、耳慣れする様に、日本語の後に英語を話すcdを買ってみようか、そして英語の日記でもつけてみるか考えています。 独学で勉強した方、どうやって簡単な英会話話せるようになりましたか?

  • 病院のこと。

    まだ妊娠しているわけではないのですが そろそろ赤ちゃん欲しいかなぁと思っています。20代のうちに産みたいなぁと。。 病院のことなのですが 私の住んでいる町は小さくて 評判のよくない産婦人科のある総合病院があるくらいです。個人の産院はありません。 それにその総合病院に通いたくありません。。 仕事していた頃の父母が看護婦さんや医師でいるので 内科外科ならともかく 産婦人科はちょっと・・・。 そうなると車で40分~一時間の隣町になります。その街は大きくて病院もいろいろあります。 (私の実家もその近くにあります) できれば最初の検診の段階から 私の住んでいる町ではないところの病院でお世話になりたいのですが そういうのって大丈夫なんでしょうか?ペーパードライバーなので私がハンドルを握ることはできませんし(雪が解けたので今練習中です) 通う時はバスや父親を頼ることになってしまいます。 よく自転車はもちろん車の揺れもよくないとか言いますよね?それがどの時期のことなのか 知識がないので全くお恥ずかしいんですが。(汗) 「あれ?どうすんだろ私?」と不安になってしまったので^^;質問させていただきました。同じような経験をされた方 経験の深い先輩ママさん方 どうぞよろしくお願いします。

  • 病院について。

    東京都北区でクレカが使える病院、または分割で支払いが可能な病院はありますでしょうか…。 婦人科、産婦人科がある病院が良いのですが。 情けない話、お金に余裕が無くて…。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 総合病院って?

    総合病院とは一般的に、「100床以上で、内科、外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科の5科を持つ病院」のことを言うのは知っているのですが、最近は、この分類は関係なく「総合病院」って名乗れるらしいと聞きました。 「旧総合病院」とかいう言い方も見たような気がします。 そもそも、「100床以上で・・・」というのはどこかに規定されていたのでしょうか。 また、現在「総合病院」といわれる病院の基準はかわったのでしょうか? かわったとしたら、どういうものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。