• ベストアンサー

外国に手紙を出したい

この前、ホームステイした家に手紙を書きたいと思いますが、 どういう内容がいいですか? 当たり障りのないような内容の手紙では寂しいので何かいい案はないですか? また、あまり言わない方がいいということはありますか?(それを言うと失礼になるとか) 逆にこういうことを書くと良いということはありますか? 行った国はオーストラリアで学校の研修旅行で行きました。 自分で考えろと言うことですが、あまり日にちがあくと書きにくくなるのでお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsanz
回答No.2

あまり深く考えなくていいと思いますよ。 案外季節や天気の話も普通の会話の中に入れてもいいと思います。 たとえば 元気ですか。私も日本に帰ってきてからも元気でがんばっています。日本はすっかり春めいてきて暖かい日が増えてきました。桜の花は散ってしまったけどほかの花が咲いてまだまだきれいな季節が続きます。 あと、今日はイースターというお祭りになるとおもうので イースターはどうでしたか。日本ではイースターを祝う習慣がないからわからないけど・・・ という文化の違いについても書いていいと思います。 後はほかの方が書かれているみたいにホストファミリーとの楽しい思い出とか、あなたの愛情がたくさん伝わる手紙を書いてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。そういった内容の手紙は少し悩んでしまいますよね、分かるような気がします。まず、始めに感謝の言葉を書いてみてはいかがですか?そしてホストファミリーと一緒に過ごした中で、特に印象に残ったり楽しかった事を書き、これから自分が日本でどのようなことをしていくかというのを少しお話したら、ホストファミリーの方は喜んでくれるのではないかなと思います。これはあくまでも私の一意見ですが、少しでも参考にしていただければ・・・と思います。頑張ってくださいね。