• ベストアンサー

心臓血管外科医、消化器外科医で有名な病院

今 知人が がん治療中です 昨年の10月に足がむくみ 病院で検査したところ 大腸がんが肝臓に転移しておりました ずっと抗がん剤治療を続けてきましたが 肝臓の癌が小さくならずなかなか手術ができません 肝臓にある癌が心臓につながっている血管のそばにあるようで 心臓血管外科医と消化器外科医が連携して手術できる病院を探しています 今 通っている病院では手術できないといわれ 自分で病院を探していけば 紹介状を書いてくれるそうです 病院では紹介してもらえないというのです どこか 心当たりの病院がありましたら 教えてください お願いします

noname#142286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189845
noname#189845
回答No.3

紹介状はくださるのですね。近くの「がん情報支援センター」を利用してはいかがでしょうか。  静岡県立がんセンターは、先進的治療をしているようです。名医というより、総合力のある病院がいい  と思います。愛知県がんセンター、名古屋大学病院・・・一番行きやすいところに行くことが、良いと  思います。経験から、長期になることを覚悟して。東京の国立がんセンターや癌研有明病院も私自身  検討したので、良い病院ですが、東海地方のも良い病院はたくさんあります。  

質問者

お礼

勤務先の産業医に相談したところ静岡県立がんセンターを紹介してくださいました そこで なんとか手術をしてくださることになりました 難しい手術になるようですが 手術できるだけでもひとまず安心いたしました 同じような経験をされているようで 親身になってくださり感謝いたします 回答をいただき勇気づけられました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.2

肝臓のガンはラジオ波で焼くのがいいでしょうね そのような治療出来る病院ネットで検索すれば出てくると思います

質問者

お礼

ありがとうございました ひとまず受け入れて手術していただける病院がみつかりました ご親切、感謝いたします ラジオ波で焼く方法もネット検索してみます ありがとうございました

noname#178760
noname#178760
回答No.1

お住まいがどちらかわかりませんので、北海道なら市立札幌病院かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 本人はどこでも行くと言っておりますが できれば東海地区で探しています ご親切、感謝します