• ベストアンサー

小説家や漫画家など作家の1日や一週間の生活を記した本

小説家や漫画家といった作家の1日や一週間といった短期間の生活を追った本はないでしょうか? 本だけでなくホームページや映像なども探しています。 出来れば、ここ20年以内のもの、入手可能なものをお願いいたします。

noname#118176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライターの唐沢俊一さんがほぼ毎日かなり詳しい日記をwebで公開しています。 http://www.tobunken.com/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• potachie
回答No.4

西原さんが自伝を出していませんでした?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mshr1962
回答No.3

吾妻ひでお「失踪日記」「うつうつひでお日記」「逃亡日記」他 公式HPにひでお日記(近況)も掲載されてます。 http://azumahideo.nobody.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#125540
noname#125540
回答No.2

よしもとばななさんも日記をアップしてらっしゃるようです。 久しぶりに見てみたら8月は毎日更新されています。すごい。マメだなあ。 http://www.yoshimotobanana.com/ 辛酸なめ子嬢もブログを持っていて、取材に行った話などが出ている模様。 http://sinsan.blog.smatch.jp/ 探してみたら、こういうのを書いている作家さんが 結構いらっしゃるのかもしれませんね?? 全体は長くて、20年ぐらい前の話で、欧州滞在記ですが、 今日は市場に買い物に行ったので昼は魚を食べて云々、 普段は朝はマラソン、昼間は執筆、夜は奥さんと食事に出かけて会話をたうくさんする云々、 というような日々の話でしたら、 村上春樹氏の『遠い太鼓』が講談社文庫から出ています。 春樹氏と言えば『スメルジャコフ対織田信長家臣団』という本の付属CDで、 「朝起きて、ジョギングでしょー、泳ぐでしょう、運動をしていると時間がない」 というような感じのことを語っています(笑) 誰に頼まれたわけでもないのに。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました