• ベストアンサー

人生は、粘り強い方が成功しますか?

landscape0の回答

回答No.2

人生に成功はないと思います。 あったとしてもそれは結果論か、思い込みだと思います。 (たとえ僕が今の会社で社長や会長に就任しても それは成功ではありません。) また、成功かどうかは人が決めるものでもないとも思います。 その人の人生の「一分一秒」を知らないでしょう。 よく成功する方法とか本やテレビ、変な宗教で見かけますが、 方法なんて十人十色、「成功」の価値観も十人十色だと思います。 でもでも、その云々を取り除いてこの質問と向かえば、 「粘り強さ」は大事だと思いますよ。 我慢したり、トライアンドエラーしないと、物事の神髄も理解できないと思いますし、信頼感も生まれないと思います。 もし、粘り強くない人が成功したなら、それは「偶然」です。

noname#93762
質問者

お礼

粘り強くない人が成功したら単なる偶然にすぎないという事ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • 人生の成功

    人生で何を持って成功と思いますか? 起業して大金持ち。 晩成型で、、、早熟型で、、、いろいろあります。 スポ-ツでの成功?? また、成金での成功もあります。 七光りの場合もあります。 何が良くて、悪くて? 何を持って成功と思いますか?

  • 人生の成功者?

    葬儀に参列して、故人は成功者であったと思ったことはありますか? あれば、故人はどのような人でしたか? 「望まなかった道で成功しても満足しない。選んだ道で失敗しても後悔しない」をモットーにしているつもりですが、凡人の悲しさ、つい、成功者と目される人が気になります。

  • 人生の成功者たちが憎たらしくなってくる。

    テレビを見ていると、芸能界や政治界やスポーツ界その他いろんな分野の成功者が毎日のように画面に出てきますよね。 そういった人生の成功者たちを見ていると猛烈激烈な嫉妬心や妬み僻みが沸き上がってきて非常に憎たらしく思えて苦しい! 女子アナやお天気お姉さんも可愛い過ぎて逆に憎たらしくなってきます! どうすれば平穏な心が得られますか?

  • あなたの人生は成功者?失敗者?

    もし2つのグループに分かれるとしたら、客観的に見て、あなたは成功者?失敗者? 理由をお願いします。 注!成功とか失敗という人生観ではないとか屁理屈並べるかたは回答お控えなすって。

  • 成功した人生。失敗した人生。

    成功してると思う人生を教えてください。 失敗してると思う人生を教えてください。 また、あなたの人生を教えてください。 あなたの人生は成功ですか?失敗ですか? どうすれば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 人生の成功

    アインシュタインが言った 「Aという人が人生で成功しているなら、 A=仕事+遊び+口を閉ざしていること の方程式が成り立つ」ついて 口を閉ざしていることとは、 どういう意味なんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 「成功不成功のほう」という表現はあるのですか?

    日本語勉強中です。 「赤と黒」の日本語パーションの中にこういう文章があります: 「このように、ジュリヤンの暮らしはささいな駆け引きの連続から成り立っていた。その成功不成功のほうが、彼さえその気になればやすやすと読み取れたはずの、レナール夫人の明らかな好意などより、よほど大事なのだった。」 「成功不成功のほう」という表現について気になってグーグルしましたが、見つかりませんでした。翻訳者の独創ですか?似たような表現はありますか?

  • あなたの人生の成功哲学を教えて

    世にある自己啓発本はおいておき、 あなたの経験から得た人生を成功させるためのspecial wayを教えてください。 (成功の定義はあなたの自由で構いませんが、成功しない状況を誤魔化す解釈の仕方とかは対象外にしてください。)