• ベストアンサー

経理職に就きたいです。。。(涙)

secretkeyの回答

• secretkey
回答No.2

もし、質問者様が経理職未経験で かつ簿記二級などの資格もないということでしたら まず経理職の正社員では採用は難しいと思います。 どうしても経理職の就職を希望されるのでしたら まず、アルバイトかパートで経理補助などの 仕事をやりつつ、簿記二級の資格を取るとか。 (もしそういう求人がないなら事務などのバイトでも いいので…どうしても、経理職につきたいので バイトしながら資格を取りましたといえるようになるため、 多少、自信もつきますし。) どういった職種の派遣をされてきたかにもよりますが 今すぐ経理職…はかなり難しいと思いますし 何より質問者様自身がかなりしんどい思いをされると思われますので 遠回りに見えるかもしれませんが、 まずはワンステップをおいてみられてはどうでしょうか?

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り、 経理はまったくの未経験です。。。 日商簿記の2級は昨年合格しました。。。 やはり、経理職は難しいですか。。。 かと言って、方向転換しようと思っても、 もう年齢も年齢ですし、 何か特別なことが出来るわけでもないので、 もう就職自体をあきらめなくてはならいのかなと 思っているところです。。。